プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ご近所のお祭りとひいおばあちゃんのお誕生日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こんにちは☆

寒がりなので、日々ソナを大きなカイロのように抱っこして暖をとっているローラです。
今年の冬はいつもより暖かく過ごせるかもです。。(重いけど


ところで…生まれてからずっとパンパース一筋だったソナですが
最近、後ろギャザーに惹かれてメリーズにしたところ、
同じSサイズなのにゆるゆる!!(特に太ももが!)

おまけにメリーズの後ろギャザーはMサイズからしなかいことが判明し。。
結局パンパースに戻り、もうちょっと大きくなったらメリーズに挑戦しようと思いました。。


憧れの後ろギャザーへの道はまだまだ遠そうです。。





さて先日、ひいおばあちゃんのお誕生日のお祝いをしました♪

この日は近所のお祭りもあったのでひいおばあちゃん、おばあちゃん、おじちゃん…
みんなでお出かけし・・・

かたぐるま

(↑ソナ、かなり高いところから辺りを見渡してます。笑)


最近になってもやっぱりロロが抱っこしていると
余計小さくみえるのでいろんな人に振り向かれるソナです。


かたぐるま2


神妙な顔つきでお祭りを見学していると・・・


かわいいわんわんに出会いました。

わんわんにあった

わんわんはソナの足に興味津々。。。



毎年開催されているこのお祭りですが、
今までは見に行ったことはなく…

ソナがいるおかげで近場でお出かけすることが増えた今、
ご近所でもいろんな発見があって楽しいです。



ソナがお祭り自体を楽しめるようになるのはまだまだ先ですが…

たかいたかい


お外でたかいたかいをしてもらって嬉しそうでした☆


たかいたかい2




そして、夕方にはお家に帰ってひいおばあちゃんのお誕生日会を・・・

夕食

この日は母も来てくれていたので
私はブルーベリーのタルトを焼いただけで、お料理はほとんどまかせっきり…

大人七名+ソナで、にぎやかなお誕生日会になりました。


ひいおばあちゃん

今年で79歳のお誕生日を迎えたひいおばあちゃん、
いつも私たちが帰省した際にはたくさんの美味しいご馳走を作って待っていてくれるので
今回は初めて我が家で、みんなでお祝いできて本当に嬉しかったです!

『ソナちゃんの成人式が見たい』発言も飛び出し
初ひ孫のソナパワーで、長生きしてもらいたいなと思います。



さてさて、今日はこれからまたソナの予防接種に行ってきます☆
今週も皆様にとって良い一週間になりますように。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

呼ばれたら・・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

1.jpg

最近、明らかに私に声がけをしてくるソナ



3.jpg

呼ばれたら・・・



2

ほいほいと飛んでいかざるを得ません。。。




母はあなたの思うがまま、なのです。笑






昨日お家に遊びにきてくれたお友だちのベビちゃんが
その子のことを『あ~ちゃ、あ~ちゃ』っていうのを聞いてメロメロに。
(普段家でパパに『あーちゃん』って呼ばれてるんだって)


ソナがそんなこと言ってくれたら…
ますます離れられなくなっちゃうね

そろそろたまった家事をしなくては。。



ちなみにソナの最近のマイブームは
下唇を噛んで『うーーうーーん、うーーう』と音を出すことです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

海の見える公園へピクニック♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

さいしょ0

さかのぼってのおでかけキロクを…

こちらは、今月の始めのほう…お友達が車で『海の見える公園』に連れて行ってくれました♪


お天気がよくて暖かい日だったので、
お外が気持ちいいーーー

お弁当を持って出かけました♪

さいしょ

↑ソナのいつもの姿勢だけど、背景がお外だとなんだか新鮮…


しばらくして・・・

ちきゅうに激突

ソナ、初めて地球に激突?!






遊具も面白そうなのがあって、
もっと大きくなったらいろいろ遊べて楽しそうな公園(私も遊びたい)
けど、まだ動けないふたり…なので



一緒にごろごろ…


ピクニック



コハルちゃん『そなちゃん、おそとはまぶしいねーー』

ソナ『うん、まぶしいよねーー』

まぶしい

ふたりとも基本、薄目…笑。



ごろごろ・・・

ごろごろ


ごろごろ・・・



ソナ、逆むきにされる。
(動いてコハルちゃんをひっかきそうなので。)

ごろごろ2



ふたりをごろごろさせて、ママたちはお弁当タイム~☆

お外で食べるゴハンは美味しい~♪


と、るんるんしていたら・・・


あ!コハルちゃんが・・・

てをつなぐよ


お手てを・・・


てをつなぐ2


ソナのほうに伸ばして・・・


て3

つなげそう・・・


て4


ふたり?で手遊びしてました



コハルちゃん、ソナと同じ月齢なのに
すごく手の動きがなめらかなんです!

毎回、会うたびに『次はソナもこんなことできるのかなー』とワクワク。。


でもね、もちろん発達にも個人差というか性格があることがわかり…

ソナは身体を動かすのがだいすき。
コハルちゃんは、身近なものを手にとって、じぃっと観察するのがじょうず。とか

赤ちゃんそれぞれ。。


比べるのではなく、こういう『違い』に気付けると
我が子の個性に気付ける…というか
日々の発見に繋がって、とても興味深いなーと思う今日このごろです。



て5


ふたりのちいさなお手て・・・かわいい



ピクニック楽しかった~☆

連れて行ってくれたお友だちに感謝感謝です!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

幸せな再会☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



前回の協力隊つながりでもうひとり・・・

こちらは先々週の日曜日、
同じくマーシャル隊の後輩にあたるのぶくんが会いに来てくれました♪


のぶくんと


この時間も眠くて、ソナ大泣き…
でも泣いてるこの顔もかわいい。(←親ばか)だってこんなに一生懸命。笑



しばらくして、泣き止み・・・

ソナ:『あら。こんなところにイケメンが。』

のぶくんと2



のぶくんに抱っこしてもらい・・・

だっこしてもらう



遊んでもらって、にっこり

うれしそう



こんな赤ちゃんのころから、ほんとうに沢山の方に愛をもらって
ソナはとっても幸せものです


もともと子ども好きで、マーシャルでの教員生活を経て現在も小学校で勤務し
日々子どもたちと一緒に過ごしているのぶくん。

今回は、もうすぐご結婚という嬉しいニュースとともに再会することが出来、
私たちも幸せな気持ちになりました


次回はぜひ、奥様も一緒に
またソナと(ロロとも)遊んでやってください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

お友だちファミリーが遊びに来てくれました☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


赤ちゃんも生まれたときから(胎児の時から)個性があると聞いていましたが

最近のソナ、ちょっとずつ『性格』が出てきているような気がします。



ソナの性格・その1~社交的~

特に女性に対してはかなり心を開いていて
『かわいいわね~』と言われると、にこりと愛想を振りまきます。

昨日も図書館でカウンターのお姉さんに褒められて上機嫌でお眠りになりました。笑
ついでにおじいさんまでやってきて、『おじちゃんじゃだめかな~?』と。。
ソナ、おじいさんをじぃ~っと見つめ…笑わず。。失礼しました


ソナの性格・その2~暇が嫌い~

夕食の準備のときなど、もうメリーを見せているだけでは間が持たず…
『こんなに暇なんじゃ~生きてる意味がなーい!!』とばかりに怒ります
これは誰かさんにそっくり。
私は怠け者なので、暇大歓迎ですが(笑)


そんなソナさん、最近は専ら毛布を自分で顔の方に引き上げて
前が見えなくなって困っていらっしゃいます。。




さてさて、前置きが長くなりましたが

先日の日曜日、鎌倉からお友だちファミリーが遊びに来てくれました!

あれそなが

ロロの協力隊時代の相棒、なかしーと奥様のりこさん、かいくん(1歳9ヶ月)のファミリーです♪


その昔は家もお隣さんで、毎日一緒にごはんを食べていたくらい仲良しなふたり。
念願かなって家族で再会でき、とっても楽しい時間でした☆

(写真ではソナが泣いていますが…


相変らずきれいなりこさんと、パパになっても少年のようななかしーと
王子さまみたいなかいくん、仲良しな素敵ファミリーです

そな泣き止む

りこさんにおもちゃであやしてもらい、ソナ泣き止む↑



すると今度はかいくんが…

こんどはかいくんが

ママに抱っこで、再び挑戦!

りこさんと

楽しいおしゃべりで時間はあっという間…

次に会えるときにはふたりとももっと大きくなっているはず。

また会える日が楽しみです♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
