プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



幸せな再会☆友だちっていいな♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

いんど

今から約7年前の2003年夏

私たちはインドにいました。



日本インド学生会議という団体に参加していて、

デリーとコルカタに一ヶ月くらい滞在していたのですが

土曜日はそのときのメンバーと久しぶりの再会


メンバーの子の結婚お祝いで集まったのだけど

当時のメンバー17人中11人が集結ひとりはなんと岩手から

まさか会えると思ってなかったので、本当に嬉しかったです。




当時は毎週顔を合わせては、会議の準備を進め

インドでは一ヶ月間ずーっと一緒にディスカッションや様々なアクティビティ

ときには原因不明の病気まで?共にした仲間たち・・・


昨日は、もう顔を見ているだけで、声を聞いているだけで

懐かしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃう時間でした。




インド

夜のコルカタで仲良くなったストリートの子どもたち


大学も、学部も、専攻も、みんな違って

今もそれぞれがいろんなお仕事をしているのだけれど

あのときの若くて濃い時間が、みんなをつないでいる気がします。




大学のキャンパスの小さな部屋で

みんなで机を丸くして一生懸命話し合った時間。


インドでみんなでお腹を壊したり、目の病気になったこととか

『もう帰りたい~』って言ってたこととか

何気ない優しい一言とか、会話とか、まだまだ鮮明に思い出すことができます。



そして、今は成長した?私たちの現在のお話も面白かったり。


もっと話したかった(というか、もっとみんなの話が聞きたかった)・・というのが本音です。

本当に楽しかったなぁ




昔みたいに、また来週会えたらいいのに、と思ってしまう帰り道でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

七夕といえば・・・

いつも、応援ありがとうございます。
ランキングのカテゴリーを変更しました
こちらか にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へこちらをにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

シンジニ

写真は、学生時代インドで出会ったお友達(女の子の方)。



彼女(シンジニ)のお家にはホームステイもさせてもらって

夜もいろいろお話したりして(恋話も)楽しかったなぁ



隣りの彼は、シンジニの家の前で何度も愛の歌を弾き語って

お付き合いがスタートしたとか・・・すごいです。



シンジニは、なぜか郵便局の車(黄色だったかな?)を見ると

私に『はやくはやく!お願い事をしたほうがいいよ!』と指をクロスさせて

『 Make a wish ! 』って言っていたので

先日ふと七夕の短冊を見ながら思い出したのです。



フィリピンのゴミ山に住んでいる少女たちは

たんぽぽの種みたいな、白くてふわふわ舞っているのをジャンプしてキャッチしては

『 Make a wish ! 』って言っていたけど

いろんな願い事の仕方がありますよね。



私が見た七夕の短冊には、

『テストで100点とれますように』とか書いてありました。



あのときのシンジニの、子どもたちの願い事は何だったのかな?







おまけ


ゆうびんきょく


インドの写真を見返していたら・・・

なぜかロロが郵便局で働いていました。。。

若気のいたり??

窓口にちゃんとお客さん?来ちゃってるし。。

どうしてこうなったのかは、思い出せません。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
