プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



パパえんどう

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



なぜか最近、離乳食を食べながら『おぇっ』とするソナ

口に入れるには入れるのだけど、
しばらくして『おぇっ』っと。
食べ物自体は出てこないまでも、ちょっと苦しそう…
特に変わったものをあげたとか、おなかいっぱいというわけでもないのになぜ。。


ソナにとって離乳食は、未だ積極的に『食べる』というよりは
たまたま口に入ってきたものをうっかりごっくんしてしまった…くらいのものらしい。。。


ベビ友に大好評とウワサのベビーダノンもほとんど食べず
スプーンをがしがしかじって終了…

気長に気長に…








さて、お雛様が我が家にやってきた日、

実はもういっこ、ちょっと記念すべき出来事が・・・




それというのも

ソナが『パパ』と言った!!のです。






以前より、赤ちゃんにとっては『P』の発音が難しいらしい、と言われていたものの
ロロにとっては今か今かと待ち遠しかったパパと呼ばれる日。



それが、先日
私、目撃してしまったのです。



ソナが『ぱぁぱ・・・ぱぁぱ・・・ぱ』
と何度もコレにむかって呼びかけているのを…!



コレ↓





これ




中身は鈴の入ったぴんくときいろのおまめさん。


なかみ





惜しい!ソナ!

ちょっとパパとは違うかも!

ぱぱだ



最終的に食べられる『ぱぱ』↓

ぱぱえんどう




そんなこんなで(?)今日でソナも無事生後8ヶ月

今はオーブンでガトーショコラを焼いているところ…
美味しくできると良いな~♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


お雛さまを買いました♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



3月3日のソナの初節句にむけて
父と母がお雛様を買ってくれました


『はやくしないと間に合わないんじゃ…』と心配されつつ



『そもそも飾る場所がないし、
ちいさいころ夜見たらちょっと顔が怖かった記憶が…』

と、迷いに迷った末、
やっと『これは♪』というおひなさまを発見!



昨日、我が家に到着しました




朝からお掃除をして、お部屋の片付けをして
お雛様を迎える準備をして…





↓これがうちのお雛様です

おひなさま

選んだ決め手は、にっこり笑ったかわいいお顔





かわいいおひなさま

お雛さまもお内裏さまも、にこにこ






さんにんかんじょ

三人官女も




ごにんばやし

五人囃子も、みんな嬉しそうにニコニコしているのが
なんともかわいらしくて、

ちいさいけれど、お家がぱぁ~っと華やかになりました






ぜんたい



実家にある私のお雛様は7段飾りのとても大きいものだったので
お内裏さまとお雛さまだけ借りようかな?とも思ったけれど

このお雛様を見つけて、なんだかまあるいお顔がソナに似ている気がしたので
やっぱり買ってもらってよかったなぁと。

いつかソナが大きくなって、
『大きいお雛様が見たい!』って言ったら
私のお雛様も連れてきて見せてあげよう・・・と思いつつ
昨日は飾りつけを楽しみました




今年の3月3日は、運よく週末♪
また皆でお祝いできたらいいな~と今からワクワクしている私です





最後に・・・

お雛様が入っていた箱に忍び寄る影。笑(↓)

しのびよる

『これであそんでいいのかな?』


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

うれしいことが起こる毎日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


お店で春物のお洋服を見ると
だい好きな季節の訪れを感じて、うきうきしてしまうローラです

(はやくあったかくなって、ふんわり軽いブラウスとか着たいな~


ソナにとって初めての春。
去年は桜の花が満開のなかウォーキングしながら
『来年は一緒に見ようね~』ってジュニちゃんに話しかけてたっけ、と思い出しました。







最近、すこし表情(感情?)がわかるようになった(ような)ソナ。


この前、授乳中に初めて噛まれてめちゃくちゃ痛かったので
『いた~』と言ったら、
痛そうな私の顔を見て『ふ・・・ふ・・・ふぇ~~』と泣き出しました。

あんまり悲しい顔で泣くから
『ごめんごめん』と謝ったら


ロロが『あれ?ソナがやったのにママが謝ってるぞ』と・・・



さっきも
ソナ用のマグをなめなめして遊んでいたら
顔に当たったのが意外に痛かったらしく泣き出したので

『どうしたの~?(って見てたから知ってるけど)』と近寄ったら

私にもガンって当たって、
ソナのマネして痛い~という顔をしたら
また泣いちゃった。。。


どうやら、悲しい顔がわかるみたいです。




そしてそして、(更新が滞っていて結構前のことになってしまうのですが)
先日、高知のお姉さんから元気なお野菜をたくさんいただきました



ソナはきらきらのフルーツトマトに興味津々・・・

とまと


『なにこれ・・きれい・・あかい・・・つるつる』

とまと2


『いただきまーす

とまと3


離乳食用にすりつぶした状態よりも
『素』の姿のほうがリアクションが良いです。

未だおかゆ以外のものには渋い顔をするソナですが
相変わらずスプーンは大好きで『がしがし』噛んでいるので
あたかも食べてるように見えるのがウケます。
(噛んだ後スプーンを出すと同量の食べ物がのって返ってくることもしばしば。)


自分たちの分はともかく、ソナにあげるものは
なかなか気を使ってしまうのですが、
いただいたプチトマトも、にんじんや小松菜や他のいろいろなお野菜も
安心してソナにあげられるもので、とっても嬉しかったです!

本当に感謝感謝です!ありがとうございます







昨日はいろいろとおでかけをして連れまわしていたら

帰宅後、ロロに高い高いされながら『かくっ』と眠ったソナ。

ロロは『すごっ!!』と爆笑でしたが
ソナは『も~つきあいきれないわ』と思ったのかも・・・



昨日はいつもお世話になっている先生に
『ふたりは楽しそうに上手に子育てをしてるね。
赤ちゃんにふりまわされてるって感じがしないものね。』
と言っていただいたのですが

私たちが振り回してる方かも…と。


ご機嫌におでかけで付き合ってくれて、ありがとうね


そんなわけで・・・今日はお家でのんびり過ごしたいとおもいまーす☆

108ヶ月記念日(9周年!)だし、
がんばって美味しい煮込みハンバーグでも作ろうかな♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

Baby会♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


ちょっとばたばたしていて更新が滞ってしまいましたが…

先日、またまたかわいいお客様が来てくれました~

以前も遊びにきてくれた7月生まれのおふたり

りおちゃんとちあきくんです




まんなかりおちゃん

りおちゃん(真ん中)です。

りおちゃんまんなか2

おっとっと・・・




りおちゃんは前回遊びに来てくれたときには
まだすっごくちっちゃかったのに(1ヶ月くらい??)


りおちゃん0


実は、

今ではソナ、抜かされてしまいました。。。


りおちゃん




ちあきくんは既に9㌔弱?ということで
おすわりがとっても安定していて上手

ちあきくんにこ



最初はちょっと場所みしり?していたものの
おもちゃをじっと見て・・・

ちあきくんじっと





ぱくり。

ちあきくんたべてみる





そしてにっこり

ちあきくんごきげん

ご機嫌さん






以前は上をむいて寝ているだけでしたが
今回はちょっと一緒に遊んでいる風…(にも見える。)



おもちゃのとりあいまえ





『ほのぼのかわいいねぇ~』なんて話していたら


あこれすきなやつ


ソナが『あ!わたしもすきなおもちゃ~』

と気付いて横取りに・・・



おもちゃのとりあい

おもちゃの取り合い(笑)



こっつんこ

こっつんこ




ちあきくんおこる

ちあきくん『ちょっと~!!』





このらっぱのおもちゃ、
対象が8ヶ月~で、まだぷ~とか音を出したりできないし
凹凸にぶつかって痛い思いをしたりしているのに
なぜか大好きなんです。。。カラフルだからかな?







↓近況を話し合う3人。笑

さいきんどう


ソナ『さいきん りにゅうしょく なにたべてる?』

りおちゃん『わたしはねー けっこう ばななとかすきかも~』

ちあきくん『おれもー』


わたしはね


ちあきくん『おれなんか さいきん たいそうきょうしつ いってるぜ』

りおちゃん&ソナ『いいな~ それ どんなかんじ??』





パパとの恋話?も飛び出したり、
いろいろ情報交換できて、楽しい時間でした

また遊ぼうね~



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

決定的瞬間を・・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



たっち


やっと写真に撮れました


たっち2



一昨日はロロのお母さんが遊びにきてくれたので
ソナのフォローをしてもらい、私は写真を・・・


たっち4

最近ほんとうに立っている姿勢が大好きで
起きてるときはほとんど『立たせてほしい』アピールをしてきます。。


たっち3

ソナ『わたし立てるの


いやいや、まだひとりで立つのは早いですよ~


ソナ・スタンドがあったらほしい。笑


えほん

(↑絵本も読んでもらい、かなり入り込んでいる様子


この日、ちいさなかわいい白い歯がちょこんと生えているのが確認されたソナ(7ヶ月と15日目)


ついでに(?)私の30歳の誕生日でもありました




『三十にして立つ』じゃないけれど
ソナが立っている写真を撮れてちょっと記念になりました♪


おはなと



改めて思い返してみると、本当にたくさんの夢が叶った二十代だったな~と
幸せな気持ちでいっぱいです。


そのほとんど全てを支えてくれた、一緒に夢を叶えてくれたロロに
ほんとうに感謝感謝です。



三十代の10年も
四十代の10年も
五十代も六十代もその先も…
一緒に歳をとっていけることが、とても楽しみ

これは、二十歳のときの私にはあまり想像できなかった感覚かもしれません。


そしてそして、ともかくも、
この10年はしっかり『育む』時間にしたいな、と。

ソナのことはもちろん、自分自身のことも、よりよく育んでいきたいです。





それにしても

『まだ大きいかな。』とあてて見て思っていたお洋服も
着せてみたら意外に着れたりして…

赤ちゃん服のサイズも大きめの60cmもあれば、小さい作りの70cmもあるので
注意してないとせっかく出産祝いで頂いた可愛い服も着ないままサイズアウトするところでした。。。


赤ちゃんから子どもへ、
ちょっと待って~と私が切なくなってしまうほど
日々成長中のソナ。

私も負けないように頑張らなくては



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
