プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



絶景プール?

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


やっと最後までたどり着きました!
最終日は朝の飛行機だったので、実質この日が最後日。

せっかくだから、最後まで楽しめるように
こんな↓絶景プールがあるホテルに移動しよう!ということに。
(写真はお借りしました)

201412295.jpg


朝ごはんの後はお土産の買い出しにさ~っと行って~

と思ったら台風で大雨、子どもたちふたり連れての買い物は困難を極めました。。が。。

201412291.jpg

手分けしてダッシュでお土産を買って、荷造りして
ホテルを移動!

滞在10日で3つのホテルに泊まったので
ソナは今でも『セブで3このお家に行った』と言います。笑

201412292.jpg

その後、レジーナさんのお家へ行き、
ランチ→フィーディングセンター→みんなで夕食。

201412293.jpg

ぷくぷくアイドルみわちゃん。笑
ソナは一歳過ぎても着られていた服たち、
夏物はこの旅でしか着れないかも・・・と思い、いっぱい着せました^^;
みんなに抱っこされて、まだ帰らないでいればいいに~と。


夕食後、みんなにお礼とさよならを言って急いでホテルに戻り
念願のプールへ!行くも、雨!てゆうか台風!

201412294.jpg

『もうやめれば~?』という私と
パパですらちょっと寒そうなのに、テンション高く遊びつづけたソナ。

とりあえず喜んでくれてよかったです!



今回のセブ旅行、ソナにとってはやっと慣れてきたころにおしまいになってしまって
ちょっぴり残念?ではありましたが、
成田に着いてパパの車に乗ったときのうれしそうな顔ったら。笑

そしてマンションの廊下を走っていくときの元気な走りっぷりといったら。

旅の終わりは今までちょっと寂しかったのですが
今回は、ソナの元気で嬉しそうな声と、大量の洗濯ものとの格闘で
それどころではありませんでした♪

家族がいっしょにいられれば、どこでも最高!
みんなで楽しく旅行できてよかったです♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




家族のみんな☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


21、2歳だった私たちが、30代になり、
4人家族になったこの十数年で、
8人兄妹だったファミリーも、それぞれが結婚したり子どもが生まれたり、
いつの間にか30人を超える大家族に。

(写真上)
次男ヨークの家族。
赤ちゃんはみわと同い年で、名前はなんと『ヨーク』!
奥さんがヨークのことが大好きで同じ名前にしたんだそう。
とっても仲良しなのが伝わってきました☆

(写真下)
四男ヤンヤンの家族。
女の子(アンジー?)の水着、前にお姉さんの子どもが着てたなぁと
懐かしくなりました。

201412285.jpg



(写真上)
長男アルビンの家族。
一人息子のジャスティン、ますますしっかりもののお兄ちゃんに。

(写真下)
ママとジュンボーイ。
この日は来れなかった三女のラディールの息子たち。
ガジェ&キヒロ。

201412286.jpg

(写真上)
三男ケビンの家族。

(写真下)
次女チェチェ&息子のジョンクライド。

201412287.jpg

(写真上)
長女キャサリンのビックファミリー!
子ども五人で七人家族。

(写真下)
末っ子のアップルたち。

201412288.jpg

次に会う時にはどんな家族になっているかな?
こうしてつながって年を重ねていけることが本当に幸せです☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



うみ☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

今日はソナ、久しぶりの予防接種(水疱瘡)。

みわのヒブ3回目もあったので、
ぎりぎりまで『みわちゃんのちゅうしゃ』ということにしておいて
だましだまし・・・(前回があまりに大変だったので)

病院に着いたころには『みわちゃんのちゅうしゃ?みわちゃんだけ?』と
何度も聞いてきたりして、どきどきでしたが、
結果泣き叫ぶことなくちゃんと頑張ってくれました!

くぅ~っと我慢して声を出さずに涙を流して。

直前、みわを振り返って笑う余裕もあったくらい、
前回とは大違い!本当によく頑張りました!
次もこの方法で、いきたいけどどうかな?^^;





さてさて、いい加減終わりにしないとということで
さくっといきます、セブ日記。


2014122810.jpg

こちらもお揃いで、お姉さんが新婚旅行で沖縄で買ってくれたワンピース☆
南国な色使いがセブにもぴったりでした♪♪

お友だちが拾ってきてくれたヒトデさん↓

201412289.jpg

ソナは相変わらずジュンボーイと仲良し。
帰ってきてからも『じょんぼい(ジュンボーイのこと)』のことは会話に出てきたりします☆


いろいろと楽しい思い出ができたファミリーでの海。
写真を撮っていると、子どもたちの成長を感じます。


でも変わらないのが、ロロのこの遊び↓
子どもたちと追いかけっこ~海にばしゃーんってする、
小学生くらいの男の子たちと遊んでいたら・・・

2014122811.jpg

十年前から一番純真な子どもの心を持った彼が。
『ぼくも。』(写真4枚目)

2014122812.jpg

1枚目→
ロロ『いやいやさすがに・・・』

2枚目→
『むりでしょ』

3枚目→
『うーーーーーーーん』

4枚目→
ばしゃーーーん!

2014122813.jpg

そんなパパに手を振り、お菓子を食べるソナ。
ジェシカちゃん(4歳)とは一番年が近いのでなんとなく接近してみたり。(3枚目)

いろんな人に抱っこしてもらい、眠るみわ。(4枚目)



とにかくクタクタになるまで遊んだ海。
こんなに賑やかなのはなかなか味わえないね。


2014122814.jpg


ホテルに戻り、もう動けない・・・とパパに買い出しをお願いして
待っている間にセブンの肉まんを頬張るソナ。

とっても充実した一日でした♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



セブ旅行6日目☆ビーチへ出発!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

今日は幼稚園で豆まきでした♪
ということはもう2月・・・

なかなか書き進められない旅行記・・・
ぼちぼちいきます~汗





この日はファミリーのみんなと海に行く日!
前日から予定をセーブして体調を整えてホテルも快適になったので
準備は万全!

201412281.jpg

旅とものリエさんファミリーから出産祝いでいただいたお揃いのワンピース♪
みわの成長がはやいのでいっぱい着せたいと思います!

ソナが乗りたいと言っていたジープニー、
この日は一台貸し切りでホテルまで迎えにきてくれました☆

髪の毛も結って、サングラスかけて、ご機嫌なソナ。

201412282.jpg

で、ファミリーの家に行くと、もうみんな外で待っていてくれて
ぞくぞくとジープニーに乗り込み~

201412283.jpg

・・・乗り切れない!!!笑

『子どもは膝の上に乗せるから大丈夫よ!』
『お兄ちゃんたちは外につかまって乗るから!』とは言うものの
あっという間に定員オーバー!笑

結局、もう一台タクシーを追加して
ソナはパパと助手席に横になって(車酔いしてから念のため旅行中ずっとこの乗り方)
無事、ビーチに到着しました~!


201412284.jpg

パパたちは仕事を休んで参加してくれたらしい、今回の海。

みわが起きちゃったので、
その様子は次回に続きます~!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



セブ旅行5日目☆お引越し

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


滞在中、ソナが大好きだった乗り物。トライシクル↓
『あのおもしろいのに乗りたい~!』と言って喜んでいました。

201412271.jpg

セブ旅行5日目のこの日は、ソナも元気になり、
レジーナさん家で朝ごはんを食べたあと、スカラーのオフィスに。

幼稚園併設?でおもちゃがいっぱいで
『もっとおもちゃで遊びたいー!』と言っていたソナは大喜び♪

今のソナにとって、おもちゃで遊ぶこと=生きること、なんだと。
今回の旅行で何度『ソナちゃんのお家のおもちゃで遊びたいの』と言われたことか。笑

201412272.jpg

みわもこの乗り物に初挑戦→お昼寝。

結局ブロックなどのおもちゃを貸してもらい、帰宅しました。



ランチの後、この日からちょっと離れたいいホテルにお引越し。
レジーナさんのお家は私たちにとっては申し分なく居心地もよくて素晴らしいのだけど
よりソナにとって心地よく、気を遣わずに過ごせるようにと。

201412273.jpg

ベイフロントでショッピングモールのすぐ横、
2か月前にオープンしたばかりのとっても綺麗なホテルで
トレーニングルームで遊んだり、広くなったお部屋でおもちゃで遊んだり
ソナはレストランやホームステイ先で食べるより、
ホテルの部屋で食べるほうが食欲が湧く感じだったので
ごはんをテイクアウトしてみんなで食べたり。

『旅行嫌いになられたら困るから』と
常にソナを最大限楽しませようと頑張ってくれたパパに感謝です^^
(ソナの大好きなタピオカミルクティ、特大サイズで毎日買ってたね。笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
