プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



Happy Birthday

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

31さい


更新が遅れてしまいましたが…

ロロ、31歳のお誕生日を迎えました


22歳のお誕生日を一緒にお祝いしてから(あのときはインドで)
今回で10回目!

毎年夏休み真っ只中にあるお誕生日には
どこか旅行中のことが多かったけど
今回はソナと三人でお家で過ごしました。

せめてお料理は頑張ろう!と
普段自分の好き嫌いであまり使わない材料も使ってみたりしたけど
結局食べるときにソナが泣き出して交代であやしながら急いで食べるという…


作ったのは
・ブロッコリー入りヴィシソワーズ
・マグロカルパッチョ、トマトの器に入れて
・牛ステーキのサラダ仕立て、バター醤油風味

と、デザートにマンゴーのレアチーズケーキ

けーき

マンゴー好きの私たちには美味しいケーキになりました♪(自画自賛
ヨーグルトも入れて、さっぱりと。





↓最近メガネがお気に入りのロロ
(視力が2.0なのにメガネをする意味がちょっと理解できないけど)

げっぷの達人





ここからは出会ってから10回目のお誕生日
今年はパパになって迎えたロロへ


ソナが生まれてから、ソナのお世話を本当によく頑張ってくれて
私はきっと他のママたちよりずっと楽に育児を楽しませてもらって
いつも感謝しています。ありがとう。


ソナのお世話を通して、また新たにいろんな得意技ができたね。

授乳のあとのゲップや、お風呂、

そしてこの抱っこ紐でのゆらゆらも(↓)


ゆらゆら

ソナはこれをすると『ほぇ~』って顔で楽しんでるし
寝なくて泣いていてもすぐに泣き止んで、いつの間にか眠ってくれるし
私はとっても助かっています。

(写真では筋トレも兼ねたバージョンになってるけど)
あなたの一番?すごいところはその体力と精神力だと思います。
三十路でも変わることなく…むしろパワーアップしているような。

そしてその力を惜しみなく使ってくれること、
最近おばあちゃんのように腕や膝が痛かったり
すぐに疲れて眠くなっちゃう私は本当に尊敬しています。
(本当に、夜中の授乳に付き合って合間に腹筋できる三十路パパは世界中探してもそういないよ。)



ソナも私も、こんなにパワフルで愛情たっぷりのパパがいてくれるから
いつも安心していられる。

これからの子育てライフも、あなたが一緒だから心強いし楽しみです。




お宮参り



これからも、夫婦仲良く、家族3人で楽しんでいきましょう♪


改めて、31年前のこの夏の日に生まれてきてくれてありがとう。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

素敵おうち時間☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

稲毛さん

写真は、先日お邪魔させていただいた

ロロの前職のときのお客様のお宅でのもの。


最近出来たばかりというお家は

おふたりのこだわりがいっぱいで、とっても素敵で思わず見とれてしまうほどでした

今思えばもっと沢山写真を撮らせてもらえばヨカッタな~

ほっとみるく

せっかくの美味しいコーヒーが飲めない私に(↑)ホットミルクを用意していただきました☆

お家作りって、すごく興味はあるのですが

私たちにはまだまだ先の話になりそう~なので

そのときには是非おふたりに色々にアドバイスをいただけたらな~と


私がお会いするのは初めてで

噂には聞いていたのですが、とっても素敵なご夫婦で

特に明るくてかわいい奥様の笑顔に癒されて、あっというまの時間でした



ちなみに、本日の絵本↓

絵本

41冊目:どこでおひるねしようかな
42冊目:超じぃちゃん


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

父の退職祝い

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

前菜

楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり

また新しい一週間の始まり


ジュニちゃんも9ヶ月に入り、

一番活発に動くという時期は過ぎたはずなのに

まだまだ元気にぐるんぐるん、もにょもにょ、ぎゅ~~っとして

たまに痛いので、ロロが注意?してくれています



パスタ

さて、この連休中、

今年の3月に定年退職を迎えた父のお祝いをしました。



本当は3月末にロロのお父さんお母さん、うちの家族、私たちで

宮城の温泉(父が行きたがっていた)に一泊して退職祝いをする予定で

かなり前から楽しみにしていたのですが、今回の震災で出来なくなってしまい…


福島に住む私の両親の場合、

原発のことがあるので当分安心して出歩くこともままならないため

今回は千葉に来てもらい、こちらでお祝いをすることにしました。


メイン

ご近所のママ友(まだプレママだけど)に教えてもらったイタリアンのお店は

お庭がすごく広くて、ちょうど色とりどりのお花が見ごろで

お料理もどれもとっても美味しかったので皆大満足


大変な災害の後で、まだまだ予断を許さない状況が続くものの、

こうして家族全員無事で、楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝です


退職まで勤めきり、家族を支えてくれた父

これからますます元気に、好きなことに挑戦し楽しんでもらいたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

あれから3年☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

あれから

お久しぶりです。ローラです。

あっというまに3月が終わり、今週末からはいよいよ妊娠後期に突入!

ということで、いつまでも落ち込んではいられないですね。


そんなわけで(?)最近のハッピーな出来事から…



3月も終わりの先週の火曜日は

私たちが結婚式を挙げた記念日でした


直前まで予定が決まらなかったり、

災害の影響で営業していないお店もあったりで

いつもよりちょっと大変な感じでしたが

素敵なレストランを探してくれたロロに、今年も感謝感謝です

前菜
前菜:彩り鮮やかな朝採り野菜に、漆黒のキャヴィアを添えて

なんでもない普通の火曜日だったのですが

お店は程よく混んでいて、照明が明るすぎず落ち着いた雰囲気で

お料理もどれも美味しかったです

メイン
軽く燻製にしたオマール海老のポアレ 海老のエキスをぐっと詰めたソースで


ロロ
甲殻類アレルギーのロロのためのスペシャルメニュー☆


去年は世界一周から戻って、無事に仕事も決まり、引越しも済んで

『良かったね。』と、ほっとして迎えた記念日

一年経った今年は、直前に大変な災害もあったものの

こうしてふたりとも無事で、おなかの中では元気なジュニちゃんがポコポコいいながら

迎えられたことに感謝できる幸せな時間になりました

メイン2
牛フィレ、フォアグラ、トリュフの“ ロッシーニ ”ベラ・ルーサ スタイル

お店の方がとっても優しくて、クッションを持ってきてくださったり

どこから見ても、もうこのおなかは隠せないんだなぁとちょっと不安になりつつも

あと3ヶ月もしないうちに会えるんだね~

どきどきワクワクの私たちです

デザート

食後には可愛いデザートプレート&写真&お花も用意していただき

幸せいっぱいで帰宅

去年、一昨年の写真と見比べながら

こうやって時間を重ねていけることが、本当に幸せだなぁと思いました。



旅に出て、『一生新婚』が座右の銘?になったロロへ

これから始まる『子育てステージ』も私たちらしく楽しんでいけたらいいね

毎年、より幸せな記念日を迎えさせてくれてありがとう


ローラより

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

大切な人を大切にする為に★

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

高い高い

いつもより高い“高い★高い★"


ご無沙汰しております、ロロです★

最近はジュニちゃん(ローラのお腹の子)と
かなり、意思疎通が出来るようになり、ハッピーです★


今は、ジュニちゃんの名前をローラと2人で楽しく考えています★


そんな大切なローラ&ジュニちゃんを大切にする為に・・・

命に関わる、大切な情報をしっかり得る事を気を付ける必要性を感じています★


福島原発に関して、
よくわからない専門家が、よくわからない情報を
強弱をぐちゃぐちゃにして、不明瞭な情報を流しています。。。


とりあえず、色々な情報を見ている中で、
信頼出来そうな情報が以下のサイトから確認できます★


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

原子力資料情報室


これから長い時間をこの日本で過ごす大切な子どもたちの為に・・・

本当に、原子力発電所が必要なのか???

この機会に考えていくことが大切だと思います★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

テーマ: 地震
ジャンル: 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
