プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



おもちゃドクターとパパの特権

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



なかなか寝ないソナと一緒に、1歳のお誕生日に作ったムービーを見ていたら
ちいさな赤ちゃんだったソナがいっぱい出てきて懐かしい気持ちに・・・

最初は音楽に合わせて踊ったり、
『ぱぱ!』『まま!』『んな!』と賑やかに反応したいたソナも
感動して(?)だんだんおとなしくなり・・・そのまま寝室に連れて行ったら
あっさり寝てくれました!ひと安心!おやすみ~!

いつもかわいい寝顔も、より一層かわいく見えるムービー効果です。笑






さて、タイトルにある通り・・・
先日おもちゃの病院に行ってきました。

おもちゃどくたー

いつも行ってる児童ホームで二ヶ月に一回?くらい
おもちゃドクターが、無料で壊れたおもちゃを直してくれています。

いつか行ってみたくて、ウチにも直してもらえそうなおもちゃがないかなーと
ずっと思っていて。

おもちゃではないけれど、『音の出るお歌絵本』の音が出ないのがあったので
持って行ってみると・・・

なんと、、ものの数秒で直してくださいました!!!

ソナもすごく喜んで、それ以来毎日遊んでいるし
何より私がとっても感動しました!
おもちゃドクター素晴らしいです。







そして、パパの特権↓

ぱぱのとっけん

惜しいけど入らない。。

ぱぱのとっけん2




『ぱぱーー!』と呼ぶ声が聞こえてきそう。↓

ぱぱー


久しぶりにパパが二連休だった週末は
遊んでほしくて全然お昼寝しようとしなかったソナ。。。

嬉しそうで、楽しそうで、私も嬉しいです☆
よかったね、ソナ


最後に・・・

おなじたかさ

↑ちょうど同じくらいの背の高さです。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


なんどでも。

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


なんどでも0

↑お友だち(3月生まれのさくらこちゃん)と遊ぶソナ。



最近、ソナがバス → 『ばぷぅ』と言います。


これ、何度きいてもかわいい☆☆
何回でも言ってほしくて、無駄に言わせています。笑

ほんと、生で聞いてもらいたいくらい。

あ~いつまでもそう言っててもらいたい・・・
この赤ちゃんことば?みたいなのってほんとにかわいいんですね。



あと、バレンタインにパパにハート型のクッキーを焼いてから
『はっとぉ』(はーと)も言うようになって、それもかわいい♪♪


なんどでも


ケロケロさん(カエル)のことは『コトコトコト・・・』と言い、

自分のことは相変わらず『んな』とか『んにゃ』とか言っているけれど
TVで『やったー』を覚えたりして、

『そなー納豆食べよっかー?』と聞くと
『やったー』と言います。涙 ←もはや涙。こんなにかわいい生き物がいるのねぇ。。



あと、『いいよー』はわりとはっきり言うのと、

『ソナ、まだだよー』というと『まぁだ』とか
『ソナ、あとでねー』というと『あっと』とか・・・


でも、もうひとつすごくかわいいのを忘れてしまって出てこない・・・

また思い出したら書こうと思います。



皆様、良い週末を~♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ただのしあわせ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




お昼寝する前に、ソナと一緒に横になっていたときのこと。

となりに並んで、同じ目線で
いつものように、私の鼻を指差して『まま』と言いながら
にこにこ・・・していたら


ソナ『まま』←私を指して。

わたし『そうだね~、うん、ママだよ~^^』


ソナ『んにゃ(そな、のつもり)』←自分を指差して

わたし『そうだね、そなだね~^^』



ソナ『まま』←また私を指差して

わたし『うんうん、ままだねぇ。』




・・・といつもこんな会話?をしながらごろごろして寝かせるのですが

今日は。


私をにこにこ見つめていたソナが

『んにゃ(そな)』と言って
私の目の中を覗き込むように見て。




はじめて私の目の中に写った自分を見つけて、うれしそうなソナの顔と

ちょうど私もソナの瞳の中に自分が写っているなぁと思っていたから
そんなシンクロが嬉しくて、

『今、なんて穏やかで幸せな時間なんだろう・・・』と思ってしまいました。




あまりうまく説明できないけれど
日々の中にこういうことがたくさん、

言葉にするまえに指の隙間からこぼれてしまうような、
幸せな瞬間がいっぱいあって

こういう種類の時間がこの世に存在するなんて
ほんの一年半前までは考えられなかったなぁと改めて思うことがあります。




ここに書かなかったら絶対忘れてしまう、と思って急いでメモ。

こんな何気ないけどおなかの真ん中がぎゅううって幸せになる一瞬が
いっぱい詰まった時間。大切にしたいなぁと思うのでした。



たとえ、朝ごはんの納豆を手づかみ食べされようとも。

そしてその手で思い切りハグされようとも。


一瞬ショックで『がーーーーん』となるけれども。


やっぱり今日も、あなたが大好き。





すごーくとりとめのないオハナシになってしまいましたが・・・

最後に。



今日は写真がないので寒中見舞い用に撮ったものを・・・

かんちゅうみまいよう

↑実際に使ったのは別の写真だったけれど、これも好きな一枚。

念のため、このときは、ちゃんとお手てきれいです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

毎日おやつ☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



くっきーつくり

最近のおやつに、ソナと一緒にクッキーを焼いています。

くっきーつくり2

生地をめん棒でのばすところと、
型を(適当に)押し当てる作業がお気に入り。

くっきーつくり3

そして何より食べるところが。笑

できあがり

今日も『うさぎのクッキー、つくる?』と聞いたら
『うん』と頷いて、(最近何にでもYESと頷くけど。)
『(う)さぎー♪さぎー♪いえー♪』とノリノリでした


お砂糖少なめで
おばあちゃんから頂いた無農薬のレモンを少し入れて
レモン風味のうさぎクッキー。


食べると必ず、人差し指で『1』を作って
『もういっこ』と言います。


次はきなこクッキーにチャレンジしてみようと思います


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おひなさま☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




雪が降った月曜日、ソナとおひなさまを飾りました。


おひなさま

飾って早々に危機に晒されている五人囃子さん↑

おひなさま2

私が最近よく春を感じるのは、おひなさまを飾ったおかげなのかも。


ソナに壊されないかドキドキしながらも、
やっぱりこのおひなさまはお顔がとっても可愛いので癒されています。

おひなさま3

ソナもたいそう気に入ったらしく

朝起きてくるとまず最初に見に行って、
『きれいーーー』と言います。


『ぼんぼり』もおばあちゃんに教えてもらったので
『ぼんぼーぼんぼー』と言っています。笑


おひなさまの歌も大好きみたいで
毎晩寝る前に子守唄のように歌わされるし・・・

こんなに喜んでもらえるならば
はやく出した甲斐があったなぁ、と。




去年は

きょねんのおひなさま

こんなだったから

きょねんの2

おひなさまは脅威にさらされることもなかったし
飾っていても邪魔・・・ではなく、お手伝いしてくることもなかったのに。


今年は、抱っこしておひなさまをもっと近くで見せて、と
毎日せがまれています。


今年のおひなさまはちょうど週末・・・なので
今からどんなお祝いにしようか楽しみです♪♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
