プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



人生で最初の一枚

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



ソナが初めて撮ってくれた私の写真↓


はじめての


お友だちのケータイを使って。

なかなか上手に撮れてる!と思うのは親ばかだからですが。

消さずに送ってくれた友達に感謝☆

またひとつ、たからものが増えました。







只今ソナさん風邪気味につき、ヒジョーに甘えん坊&気難しく・・・

熱はそんなに高くないのだけれど
咳&鼻水が続いていて

食欲はほぼないに等しく、
今朝ミカンとゼリーを食べたっきり、
お昼と夜は何も食べず。。。(お薬も手でばーんとはじき返してきて、床に・・・涙)

せめてゆっくり眠れればいいのだけれど
いつもの乾燥肌でかゆいのと、咳・痰・鼻水でごほごほして泣き怒り睡眠も満足にとれず。。

起きていてもいつもの調子で遊べないし
私がキッチンに行くだけで『ひぃーー』と泣いて
トイレなんてもってのほか!

本人が辛そうなので、見ているこっちも切ない・・・↓


明日は何か食べてくれるといいなぁ。。。



寒くなってきたので、皆様も風邪などひきませんように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

会いたい人に会えた週末☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



先週の日曜日はソナといっしょに『これからの女性について考える』セミナーに参加。
4人のお子さんを持つ女医さんのお話を聞いてきました。

なんとなく子連れで行ったのですが
そうそう、私たちって女同士なのよね~としみじみ。
大人になったソナといろいろ話せる関係でありたいなぁとおもいました。



三連休だったこの週末は、初日が私たちの入籍記念日&ソナの1歳5ヶ月バースデーで
温泉&プールに行ったりと元気に過ごしていたのですが

今朝からソナちょっと熱が出てしまい・・・急に甘えっこモード&少し気難しいので
ますますPCからは遠ざかり・・・

書きたいことはたくさんあるのにちょっと厳しそうなので
まとめてさらっと書くことにします!!

(ちなみに先々週のハナシです!)



金曜日、ずーっと会いたかったお友だちの赤ちゃんを見に・・・

まゆのあかちゃん

りきとくん(3ヶ月)

体重はもうソナと同じくらいあって
さすが男の子!って感じだったけれど
やっぱりふにゃってしてて赤ちゃん~って感じでかわいかった~☆
そして懐かしかった!

りきとくん、すごくいい子で母乳もミルクもよく飲んで、
夜もたっぷり寝てくれるらしい。素晴らしい!

若い新米ママも頑張ってて、一緒に行ったお友だちと選んだベビー服も喜んでくれて
ほんとうに会えてよかったです☆

コドモが成人してもまだ30代って・・・夢があるなーー
今は大変なことが多いだろうけれどガンバってほしいです!
サポートできることはするからね!






次の日はロロの親友fさんの新居へお邪魔~♪

ふじいけ

fさんのところも1月に男の子が生まれる予定♪
楽しみ~☆

お部屋には生まれてくる赤ちゃんのためのベビーグッズも少し置いてあって
肌着一枚買うのも新鮮でどきどきワクワク・・・くすぐったいようなあの感覚を思い出しました。

妊婦時代は長かったけど
生まれたらあっという間ーー
時間の流れ方が全然違う。笑
妊婦時代ってなんか独特のゆーーったりした一体感のある時間だったなぁと。



お鍋のマロニーさんをたいそうお気に召し、
食後にアンパンマン&いないないばぁの踊りを披露するソナ↓

おどる1

おどる2

『しょな~(そな~)しょな~(そな~)、ソナはかわいいなぁ』と
いつもメロメロなロロに

fさんもあとちょっとでこんな風になっちゃうんですねぇと私が言うと


fさん『いや、それはないでしょ』と。


すると間髪炒れずにロロが

『いや、お前、ならなかったらおかしいぞ。』と。


二ヵ月後が楽しみですね~笑





そして日曜日、私の大学時代のお友だちと久々の集合~!

かんぼじあT

みんな大学は別々だけど一緒にカンボジアでボランティアをした仲間。
(『ボランティア』っていう言い方は好きじゃないけど、平たく言うと。)

最近までカンボジアで働いていたメンバーが買ってきてくれた『I love Cambodia』Tシャツ。

ちゃんとキッズサイズも買って来てくれてたーー!感動!


ちょうど10年前の自分たちが書いた報告書を持って来てくれた子もいて・・・

ほうこくしょ

懐かしい < 恥ずかしい。

写真も見返したりして、久しぶりにいろいろ思い出した日でした。

ほうこくしょをみる

キッズ&ベビー3人、旦那さま&未来の旦那さまを含む10人でワイワイ・・・
カンボジアで結婚式の予定?も飛び出し、
『そうしたらまたみんなでカンボジアに行けるね!』とカンボジア同窓会の夢も膨らみ・・・


かぼちゃのかい

とーっても楽しい充実した時間でした♪

みんなありがとう☆

あのころのひたむきなアツイ思い、一生懸命泣いたり笑ったりしたこと
全部いまの私の宝物です!
パワーたっぷり充電したよ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おいしい話と幼稚園

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


こうぼぱん

リンゴ酵母パン↑前回は元種を作ったけれど今回はストレートで。

こっちのほうが簡単に膨らむかも。
自然の力ってすごいです。


クッキー

こちらはお友だちの手作りクッキー♪
お花がかわいくて味もとっても美味しかった~☆





さてさて
先週?先々週?の幼稚園見学の覚書



まずは先に行ったK幼稚園

ここは施設が超私好み!!笑
建築家さん、いい仕事しました~という感じ。

窓が大きくて明るくて開放的で、温かみがあって。
毎日すごす場所だもん、そういうのも大事!


自由にどうぞ~というスタイルだったので
詳しい説明は聞けなかったのだけど、のびのび系で子どもたちが話しかけてくれたり

ソナが勝手に教室に入っていっても
イスを用意してまぜてくれたり、
そういうところに普段の『良さ』が出るな~という感じ。

わりとベテラン?な先生が多かったような。お母さん的な。

この日は園庭で全学年集まってバルーンアート☆
子どもたち、楽しそうでイキイキしてました♪

園庭の遊具も充実していて、ソナ興味津々。
滑り台も何台もあったり。

ウチからの距離もまぁまぁ近くて
『こんなところあったんだ!』と嬉しい発見でした☆








お次は、先週伺ったS幼稚園。

『見学』の旨を伝えると、
優しそうな年配の先生がソナ用の名札を作ってくれて、
見学中もずーっとちゃんと名前で呼んでくれた。

しかも説明がものすごく丁寧!!

で、教育方針とかも今まで一番しっくりくる感じ。

お勉強は詰め込んでしないけれど
コドモの興味関心を広げて、学ぶ意欲を育てる、というか

言葉にすると当たり前のようだけれど
実際にちゃんとやってるところって少ないんじゃないかな。


親が喜ぶような華々しいイベントがあったり
勉強がすごくできるようになったりするわけじゃないけれど

徹底して、子どもたちにとって何がベストかという目線で
先生方が優しく見守ってくれてる感じがして、私はすごく好印象でした。



ロロに話したら、
『じゃS幼稚園で決まりか~!』って言ってたけど
幼稚園見学はもうちょっと続きます。。プレもあるしね。




最後に・・・

最近見つけて楽しみな本↓

よんさいからのきっちん

4歳から~の本だけど
1歳でもできる(楽しめる)こともある!

一緒に作って、一緒に食べる、と何倍も美味しい!のは気のせいではないはず。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

素敵な珈琲やさん

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


あるところに、
毎朝、愛する妻のために美味しい珈琲を入れることにこだわっているという、
すてきな旦那さまがいました。


というのは、ウチの話ではなく・・・
お友だち夫婦のことで。



こーひまめ


先日、珈琲好き&旅好きのこのご夫婦に
素敵なプレゼントをいただいたので、お返しに珈琲を選びに行ってきました☆
(ソナ、初めて珈琲やさんに潜入する・・・)


ぜんぜん珈琲に詳しくない私たち・・・
お店のいい匂いに心もふわ~んとあたたかくなり

『こんなに種類あるんだね~』とどれを選ぼうか迷っていると・・・


みつける

ソナ、発見!


これがいんじゃない

『これが いんじゃない?』


と。



いいえ、
こんな感じで軽く決めたわけではなく。


このお店は私が予備校時代にお世話になっていた方が働いていらしゃったので
ちゃーんとおススメを聞いて選ばせていただきました♪

かんのさんと

お店中走り回ってご迷惑をおかけしたこのヒト、なぜか得意げな表情。。笑

かんのさんと加工


注文した豆を炒ってもらっている間に
美味しい珈琲がいただける癒し空間・・・

のーと

こんな素敵なノートも☆

Kさんと出会ったのはもう10年以上前で
そのころから私の憧れの女性であることには変わりないのだけれど

年月を経て、ますます・・・会うたびにやっぱり素敵だなぁ憧れるなぁと思うのです。
なんと形容したらいいのかわからないけれど。


ずぅっと、丁寧に生きている方だと。
普段の何気ない日常が、とてもきちんと丁寧に美しくてかわいくて女性らしい、というか。

私もこんな風に生きたいなぁ~と憧れ続けて10数年・・・
私が出会った頃のKさんの年齢を追い越したものの
私はまだまだ、『散らかっている』感じで情けない。。。






今回は、すごーーく久しぶりの再会だったんですが
ずっと変わらない優しい笑顔で迎えてくれて
本当に感謝感謝です!

さいご

とっても素敵なお店、
近くに住んでいたらきっと通ってしまうだろうなー(珈琲そんなに飲まなくても。笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ちいさいゆうびんやさん

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



2週間前の金曜日のお話・・・



夕方、お昼寝から起きたソナちゃんが何か書き始めました。

おてがみ


最近あまり元気がないという曾おばあちゃんへのお手紙です。



『ひいおばあちゃんへ

おたんじょうび おめでとう いつまでもげんきで ながいきしてね

そなより』



ソナちゃんの書いたお手紙を届けるべく
パパはお仕事から早く帰ってきてくれて、ママと三人で
おばあちゃんの住む福島へ



到着したのは真夜中で、ソナちゃんはぐっすり眠ってしまっていたけれど

次の日無事ひいおばあちゃんにお手紙を渡すことができました。


おたんじょうび


お誕生日にソナちゃんに会えると思っていなかったおばあちゃんは
ソナちゃんを見て涙をぽろぽろ。。。


元気いっぱいのソナちゃんから、ひいおばあちゃんにも元気パワーが伝わればいいな、と
ママは思いました。



☆おまけ☆


ひいおばあちゃんのお家に住むわんわん↓

わんわん

名前は『まめた』だけど体格は大型犬並み!

おばあちゃんは散歩に連れて行けないから
一年に数回来るロロが散歩係。

半年振りでもロロの顔はしーーっかり覚えていて嬉しそうに飛び上がっていました♪

そして、大きいわんわんでもぜーんぜん平気なソナ。
ロロが抑えていないとぐいぐい近づいていきます。

次回のお散歩はソナも一緒に行けるといいね♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
