プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



当日の『フライトキャンセル』で絶望・・・しかし!!

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


まーしゃる

夢物語となった、マーシャル帰国・・・


まさに!!
成田空港へと出発しようとしたその時・・・

突然の旅行会社からの電話。。。

『急な話ですが、本日、明日のグアム⇒マジュロのフライトが
機材繰りの関係でキャンセルとなりました。
便の振り替えを努力したのですが、9月20日まで見つかりませんでした。。』

と言う、連絡を受け
急遽、絶望の淵へと叩き落とされた・ロロです。。。

2日⇒13日の夢のマーシャル旅行がなくなり
廃人と化してしまうところでしたが・・・・


このままだと。。。
『本当は今頃、マーシャルのビーチで・・・・』
とグチってしまう日々が待ち受けているだけ。。。。

という事で
一握りのポジティブパワーを振り絞り・・・
日本の友人巡り
日本チャリ旅
上海旅行
インド旅行等々・・・
色々と思いを巡らせた結果!!!

折角の長期休みだし
『大好きなセブに行っちゃおう!!!』
という結論へ★☆★

フィリピン

セブにはマーシャルと同じ位のワクワクがあるのです★

マーシャルの友人たちには
『急遽、行けなくなった事の報告とお詫び』の連絡をし

フィリピンの友人たちには
『急遽、遊びに行く事にした報告とそのお詫び(急な話でご迷惑をかけるので)』の連絡をし

今は、
急にお邪魔するので、(流石に、宿は自分達でとりますが。)
最大限のお詫びと感謝の気持ちを示せるように御土産のチョイスに奔走しています★

*重要*
ハロハロの会の関係(フィリピン関係)の方でこのブログを見てくださっている方々へ
セブの友人たちには
『急に仕事上の関係で休みがとれるようになり、行ける事になり、お邪魔させて頂きます』
と伝えさせて頂いていますので、そのように宜しくお願い申し上げます。



とにかく
色々な人々に迷惑をかけてしまいましたが、
(全ては、『コンチの馬鹿野郎!!』のせいですが)
今はセブへの10回目の帰国に向けて、
そして、年末年始辺りに再チャレンジしようとしているマーシャル帰国へ向けて、
精一杯の準備をポジティブに進めていこうと思います★


最後に、

こんなトラブルがあっても
1人ではなく、ローラという最高のパートナーがいるお陰で
ポジティブに前進んでいけるという幸せに、心から感謝です★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

☆ 出 発 ☆

ローラです

いよいよ出発します。
準備&引越しでばたばたしてしまい、
コメントにお応えできず、とっても心苦しいですが
メキシコに着いたら、返信させていただきますね。


ここまで慌しかったので、空港には3時間前には着くようにして
少しゆっくり旅の始まりを味わいたいなと思います。


星の王子様のサンテグジュペリの

『 夜 旅立つのは美しい 』

という言葉で、何度も思い描いていた旅の始まり


今回、偶然にも夕方のフライトで、ふたり旅の第一歩です☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

チケットが届きました☆

チケット


やっと、チケットが届きました☆

10月1日出発

ルートは・・・


Narita



Mexico city


陸路移動

Quito




Lima



Santiago



Easter Island



Santiago



Buenos Aires



London



Stockholm



Budapest



Amman



Cairo



Entebbe



Narita



です!


ワンワールドキャンペーン中で
ふたり合わせてチケット代は約80万円
プラス空港使用料が各7万円

チケットの買い方や、ルート案など
アドバイスをくださった皆さま、どうもありがとうございました

いよいよ出発も近づいてきたわりに
あんまり実感がわかないのですが、引き続き準備&引越しを頑張ります~




ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の装備♪

IMG_0251_convert_20090924110950.jpg


シルバーウィーク中は、大学時代からの親友や家族に会ったり
キャンプに出掛けたりとほとんど旅の準備はできていないのですが

ちょこちょこと、お出掛けの合間に買い物だけはしてみました☆


写真はそのアクアシューズとウィンドストッパー


どちらもさっそく次の日のキャンプで大活躍

いまはお洗濯後、自宅のベランダでさわさわと風に吹かれています


出発まで、あと1週間

明日は最後の予防接種にいってきます



ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

私と出会ってくれた子どもたち 3 ~インド~

1+155_convert_20090915094612.jpg



1+156_convert_20090915094655.jpg



写真は、インドの小学校。(のなかにある幼稚部だと思われる)

見ての通り、プライベートスクール。

かわいい絵が描かれた机と椅子に
ぴかぴかの制服を着た子どもたち。


数年前に、インド人の大学生と一緒に訪れ、
授業をさせていただいたことがあった。

賢そうな子どもたちの好奇心旺盛な瞳
先生方や一緒に訪問してくれたインド人の大学生たちの優しさを
いまでも、鮮明に思い出すことができる。

その後は、日本でも同様に、小学生に対して何度が授業をさせていただいた。



縮小


タージマハルにて

観光中のパパママを待っている兄弟
お姉ちゃんは弟の手をしっかりつないでキープ


縮小


電車にて

一度目に乗った電車が長距離で食事つきだったので
何も買わずに乗車したら、食事つきではなく
途方に暮れていた私たちに夕食をわけてくれた優しいご家族


今になってよく見てみると
お母さんがたぶんすごく若い




縮小2


路上にて

お花を売るお母さんたちと
そのまわりで一日中遊んだりお昼寝したりしている子どもたち


この写真を見て
今回の旅の荷物のすき間に

『そうそう、折り紙も何かに使うかも』
とまた、詰め込もうとしている私



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
