プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



涙の別れ・・。 アンダンテ(ブタペストの宿)大好き★

明けましておめでとうございます★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

自転車で外

外を自転車で走れる暖かさのブタペストです


こんにちは、
アンダンテのみなさんとのお別れで
タクシーの中で涙を流してしまった、涙もろいロロです。(笑)


前日の夜3時までみなでカードゲームをしていた為
この日は、11時起きでゆっくりなスタートです★

最近のブタペストでは珍しい“晴れ”という事で、
自転車での買い物の後、
アンダンテの宿のみなさんと
近くの公園でサッカーをしに行きました!!

いつも通り、
公園周辺で一緒にサッカーをしてくれる現地の方々を探し、
『日本 VS ハンガリー』の国際試合を行いました★

サッカー1

5対5(途中まで5対4)でサッカーしました


既に、
宿の側のアップの時点でバテ気味の日本チームでしたが・・・


小学校⇒高校までサッカー部に所属していたごうさんの活躍もあり、

勝負は五分五分

息を呑む展開に!!!


結果は・・・・

(興味はないかもしれませんが・・・)

日本勝利

5対4で日本チームが辛勝しました


その後、

買い物をしにいっている間に

元シェフのまささんが、激うまカレーを作ってくれていました★
(日本のルーを使った美味しいカレーでした、本当に感謝感謝です。)


そして、夜は

円卓を囲みワインを飲み

昨日に引き続き

昔話やお国自慢の話等々に花が咲き、

そして、カードゲームを楽しみました★


翌日も

前日の夜更かしがたたり、

昼12時頃に起床し、ゆったりな一日を過しました★


出発間際に

一向に届く気配のない荷物の代わりとなる

服や化粧品やコンタクトケア、バッグ等を買出しに行き、

その間に、

初日においしいスペイン料理をご馳走して下さった

ひろさんが『チャーハン&コンソメスープ』を作って下さいました★
(あったかくてボリューム満点で最高に幸せな味でした★)

宿の感じ

この円卓を囲んでの時間は何ものにも代えられません


ブタペストでの3日間は
アンダンテでの仲間との思い出が一杯詰まった時間でした!!

旅に出てから、
一番沢山話をして
一番沢山笑って
ワインも楽しみ
ご飯も毎晩美味しく
一番夜更かしをしました


新しい旅の楽しみ方を少し解った気がしました★

自分らは旅に出てから、色々な旅行者と出会いましたが、
なんとなく、3つ位の時間の流れの違いを感じてきました。

1.短期旅行者(10日以内の旅で素早く、観光地を巡ります)
2.中期旅行者(6ヶ月位までの旅で、一箇所の滞在期間はある程度限られます:自分たち)
3.長期旅行者(旅の期間に決まりがなく、気に入った場所では満足行くまで滞在します)

短期旅行は今までも
ずっとしてきたので、感覚は解りますが、

自分たちがちょこちょこ(日に1箇所程度)観光に行く間
ずっと、宿で生活している長期旅行者の方々が『何をしているか?』よくわかりませんでした。

勿論、
長期旅行者といえど、
人それぞれの過し方をしているので、
一概には言えませんが、
アンダンテで一緒に過した方々は、
その時々に、
奇跡的に巡り会うことが出来た旅の仲間との時間を大切に過していたように思います★


みなと別れ、
タクシーに乗り込み、
ローラと
『また帰って来たいけど、この特別なメンバーとの時間は二度と過す事は出来ないんだね。』
と、話していました。

一緒に滞在していたある方が

自分が一番大切にしているものは『今』だと仰っていました。

この奇跡的に出会えた最高のメンバーとの『今』を大切にされていた方でした★



この宿で出会えた仲間に感謝感謝です。



そして、宿をいつも綺麗に快適にして下さっている

ヒトミさんとシャーリーさんにも大感謝です!!!

シャーリーさん

掃除等、宿の管理を手伝っているシャーリーさん



ハンガリー・ブダペストのおすすめホテル

今回、私たちがお世話になったAndante Hostel
とっても居心地の良い場所で、つい長居したくなる温かい雰囲気が魅力です

「アンダンテ(ANDANTE)」とは音楽用語でゆっくりと歩くようなテンポでという意味で
ハンガリーを訪れた旅行者の方々がゆっくりとハンガリーでの滞在を満喫してくれる事を願い、
付けられた名前なんだそうです。

ハンガリーに行かれる予定の方は以下のホームページを是非ご参照ください!
http://www.andantehostel.com






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑






テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

来て良かった☆ハンガリーでの幸せな食卓♪

あけましておめでとうございます

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

どなう

ドナウ川の畔にて。ご心配をおかけしましたが、元気に旅を続けています!
自転車でドナウ川に行けちゃうことに感動♪


あけましておめでとうございます
ローラです。
昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


今回は荷物紛失事件に関して、
皆様からたくさんの温かいお言葉と励ましをいただき、
ふたりともとっても救われました。本当にありがとうございました。

荷物は、未だストックホルムにあるらしいという情報を得て、
気長に待とうと思っています。


さて、寒い寒い北欧とお別れをして
次に私たちが向ったのは・・・ハンガリーの首都・ブダペスト

手荷物しか持っていなかったので
普段なら空港からの移動が大荷物で大変なところを、
今回はバス、メトロ、路面電車を使って2回乗り返しても、
身軽にひょいひょいと進んでいくことが出来ました

ガイドブックもなくしてしまった私たちに対し、
空港ではフリーのマップをもらえるなど、ハンガリーの第一歩は順調にスタート。


そして何より嬉しかったのは、
今回泊めていただいた日本人宿Andanteの皆さんとの出会いでした。

世界に日本人宿と呼ばれるところは数あれど、
こんなに温かい場所はないと思えるほど
この旅で一番思い出深い宿になりそうです。

到着初日から、みんなの夕食にまぜてもらい、お手伝い

お手伝い

今夜のメニューは、
豚肉のオレンジ煮とトルティーヤ
料理好きなひろさんのスペイン料理でした

お肉

オレンジを絞る係りのりん太さんと
大きな塊肉を切る係りのまささんは大変そうだったけれど
みんなで力を合わせると、びっくりするくらい美味しいごはんになります

ごはん


ハンガリーのワインと一緒に、
わいわい食べる夕食は、本当に楽しくて
ロロも私も、すごーく癒やされる時間


初めて会ったばかりなのに、
みなさんがとてもオープンで、壁がなくて、優しい人たちばかりだったので
すぐに打ち解けてもらえて、家族みたいな幸せな食卓でした。

今のこの場所に、もっと居たいなぁと
皆の顔を見ながら何度も思う場所です。


ハンガリー・ブダペストのおすすめホテル

今回、私たちがお世話になったAndante Hostel
とっても居心地の良い場所で、つい長居したくなる温かい雰囲気が魅力です

「アンダンテ(ANDANTE)」とは音楽用語でゆっくりと歩くようなテンポでという意味で
ハンガリーを訪れた旅行者の方々がゆっくりとハンガリーでの滞在を満喫してくれる事を願い、
付けられた名前なんだそうです。

ハンガリーに行かれる予定の方は以下のホームページを是非ご参照ください!
http://www.andantehostel.com


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



テーマ: ヨーロッパ
ジャンル: 海外情報

