プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



九州trip☆2日目

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




九州旅行2日目。

朝7時のフェリーで島を出発。
(本当はもっと島を体験したかったのだけれど、今回は短い日程のため仕方なく・・・)

二日目ふぇりー2

昨日会ったおばあちゃんが家の前で手を振ってお見送りしてくれていた↑


『あのおばあちゃんがいるだけで、もう既に素晴らしい島だよなぁ』とロロ。
たった1日(半日)だったのに、本当にたくさんの優しい人たちに会えて
とっても幸せでした♪




早起きしてご機嫌なこの人は、船酔いとか無縁↓

二日目ふぇりー

帰りはちょっと慣れた感じで二階部分に乗ってみました♪






途中、母と妹も合流して、昨日行けなかった水族館へ。


ソナ、初めての水族館☆

二日目だいすいそう

大水槽の前に立っている(中央)と・・・

二日目だいすいそう2

イルカさんが遊びにきてくれたり・・・



また別の水槽では・・・

二日目せいうち

セイウチさんとごたいめ~ん☆

二日目せいうち2


『うみたまご』という名前の水族館、
イルカや海がめ、トドやアシカなど
たくさんの海の生き物の他に、大好きなナマケモノまでいて
私たちも大はしゃぎでした♪


二日目あそぶいるか

↑ふつうに水槽の中にいるときもボールで遊んでいるイルカさん♪


水族館といえば、目玉のイルカショーは絶対見なきゃでしょ!
と、結構な人ごみのなか、とりあえずソナはパパの高い肩車で見れるはず、と思っていたら

二日目いるかしょー

ソナ、意外?にも全然ショーに興味なく。。。



実はショーの直前に見た『こっち↓』がたいそうお気に召したらしく。

二日目ひとでにむちゅう

ショーの間も『あっちにいく~あっち~』と指をさしてもぞもぞ・・・


海の生き物とのふれあいゾーンで大喜びでした☆

二日目ひとで

↑特にヒトデさんが好き。(笑)


ちなみにこの水族館、こんなに大きなトドさんも!!↓

二日目とど

比べてみると、ほんと大きい!!




そして水族館を満喫した後は、湯布院を経由して本日のお宿へ~☆


二日目やど

静かな山間の、小川が流れる小さな温泉宿。
なにやら映画寅さんの舞台になった温泉なんだとか。




それで、こんなものも・・・↓

二日目とらさんそな

似合う~!!笑

二日目とらさんそな2



こういうの、あると絶対やっちゃうロロ、

二日目こんなしゃしん

完敗だねぇ~。ソナの圧勝!(苦笑)



露天風呂が二つ、釜風呂に、樽風呂、ヒノキ風呂、岩風呂・・・などなど
お風呂の種類がとっても豊富で、全部貸切にできるのが嬉しかった!

ソナも一緒にのんびり温泉につかってリフレッシュできました☆

お食事も美味しかったし、夜は星がすごく綺麗!
空気も良くて、ほっとする一日でした~☆



最終日、三日目に続きます♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


九州trip☆1日目

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ソナがお昼ねから起きないので・・・

ずーっと放置していた先月の九州旅行のブログを
もう諦めかけていたのですがアップします。



8月22日 羽田→福岡へ
この日は夜に着いたのでそのまま福岡で一泊。

ソナ3回目の飛行機でテンションmax!!
夜のフライトだから寝るかなーと思いきや、全然。。。

でも平日で飛行機が空いていたでのびのび過せたことと

後ろの席のお父さん(小学生と幼稚園くらいの娘さん連れ)が
ずーっと変顔でソナをあやしてくれていて
ソナは座席の隙間から後ろを覗いては、終始笑い転げておりました。


飛行機を降りるとき、その九州人パパさん


『もう顔が痛かとー』

(たぶんこんな感じ・・・違っていたらごめんなさい)

と、娘たちに言ってました。感謝!



このパパさんも、電車で会うおじさんも、夜だったのに
ソナをあやしてくれたり笑いかけてくれたりして

『なんか九州っていいとこだね!!』
と私とロロはわくわくで九州上陸でした♪









翌日、ホテルで朝食をすませて
迎えにきてくれた弟と一緒に大分・別府へ。


一日目きょだいな弟

巨大な弟と、ミニなソナ。



ランチをしたビュッフェレストランでは
ソナが初めての水ヨーヨーすくいに夢中!!

一日目みずよーよー


ランチもそこそこに、まったく動こうとしません!笑

一日目みずよーよー2


ほんとはこの日は水族館に連れて行ってくれようとしていた弟、

赤ちゃん連れの動きの鈍さを甘く見てはいけません。。

お昼を食べる&食べさせるだけで小一時間以上はかかるし
それがこんな遊び場もあるレストランだったらなおさら!

結局この日は買い物をしてフェリーに乗るまでの時間に港に行くので精一杯。



でもでも、ただのショッピングモールでもソナにとっては気になるものが沢山!

自分の足で自由に歩き回れる今となっては
時間がいくらあっても足りないくらいです。(ソナ的に)





予定は詰め過ぎず、急ぐより楽しもう~、と

今まで撮ったことがないソナを三人で歩く写真を撮ってもらおうと弟に頼んだら・・・








一日目ぶれすぎ


ブレすぎっ!!!



たまたまこの一枚が、とかじゃなく。

これにいたっては

一日目しゃしんのうで

ソナ、うつってないし!!




ちなみに、これが一番マシな写真↓

1日目これましなほう


いやいやいや、
あんなにぱしゃぱしゃ撮っておいて!

弟、びっくりな写真のセンスでした。笑


『いやーあんまりうまく撮れてるかわかんないすけど』って
弟からカメラを渡されたロロが『ぶっ』って吹いてたから見てみたら。。。




気を取り直して、フェリーで弟が住む『大島』へ

一日目ふぇりー

ソナ、初めての船。

一日目うつるほうは

写る方は好きな弟↑
危うく私たちが隠れちゃう。



お店もないちいさな島なので、
フェリーに乗る前に夕食などの買出しをしていたのですが

着いてみてびっくり!



弟、次々に知り合いのお宅に『おじゃましまーす、お姉ちゃん連れてきたんで』と
ずんずん入っていき、

一軒目のお宅でお茶とケーキとフルーツを
二軒目のお宅で夕食をご馳走になり(猟師さんなので、その日捕れた新鮮なお魚でお刺身!)

通り道だからといつもおやつをいただいているという学校の先生にご挨拶したり
道を歩いているおばあちゃんにゴーヤとナスをいただいたり

それはもうもう、お世話になりまくっていて
姉は肩身が狭かったです!!



島に来て数ヶ月の弟の順応具合、尋常じゃなかった。。。
というか、このあつかましさ、誰に似たんだろう。。。


おかげさまで、とっても寛容でそこはかとなく優しい島の人々との出会いに
胸が熱くなる一日でした。。



2日目に続きまーす☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

プールの思い出

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今年の夏、とってもお世話になったご近所のプール。
残念なことに日曜日で最後でした・・・


最後のほうはほぼ毎日くらいの勢いで通いつめ
毎回カメラは持っていけないから、写真は限られているものの

あるものでちょこっとだけ。





8月中旬、この日はロロのお友だちファミリーと一緒に♪

ぷーるらじおたいそう

お兄ちゃんの真似をしてラジオ体操をしてみるソナ。


ロロの大学時代のお友だちパパ、
ちょうどソナと一日違いで同じ病院で生まれたゆいちゃん↓

いまのふたり

ゆいちゃん&ソナ『これ なにかしら』『なんだろうね』

お兄ちゃんの水鉄砲に興味津々・・・



ちなみに一年ちょっと前のふたりはこんな↓

かこう

ちっちゃかったなーーー。



この日はソナ、海に行く為に買ったボディボードデビュー☆


さんぽ

なんか犬の散歩?のよう・・・笑


さんぽ2

水は全然怖がらず、ばしゃばしゃ入っていくソナですが
これは最初のうち、ちょっと表情がこわばっていました。


後日、浮き輪も買ってみたけれど
ソナが一番楽しそうにイキイキするのは、自由に水の中を歩いて転んでいるときでした☆



ゆいちゃんたちもぼでぃぼ

ゆいちゃんたちも挑戦♪

たのしかったみたい

楽しんでくれたみたいでヨカッタ☆

ぷーるだいすき






また別の日はおばあちゃんたちと一緒に♪


おばあちゃんたちと3

ソナがあまりにも豪快にコケるのでびっくりされつつ・・・


おばあちゃんたちと4

もう楽しくって仕方ない!のソナ。

『9月いっぱいくらい開いてればいいのにね~』と
みんなで話していました。



最後のほうは、完全にプールになれてリラックス。

おばあちゃんたちと

で、こんな泳ぎ(?)も。


他にも、お友だちと一緒に行ったり、
プールで新しいお友だちができたり・・・

今年の夏はほんとーにお世話になりました♪



かこう2


すっかりプール大好きになったソナ、
今日もおでかけのときに浮き輪を指差して『これもっていかないの?』と。



もうプールはおわちゃったんだよーと言うのが忍びない感じなので
そのうちちょっと遠いけど温水プールがある施設か
ベビースイミングにでも連れて行ってあげようかな、と考え中です☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ちびっこさんぽ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近のソナさん、眠くなると『ねんねーねんね』と言って
自分から寝室の方へ歩いていくのですが

たまに(?)ただおっぱいを飲みたかっただけのときもあって
飲み終わるとニコっと笑って普通にリビングに戻って行ったりします。


これが、ロロ曰く、『ねんね詐欺』。笑

かわいい詐欺師です。^^









日曜日は大学時代のお友だちのお家へお邪魔してきました♪


学生時代、いっしょにカンボジアに行った彼女は
まさに『天は二物を与えたなー』という才色兼備とはまさにこのことって感じの人。

性格もすごくよくて、美人で、頭もいい!


すごーーく久しぶりに会ったのだけど
全然変わってなくて、相変わらずのやさしい声と細やかな気配りに癒されたし

ソナと同い年の娘ちゃんもめちゃくちゃかわいくて
今も卒乳せずに仕事を続けている彼女の、
本当に精一杯な愛情が伝わってきて、私も頑張らなきゃ、と改めて思った一日でした。


お家もすごーーくきれいで、
撮った写真がスタジオで撮ったの?というくらい絵になる感じ。


ほんとうに素敵な家族でした☆



・・・と、ここで写真も載せられればよかったのですが
なかなかPCが言うことを聞いてくれず、
よくフリーズしてしまうので。。。


最近ケータイで撮った写真で↓



2012090414430000.jpg

ある日のお買い物シーン。

カートを押してるちびっこに注目。


2012090414440000.jpg


もともとちっちゃいのに、低い姿勢で押すから超ちいさく見えるソナ。


最近は靴を履いてお外を歩くのが楽しくて仕方ない様子。

2012090414450000.jpg

砂もコンクリートも床も、『さわさわ さわさわ』と触っては
しばらく感触を確かめるので、強制的に両手をつないで歩くと・・・


2012090414420000.jpg

ここぞとばかりに大きな一歩を踏み出して嬉しそうに歩きます。笑





だんだん涼しくなってくるみたいだし
夕方のお散歩(お家の周りだけだけど)が定番になりそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

赤ちゃんにおススメ☆ぞうの国♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




今日はご近所の花火大会・・・といっても
大学生主催の子どもたちのための花火で、主に手持ち花火。


でも意外に花火ができる場所って限られているので
ソナにとっては初めての手持ち花火☆

お兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい抱っこもしてもらって
花火を指差して『あー!あー!』って大興奮でした。

小学生~中学生の女の子たちは『赤ちゃんかわいい~』って言うのと同時に
『痛かった?(産むとき)』って聞いてくるのが興味深い・・・
男の子たちはそんなこと聞かないものね。


そんなわけで早寝してくれたのでこの隙にブログを更新。






夏休みに行った『市原ぞうの国』。
ソナがとっても楽しんでくれたので、おススメです☆




『ぞうの国』だけど
入ってまずいらっしゃったのが・・・

らくだ

らくださん。


ソナ、さっそく手を伸ばす。

らくだ2

ソナ『これ さわりたい』

らくだ3

触って確認。

ちゃんと触らせてくれた、優しいらくださんでした。感謝。



しかし、触ったらすぐに・・・

らくだ4

ソナ『つぎは あっちだ』



・・・ということで、向かった先には・・・

えさやり3

すごいいっぱいのぞうさん!!しかもすごーく近い!!!


基本的に、すべての動物が近くて
草食動物にはえさやりが可能♪

えさ

バケツに入ったえさ。500円也。



普段から、自分の食べているものを私やパパ、人にあげるのが大好きなソナ。

そういえば私もちいさいころ、牧場に連れて行ってもらったりしたときは
いろんな動物にえさをあげるのがすごく楽しくて大好きだった記憶が。


このバケツに入ったにんじんとバナナも、
特に教えてないのにどんどんゾウさんたちにあげていきました!


えさやり

すぐにあげちゃうので写真を撮るのが大変なくらい。。


えさやり2

ひたすら・・・

えさやり4

なくなったらすぐに『もっとあげるからちょうだい!』と
リクエストが。


えさやり5

どんどんあげます。

えさやり6

ゾウさんの上にはゾウ使いの人が乗っているし、

他の動物と違ってゾウさんは直接『口』ではなくて一旦『鼻』で取りにきてくれるので
1歳児でもえさやり可能♪

えさやり7

バケツのえさ、二回買い足してもあっという間になくなっちゃいました。




うまさんや

うまさん




うささんにもご挨拶。

うささん

うささんは逃げちゃったけど。。


こちらは積極的なソナよりさらにアグレッシブなやぎさん。

やぎさん

今度はソナが逃げる番?ちょっと受身になってました。笑



ふれあいコーナーの人気もの、もるさん。

もるさん

『いいこ~いいこ~』



もるさん2

『ぎゅっ』



もるさんとおねえちゃん

『おねえちゃんのもるさん いいなぁ~』


もるさんにはっぱ

『これ もるさんにあげるの』

もるさーーん

『もるさーーーーん』


・・・とひとしきり、もるさんを追い掛け回したあと、
ソナ、お昼寝タイム。



帰る間際にゾウさんたちのショーも見ました。

おえかき

お絵かきが上手なゾウさんは、
今年画集も発売したそう。

きょくげい

こんな曲芸も披露してくれました。



でもやっぱりソナにはショーよりえさやりが楽しかったみたい。

もうちょっと大きくなったら、ショーの中で
ゾウさんに帽子をかぶせてもらったり参加できるみたいなので
そうなったらまた楽しめるかな♪


ともあれ、
こんなに近くでゾウさんを見れる&触れることってなかなかないので

ソナと一緒に、私たちも大興奮な一日でした☆



最後に、ソナ目線でゾウさん↓

そなめせん


やっぱり大きいーーーーー!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
