プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



痛々しい・・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


いたいのいたいの


ソナ、昨日からちょっと体調不良でした



少し前からちょっとおなかを壊してるかな?という感じだったのですが

昨日が一番ひどくて、夜中2時からほとんど絶食状態・・・
これがとっても辛かった


朝になってもほとんど飲まず、飲んでも5~6口程度。。

目が覚めても
いつもみたいに『おなか空いた~』と泣いてくれず、
飲ませようとすると大泣きして全力で拒否



心配になって病院に電話してみたのですが

『脱水になっていたら、オムツも濡れないはずだから
ちょっと様子をみてみてください』と。。


結局夕方まで、ほとんど何も飲まずに泣き疲れて眠る…の繰り返し。

ロロが帰ってきてから、哺乳瓶に絞った母乳を
げっぷを出すときみたいに私がたて抱っこしてロロが後ろに立って飲ませたところ
少し飲んでくれて、その後もオフロあがりに普段の半分くらいの量を飲み…


念のため、夜間で小児科の先生がいる病院を調べて寝ようとしたら
夜11時過ぎごろオムツに血が…!!!


でも本人は泣くわけでもなく
その後すやすや眠ってしまい・・・


今朝も、少しずつ食欲は戻ってきてご機嫌は良さそうだったのですが
祝日で病院がお休みになる前に、と病院へ行ってきました。



結果・・・採血などしてもらって大事には至らなかったのですが
トップの写真のようなちょっと痛々しいお手手に…(涙)

まぁ大変な病気でなくて良かったけど。。




・・・と、ここまで書いたところでソナが泣きそうなので今日はここまでで~




それにしてもなぜ採血のときとか泣きそうなタイミングで
『お母さんはちょっと外に出ていてください』って
言われて外で待たされるのか…

ちゃんとついててあげたかったよ。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

最近のお気に入りと楽しみな準備

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




ソナの最近のお気に入り・・・


これがすき

出産祝いでいただいたピンク色のふわふわタオル



いいにおい

名前も入っていて、ベビーマッサージのときも大活躍でした♪



ふわふわなの

もぐもぐもぐ・・・・




ちかごろ私

最近たまに見せる表情が、ちょっと大人びてきたような・・・


生まれたばかりのころは『パパ似だねー』と言われていたソナ

このごろママに似てきたね、と言われてちょっと嬉しい私と

『実はうすうす感づいてたんだ・・・』とちょっと寂しそうなロロ(笑)







そんなソナは、もうすぐ3ヶ月になります。


ちょっと前までは『まだまだ先だな~』と思っていた
100日のお食い染めももうすぐ。



ロロと私はそれぞれに願いを込めたメニューをお料理する予定


『こんなのはどう?』とアイディアを出しつつ
準備をするのが、今とっても楽しいのです♪




ソナ、楽しみにしててね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おいものロールケーキとおでかけ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


ろーるけーき

↑先日作ったさつまいもクリームのロールケーキ



今日は103ヶ月記念日…ということで
夕方からにんじんケーキを焼きました。(こちらは写真なし


材料を量って途中まで作ったところで
ソナがねむいねむいと泣き始めたので抱っこ紐に入れて
出来る範囲で作業を進めていると

さっきまで眠そうだったソナが『じぃーーー』っとこっちを見ている…



私『ソナー、今日はにんじんのケーキを焼きますよー』


ソナ:にこり


私『うさぎさんが好きなにんじんケーキだよー


ソナ:にこにこぉ~



今日もかわいい…(←親ばか)

いつか一緒にお料理できる日が今から楽しみです










3連休の最終日は前職の先輩のお宅へ



先輩のお子さんもソナと同じ6月生まれで、たった10日しか違わないのに
ソナより大分大きくてびっくり。


先輩曰く、ミルクと混合にしたら実家に帰ったときに
おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい飲まされて一気に太った?らしい。。


髪の毛もすごく長くてふっさふさだからか
ソナよりずっとお姉さんに見えて

『最近大きくなったな~』と思っていたのに
急にソナが縮んじゃった気が…


帰宅してそんなことを言っていたら
ロロがソナと一緒に体重計に乗って『大丈夫~ちゃんと増えてるよー』と。





この日のテーマは『子育てをしながらの自己実現について』。

こどもはもちろん最優先だし、
旦那さんの転勤とかで引越ししたりすることもあるけど。


来月に看護学校の試験を受けるという先輩、
『なんか一からやってみたくて。』と。尊敬です。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ベビーマッサージへ♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こぶし発見

ソナ、最近毎日自分のこぶしを観察しています。

ちかづけたり

近づけて見たり

とおざけたり

遠ざけて見たり

よりめになっちゃう

そのうちだんだん寄り目になっちゃうところがママはかわいいな~って大好きです。





昨日はソナとおでかけ

産前から気になっていたベビーマッサージのクラスを受けに行ってきました



限定12組の最後の一組にぎりぎり滑り込みセーフだったのですが
とっても楽しくて、ママの産後のストレッチなんかも教えてもらえたし
かわいい赤ちゃんがいっぱい見れて、行ってみてよかった

(毎日ソナを見て、別に珍しいわけじゃないのに、
赤ちゃんを見るとすごく幸せな気持ちになる。なぜでしょう??)



今回は1ヶ月~7ヶ月未満の赤ちゃんが対象だったので
大きい子は、くるんと寝返りをうって腹ばいになり、得意げにこちらを見上げたり…
そんな姿がとってもキュートでした
やっぱり少し月齢が違うだけで、大きさも成長度合いも全然違う!
知らない人を見たときの反応とか。





肝心のマッサージのほうは・・・

赤ちゃんの鼻づまりにはこういうマッサージをしてあげると良いですよーとか、
便秘のときはこういうマッサージ、逆のときは逆に…とか
いろいろ勉強になって、普段あんまり触らないまゆげのあたりとか
意外にソナは気持ち良さそうにしてて面白かったです。
(ただ超動くからドキドキだけど

私としては、寝返りの練習みたいに脚を持ち上げて
腰~おしりにかけてのマッサージがソナも気持ち良さそうだったし好きかなと。
(寝てる時間が多いし)

何よりソナと遊ぶ方法がひとつでも多くなるのが嬉しいです☆

昨日の夜も(覚えている範囲で)さっそくスキンシップ♪
笑顔が見れるとうれしくて『ソナこれすきなのー?これは?』と色々試したくなっちゃう私でした。





ちなみに一番驚いたのは、私たちのとなりで受けていた赤ちゃん(4ヶ月の女の子)が
もうしっかり前歯が二本はえていて

『もう歯があるんですねー!』と話しかけたら

『なんか生えるの早いみたいで…生まれて一週間くらいで生え始めたんです。』と


ええーーー1週間ですか!!?とかなりびっくりしてしまいました。

赤ちゃんの成長、個人差大きいですね。
もしやソナも…??と確認しましたが、まだでした。

きっと授乳が大変だった(今も)だろうな、と思うと
そのお母さんを尊敬する気持ちがじわーっと湧いてきた夜でした。。


機会があったらまた参加したいな~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

生後2ヶ月初めての言葉は・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


以前からロロは
『ソナには、ママより先にパパって呼んでほしい!』と言っていました。

私は、ソナの初めての言葉は『ソナ』なんじゃないかと思っていました。
(1日たぶん100回以上は呼んでると思うので
そうするとソナが一番耳にする単語は『ソナ』だと。)


でも、ソナの初めてのひとことは
なんとお返事!だったのです

しかも偶然、動画を撮っているときに!

これには私もびっくり!



ソナ、初めてのお返事動画、こちらです(↓)





『はーい』って!
聞こえるのは親ばかだからでしょうか??(笑)




今までも『あー』とか『ほー』とかは言っていたのですが
意味のある言葉は初めて!

しかもちゃんと絶妙なタイミングで!




ちなみに

この動画を撮るきっかけになったのがこちら(↓)



Sony "Cam with me"



先日、お友だちのブログで
娘を持つお父さんお母さんならきっと感動してしまうはず、と紹介されていたのを見て


ひとりでホロリと涙した後(真昼間から、笑)

『そういえば最近動画撮ってない!!』と思い立って
ムービー片手にソナに話しかけていたら

奇跡的にソナの初めてのことばを録画することができたのです。






コマーシャルとわかっていても
もう出てくる女の子がみんなソナに思えて、みんな愛しく見えてしまう母(私)と

『おいおい彼氏が出てきちゃったよ。。』と泣き怒り?の父(ロロ)でした



いつかこのCMみたいにサヨナラする日がきちゃう前に
ちょこちょこムービーを撮っていこうと思った金曜日でした



それにしても・・・かわいいなぁソナ
しばらくはこの動画見てひとりでにやにやできちゃうだろうと思います(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
