プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ふたたび旅へ・・・☆旅立ち決定☆

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


もうこの夏のマーシャルは無理かな~と

半ば諦めムードだった私たちでしたが


なんと! 昨日チケットが手に入りました☆


kai matane

前回のカイとのお別れ@マジュロ


しかも今回はグアムからのノンストップ便!

帰りはグアムで一泊必要になりますが

行きは夜成田を出発して、早朝グアム着、

その後すぐのフライトでマジュロへ飛べるので

いつもより楽!という嬉しい特典が・・・


一気にわくわく感が高まってきました!


やっぱり旅に出る前のこの感じは

何にも代えがたいですね~☆


そうと決まれば、出発の日も近いので準備です

わくわく・・・




おまけ

kai shappatu


こちら、飛行機に乗る前のカイさん

首都のマジュロから離島ジャルートまでのフライトを

このバッグの中であたかも『手荷物』のように・・・



一度こうして運ばれてきたのをちゃんと覚えていて

この青いバッグを見るなり自分から中へ。。


この状態でフライトを待っています。

準備万端のカイさんです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


会いたいひと☆

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

あいたいひと2

今更ですが・・

ちょっと写真を加工するというツールを見つけたローラです


そんなわけで懐かしい写真を少し・・・

これは3年前にマーシャルに行ったときのもの。

真ん中に写っている女性はロロが働いていた高校で先生をしていたべコさん

私たちにとって『マーシャルの母』的存在です。


とーっても親切で優しくておおらかで・・・

一緒にピクニックに行ったり

ホームパーティでは美味しい手作りのお料理をいろいろ持ってきてくれたり。。。


べコさんの、あのコロコロっと鈴が鳴るような高い声が懐かしいです。



ちなみにこの旅は、

私たちの学生時代からのお友だち『たけちゃん』も一緒の3人旅
(写真では、私のとなりがたけちゃん。)

いつまでもその小学生のような笑顔が素敵なたけちゃんと笑いの絶えない旅でした




そしてそして、

私たちがどーしても再会したいと祈る想いなのは


このヒト(↓)



あいたいひと


カイちゃん


写真は、前回の再会シーンより。


カイちゃんは今現在の飼い主が噂では確かフィリピン人・・・

現住所は、首都がある島から飛行機で数十分のジャルート島・・・らしい。


(この写真のときは日本人の方に飼われていた)



犬は人よりももちろん短命だし、

人じゃないから連絡もとれないし、

マーシャルに行っても会える保証はないのですが

どーしてもまた会いたい・・・



今年の夏の望みはほとんど消えてしまったので

年末の休みにかけるしかない!という状況ですが

カイちゃんには元気でいてほしいと祈る気持ちの私たちなのでした。


ほんと、あんなかわいい(そして賢い)犬みたことない。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

カラフルなパワふる

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

これ

南国って、なんでもやけにカラフルで色がすごくパワーを持っている@マーシャル


調べてみたら、やっぱり飛行機は満席で

『8月には直行便が!!』と思ったものの・・・お値段が(涙)



ロロはマーシャルの元教え子たちやお友達に連絡していたから

『うそつきになってしまう・・・』と

ものすごーく残念がっているものの

この夏のマーシャル行きは厳しそう・・・



あのきれいなきれいな海が恋しいです。。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

旅はお金にかえられない、けど・・

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

すぴーど

制限速度がこのくらいなら私も運転できると思う@マーシャル



もうすぐ、本当にもうすぐ夏休み



なのですが、



当初の予定であった『マーシャル行き』のチケットがなかなか取れず

行き先変更も視野に入れて、考え中の私たちです。






マーシャルに行くためには、

とりあえずグアム(or ハワイ)まで行って



トラック(とりあえず一回降りて、また乗る)



ポンペイ(同上)



コスラエ(同上+ジューシーなコスラエみかんが買える)



クワジェリン(ここは米軍基地があるので飛行機から降りれない)



マジュロ(マーシャルの首都)



という、ながーーい道のりを辿らなくてはならず・・・



グアムでは必ず一泊しないとだし、朝グアムを出発して

マジュロに着くころには夜になっている。



おまけにこのグアム以降のアイランドホッパー便が一週間に数便しか出ていない。。





グアムまでなら毎日、何便もあるからカンタンに行けるのだけど

そこからの飛行機がキャンセル待ちになっていてなかなか取れず。。。


今、困っています。




でも(?)です。



このアイランドホッパー便をグアムの空港で待っていると

ほんとどこからともなくゆったりしたワンピースのふくよかなおばちゃんや

明らかに『あぁ、ミクロネシアの人だなぁ』というおじさんたちが集まってきて



どんどん雰囲気が他の搭乗ゲートの周りと違ってくる。。



周りは成田、大阪、仙台などなど日本各地へ向かう便も多く

こぎれいな格好の日本人がいっぱいいる中


『なんだろう、このゲートは・・・』という顔をして見て行く人もいたり。



この飛行機を待っているときから既に旅情緒溢れる感じなのだ。


そして、多分私はそんな南太平洋っぽい雰囲気が好きなんだと思う。





ちょっと(かなり?)面倒だけど、やっぱり行きたいマーシャル・・・

チケットがふたりで30万くらいでうまく取れないかな~と願う今日この頃なのでした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

涼しげな写真

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


みずあび

水浴び中?


こんにちは。週末も暑かったですね。

もう夏本番!という感じで海に行かれる方も多いと思いますが

昨日近所でビニールプールを出しているお宅を見かけました。
(上の写真ではありませんが。)



本当は、前回に引き続き無人島へのピクニックをお届けしたかったのですが

写真がなく・・・・(涙)


ちょっとでも涼んでもらえればと思い、

元気な子どもたちの水遊び写真を。

みずあび2

ほんとうに、私たち一周に出るまで

旅はけっこうしても写真をあまり撮らなかったんだなーと

改めてブログをしてて良かったと思いました★

(ブログがなかったら今回の旅も写真が半分以下だったかもです。)





しかたないので、雰囲気だけでも伝われば・・・と少しだけあった写真を


うみ



海の青が本当にきれい。

そして白い砂浜も、ものすごーくキレイだったのに




こんな(?)写真しかない。。。





なにかが



なにか浜に打ち上げられています。。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
