プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



世界一周記念日とアフリカンなお友だち☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


二年前の10月1日、私たちが夢だった世界一周の旅に出た日。
最初に向かったのはメキシコでした。



前日まで仕事をして当日の明け方(むしろ靴をはく直前)まで準備していたロロと
ほんとうにこれから長い旅が始まるんだろうか、と内心信じられない気持ちで

『しばらくは食べられないだろうから』と成田で和食ランチをして
飛行機に乗り込んだあの日。

ロロはとにかく標高の高いところへの不安でいっぱいだったそうです。
(と、昨日言っていた。)


あの日から『まだ』二年(あえて)。



そんな記念日の週末は、毎年恒例のこちらのお祭りにお出かけしてきました!

『グローバルフェスタ2011』


はろはろのみんなと

今年も『フィリピン支援NGOハロハロの会』のブースで
懐かしい方々との再会を果たし、
最近の現地情報を聞いたり、お手伝い…のつもりがただのおしゃべり…をしたり(笑)。




ソナもみんなに抱っこしてもらってご機嫌でした♪

だっこ1

保育士さんのふたり。抱っこはお手のもの☆

だっこ2



こちらはイエメン大使館のブースにて(↓)
この民族衣装が懐かしい…☆

イエメン




飲食物を取り扱う出店もいっぱい出ていて
世界中の美味しい匂いが充満…
珍しいものや懐かしいものも沢山あって
いろんな国籍の人がちゃんぷるーしてて、その雰囲気に毎年パワーをもらっています!



そんななかでも、今年はソナも一緒!だったので
いろんな人が声をかけてくれたり(外国の方のほうが積極的??!)
赤ちゃんをくるっと腰に巻いたアフリカンママとも
お互いベビーを通して目と目で通じ合えたような…
なんだか温かい気持ちを交換できた1日だったのです♪

赤ちゃんパワーってすごいです。













そして、ソナにはこんな初めてのお友だちもできました

さくらちゃんと

さくらちゃん(三ヶ月)です☆


ソナが大泣きしていますが、これはおなかが空いていたため
(このあと、さくらちゃんママと並んで授乳タイムに入りました。)




そんなふたりの初対面は・・・


さくらちゃんなんとかして

さくらちゃんパパ『さくら~お友だちが泣いてるよー。なんとかしてあげなー。』

さくらちゃん:じぃーーー


ほらほら~

ロロ『ソナー、さくらちゃんだよ~かわいいね~』

ソナ『えっえっえっ(泣)』


みつめあい

しばし見つめあうふたり…






でもそれどころじゃないソナ。結局…

ソナ『びぇーーーーん!!』


おむつじゃないの

さくらちゃんパパ『おむつじゃないの?』

ロロ『うーん、いま換えてきたんだけどね…』













授乳を終え、ご機嫌に(眠く)なったソナとロロがお店番?をしている間

私はというと・・

ママは

セブ直輸入のビーズと貝殻を使って、
ソナのブレスレットを作りました!

ぶれすれっと

簡単なようで意外に左右のバランスとか色合いが難しい!!
また作りたいです♪



・・・とここまで書いたところでソナちゃんお目覚めです。。


ハロハロの皆さん、家族でお世話になりました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

また中南米に行きたい☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

お料理


先日、ボリビア・ウユニで出会った旅友だちのご夫婦(のりさん&まきさん)と

日本に帰ってきてから二度目の再会を果たしました

のりさんと

今回は、ペルー料理(南米料理)のお店を予約していただき

どれもほんっとに美味しかった&懐かしかった

セビッチェとか帰国して初!だったと思うけど

日本で食べても美味しい~

また南米に行きたくなっちゃいました。

次はジュニちゃんも一緒に行けるかな~

集合写真

おふたりとも相変らず素敵なオーラが出ていて

良い夫婦だなぁ・・・としみじみ

やっぱり旅ともは良いですね~

時間があっというまでびっくり!!

もっとお話してたかった~と、つい別れ難くなってしまう私でした。。


そしてそして、

ベネッセで働いているマキコさんには

こんなに赤ちゃん用品をいただいてしまいました♪

いただいたもの

スタイやふわふわ絵本、おむつボックス…などなど

大切に使わせていただきまーす


本当に楽しい時間でした♪感謝感謝です


ちなみに、この日の絵本↓

ふうせんねこ
16冊目:ふうせんねこ

『お片づけするのいやだぷー』とふくれていたら

ふうせんみたいになって飛んでっちゃうという結構衝撃的なお話でした


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

記念日☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

あくしゅ

今日はヨガの先生がお休み…

実は先生もタイミングよく妊婦さんで、まだ4ヶ月くらいだから
私たち生徒はみんな心配です。。。

レッスンに来る途中の体調不良で、
病院に搬送されたとか…

先生も赤ちゃんも、今頃は落ち着いているといいのだけど。。。



さてさて、

一年前の今日は、世界一周から無事帰国した日。


旅の間は24時間ずっと一緒にいたけれど

当たり前だけど、今は朝と夜の数時間しかない毎日。


だからこそ、大切な時間なんだろうけど

もっとお仕事がはやく終わって、

平日ものんびり夕食とか

なんてことないおしゃべりとか、

できたらいいのになぁなんて思ってしまう私は、

多分すごく怠け者で贅沢ものです(いいとこなし)。



日本人ももっとポレポレ…すればいいのに。

そしてもっと家族といればいいのに。


やっぱり子どもが小さいうちに、また世界一周しないと!(笑)




…と、旅から一年経ってもあまり変わらない私たちなのでした。。。




一年前も寒かったけど、今日も寒い寒い!!

皆様、風邪等ひきませんように…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ネパールカレーと再会

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


土曜日、台風の夜・・・

念願かなって、あるご夫婦との再会を果たした私たち。


そのご夫婦とは・・こちら(↓)

まきこさんのりさん



ボリビア・ウユニで出会ったmakiさんnoriさん夫婦

ウユニの街から塩湖まで車で移動しているときに出会って

noriさんの面白い話とmakiさんの美しさにとりこになった私たち・・・


実はお二人と過ごしたのはたった2~3時間で

すごーーくいろんな話をしたというわけではなく・・・

もともと逆周りの一周で、その後も旅中に再会することはなかったんです。が。



旅中も帰国後も私は毎日のようにmakiさんのブログをチェックし続け

コメントもちょこっとしてみたりしつつ、今回の再会にと漕ぎ着けたわけです



そして選んだのがたまたま台風直撃の土曜日だったわけです

もも

インド・ネパール料理の中でも一番くらいに大好きな『モモ』




そんなわけで?ちゃんとお話しするのは初めて・・くらいの私たちでしたが

なんとゆーか不思議なものでやっぱり直感で『いいな♪素敵だな♪』と思った感覚は正しくて

楽しい美味しいあっという間の時間だったのでした



ふたりの旅の様子も聞けて興味深く、

また『そ~ゆうことあるある!』という二人旅ならではのエピソードに納得したり・・・

やっぱり夫婦で旅ができるって幸せなことだな~と改めて思いました。



4にん

ふたりの旅はアジア→ヨーロッパ(中東)→中南米→アメリカ



旅する人との再会は、旅のつづきみたいな時間で

『会話で旅できる』んだなーと実感した夜でした

台風の中、足を運んでくださったお二人に感謝・感謝です。


makiさんnoriさん

次はペルー料理、ぜひぜひ行きましょう~☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

祝☆一周年♪


いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

大内宿

フィリピンから帰国後・福島県大内宿にて。


先日、このブログを始めて一年が経ちました。


夏休みのフィリピン旅行を引き伸ばしてお届け
(つい書くことが多すぎて・・)していましたが

リアルタイムでは最近私も復職し、バタバタ→クタクタの毎日の繰り返しです。




思えばこの一年で

ふたりとも退職、引越し、旅立ち、世界一周、帰国、家&職探し、引越し、就職・・・

と、今までで一番いろんなことがあった時間だったかもしれません。



でもたった一年でこんなに充実した時間を過ごせるんだなぁという気もします。

はろん湾

ベトナム・ハロン湾にて。



ふたりとも仕事を辞めてしまうことに少し不安も感じていた一年前の今頃。

そこから本当にいろんな場所にふたりで行けたこと。


振り返ってみると、本当に一年の出来事だったとは思えないくらい

色とりどりの毎日でした。




そして、本当に幸運なことに願ってもない仕事をいただけたこと。

今も自分たちの気に入ったお家に住めて、幸せに暮らせていること。


本当にありがたいことだなぁと思います。

いつも私たちを支え、見守ってくださっている方々に心から感謝します。

ありがとうございます。


皆様のおかげでブログを続けてこれたので

目に見える形でこの幸せな時間を残せたことも

大切な宝物だと思っています。



今後もブログは続けていきたいと思いますので

ぜひ遊びにきていただければ嬉しいです。



~ブログ一周年を記念して~
roro & rora


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
