プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



自転車たび★実験

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

こうえん2

連休中は、いいお天気に恵まれて

とっても気持ちが良かったので、

いつか来る(たぶんきっと)『自転車たび』の日に備えて

ふたりでおでかけしてみました




目的地は、前から行ってみたかった森の中の美術館!

多分3時間~4時間くらいで着く距離でちょうどいいね、と二人で話して決定



途中、きんもくせいのいい香りときらきらの日差しに癒されながら

のんびりと進んでいきました。




この分ならどこまでも行けそう~


頻繁に後ろを振り返りながら進むロロに

『まだ全然疲れてないよ~』とアピールしつつ余裕で楽しんでは

いつかイランとかなんとかタンあたりを走りたいな~なんて妄想しつつ

るんるん気分のサイクリング





・・・だったのですが、




半分くらい進んだところで『とても急な坂』があり


自転車をおしてよいしょよいしょ・・と上っていき、


『ふーーーー』と、上りきったあとなぜか急激にすーーーっと眠気が



公園
途中で立ち寄った大きな公園。川も流れていてのーんびり★


心地よい?疲れとともに、あっという間に私の身体が眠気で満たされていく・・・




気候が良すぎたのでしょうか、

それはもう眠くて眠くて、ねこのように道端で丸くなって眠りたい衝動にかられ



まさかの・・・


途中リタイア



しかも、原因は『眠気』・・・





きんもくせい

公園にこんなに大きなきんもくせいが!


合計4時間弱くらいは走ったし、気持ちよかったので今回はこれでよしとしますが


改めて、自転車たびの方への尊敬の念が強くなった午後でした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

キャンプに行ってきまーす☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


ハイビスカス

明日から
小野川湖に1泊2日でキャンプに行ってきまーす☆

キャンプ

去年のキャンプは日帰りでした☆

今年は一泊出来て楽しみです!!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

芝桜&富士サファリ☆

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


ふじさふぁり

お花と富士山がきれいでした☆


連休中は久しぶりの日本を満喫しよう!ということで、

ずっと気になっていた富士の芝桜を見に行ってきました


本当に良いお天気で、終日半袖で過せる暖かさ

まず向かった先は、芝桜・・・ではなく

富士サファリパーク



ゲートをくぐると、ずーっと渋滞。

延々と続いて走る車の列を、逆に動物たちに見られているような(笑)



でもでも、そこでまず見つけたのが・・・

くまさん

くまさん

北に行くほど大きくなるらしく
体調300センチもあるクマさんも

大きな身体でゆっくり動く様子は愛嬌たっぷりです



そして、思わず『なんか懐かしい!』と言ってしまった

ちーたーおやっ

チーター

この姿を見るとマサイマラの広い草原を思い出します。


ちーたー

たんぽぽが咲いているのが、なんだかほのぼの・・・

エサをもらってもぐもぐ食べていました


こちらはマサイマラでは5頭くらいしかいないと言われて

見ることができなかったサイ

さい

うんうん、この姿を探してたんだよね

と改めてじっくり見るけどおもしろいお顔・・・


他にも、大好きなきりんさんや

きりんさん

かなり色白でした(日本仕様??)



本物のサファリでは、ずっと水の中でなかなかその全貌は見えなかった

かばさん

かばさん

本当に大きかった!!

そして、ぴくりともしない(笑)

ごろーんと横になっていました。


そして

ちいさいうまさん

こんなにちいさい馬さんいるんだ!とびっくりした

世界最小の馬、アメリカンミニチュアホース

子どもたちに大人気でした



そしてそして、私たちが一番つぼだったのが・・・

この子

かんがるー

この顔

おっさん


富士サファリには、しろカンガルーもいて

しろかんがるー

こっちはおじいちゃん


もうこの顔がつぼすぎて、他にも見たい動物はいっぱいいたのに

カンガルーの前でうっかり長居してしまいました(笑)


顔も、その独特な動きもかわいくて

こんなのウチにいたら楽しいよね~と話していたら、

ロロかんがるー

ロロがカンガルーに・・・

短い時間でしたが、やっぱり動物はかわいいし

大満喫のサファリでした



その後、メインの芝桜へ・・・

しばとふじ

まだ4分咲きということでしたが

晴れ渡った空に富士山と芝桜がとっても綺麗でした

しばざくら

また行きたいな




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
