プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



かわいいお家

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



かわいいおうち

こんにちは☆

我が家の年賀状作成担当・ローラです。(全く進んでいないけど・・・)


さてさて、前回もお話した通り

『棲家』探しを始めた私たち、不動産やさんに

『理想の住まいってイメージはどんな感じか今度教えてください♪』と言われ

早速お家に帰って間取りを書き書き・・・・(↓)



設計中

ロロは意外と?几帳面?なので

現物の間取り図を見ながら、かなり現実味のある図を描き

私は、今までいろんな雑誌で見てきた素敵なお部屋のイメージだけで書き進めました(笑)



でも、それぞれ一枚ずつ描いたことで

いろいろと良いアイディアも見えたりして楽しい時間でした


どこかにいい物件ないかなーーー(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

理想の空間マフラージュ♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


いえめん

イエメンにて。アフターヌーンティ。


こんにちは

一年前、旅をしているときには考えられなかった至福の時間・・

『コタツでみかん』を堪能している私たちです。



一昨日くらいから軽く風邪気味なので

昨日の夕食は『煮込みうどん』。

至って普通の食事ですが、

これも旅中ならばもぅ涙を流して喜んじゃうんじゃないかとゆー・・・


旅大好きだけど、やっぱり日本って日本人の好きなものが溢れていて(当然)

素晴らしいなぁとスーパーで買い物しながらひとり感動してしまいます





さて、少し話がズレましたが

先日書いたセミナーは、ちょっとイマイチでした(笑)

こういう住宅のセミナーに参加したのは初めてだったので良い勉強になったかな、と。


でも代わりに、『これ、いいよー!!』と絶賛すべき間取り?との出会いがあったのです!



そもそも、私たちが訪れたリビングデザインセンターOZONEは

新宿パークタワーの3階から8階までの6フロア、総面積13,000平米に展開する、

住まいとインテリア、デザインのソリューションセンターで

住まいに関する情報がぎゅっと詰まった場所だったのでした。


最初はセミナーに参加する目的だけで行ったのですが

結果的に、セミナー後にいろんなショップでインテリアや雑貨を見たりする時間を

とってもエンジョイし、帰ってきた私たち

(インテリアや雑貨のお店って見てるだけで楽しいです




そんな私たちの理想の住まいにあってほしいスペース・・・それが

マフラージュ!!!(こちら↓)


イエメン2


これは、イエメンの写真ですが

私たちが旅した中東地域でよく目にしたもので

そのときは、もーふたりともこのスペースのとりこに!


お部屋の壁にそってぐるりと低めのソファで囲まれた空間で

ここはホテルの最上階のカフェスペースなのですが

他にもレストランやテラスなどでもこのマフラージュは見ることがありました。




そんなマフラージュにちょっと似た雰囲気(北欧ミックス?)のモデルが

あるお店に飾ってあって、そのLDKの感じがとってもツボ!!


写真禁止だったので撮ってはいませんが、

しっかりパンフレットをいただいて帰ってきました


そんなこんなで

まだまだ先~な話だと思うから、

こういう準備期間を楽しく過ごすことができて嬉しいな~と

『ゆっくり進めていこうね』と話している私たちでした





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

Our Sweet Home♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


お勉強

こんばんわ

早々と、クリスマスリースを玄関に飾って

『もうすぐクリスマスだねぇ』とうかれている我が家です。


でもこのクリスマスリース、飾るのはちょっと大変でした。

ロロが帰ってくる前に、玄関のドアを確認したら、どうやっても到底届かなさそうな位置に

ちょこんとリースをかける用(としか思えない)出っ張りがあって

どうしたものかと見上げていると・・・首が痛くなる始末




今のお家は日当たりもよくてとっても気に入っているのですが

いろいろ『高い』のが玉に瑕で


例えば、お手洗いの収納なんか全く届かず

いつもロロに出し入れをしもらっているし、

洗面所の収納も、キッチンの上の棚も、

私のお気に入りのイス(普通の高さ)を出さないと届かないのです。

(注:私が背が低いわけではなく。)


『またここも届かないのかぁ・・・』とがっかりして

『でもここはさすがにロロでも届かないかも。高すぎでしょ』と思っていると

噂の?旦那さま帰宅



どうやったのかわかりませんが、ものの数秒でリースをつけてくれました



イスを持ってこようとして見ていなかったのですが

なんととどいた模様・・・



私の心配をよそに、無事クリスマスムード漂う玄関になったのでした





さて、そんな私たち

ただ今、『おうち』のお勉強中です。




お勉強


といっても、まだまだ特に予定があるわけではないのですが

少しずつイメージを膨らませたり、しぼませたり・・・

情報収集をしているところなのです。





明日はこちらのセミナーに参加してきまーす


⇒ そろそろ住まい~笑顔が生まれる住まいの応援サイト~




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
