プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



足元を見れば

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



いいことがあったから、元気なんじゃない。
元気にやってるから、いいことが起こるのさ。

ーFAMILY GYPSY 高橋 歩著ー



20130427.jpg

いま私の足元には、常にこんな感じの生き物が。

201304271.jpg

楽しくないわけがない。



誰かと比べることなく、
自分にとって大切なことを、自分の内側を、しっかりと見つめていかなくては
と思う今日この頃。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


一足はやいお誕生日☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

20110830.jpg

こんなにちいさかった子どもたちが・・・

201108301.jpg


201108302.jpg

ついこの間まで、ママの手の中にすっぽりおさまっていたと思ったのに。

201108303.jpg


こんなにすくすく大きくなって

201305197.jpg

201305198.jpg


来月・再来月で、二歳のお誕生日を迎えます。

201305192.jpg

子どもたちが食べれるように、と
全粒粉のシフォンと豆乳クリームで作ってもらったケーキ。

『2歳のお誕生日おめでとう』のメッセージとみんなの名前が書かれたプレートを見たら
泣きそうになりました。



先週の日曜日、この日は
一足はやく、みんな合同のお誕生日パーティ。

201305196.jpg

去年同様、みんなでお祝いしよう!と
お店探しから予約まで、いろいろと手配してくれたりかちゃんファミリー☆

りおちゃん、この日はピンクのワンピースにフォーマルなお靴もお似合い♪
いつも思うけど私は、りおちゃんの歩き方が大好きだな~なんとも言えず可愛い♪


201305194.jpg

そして、もうすぐお兄ちゃんになるちあきくんファミリー☆
やっぱり四人の中でダントツの成長ぷり!さすが男の子~

ちあきくんなら、絶対いいお兄ちゃんになるね♪
2年ぶりの新生児ちゃんはもう既に皆の注目のまと☆
またあんなちいさい赤ちゃんを抱っこできるなんて~と
自分のことではないのにみんなでワクワク・・・♪


201305195.jpg

そして、最近ますます女の子らしくなり美人さんの本領発揮!のあやかちゃんファミリー♪
ちいさいときからハーフちゃんみたいだったもんね。

顔隠れちゃってるパパがいつも溶ろけそうな笑顔!
ほんと見てるこっちまで幸せになります☆


・・・と、この日は始まりを4時~とはやめの夕食に設定してもらったのですが

201305193.jpg

こちらが、開始直後の写真↑

なんとソナ、3時50分ごろからお昼寝し始めたため、前半はロロと車で待機でした~



りかちゃんが見つけてくれたこちらのカフェ、
お料理も全粒粉のパスタとかこだわりお野菜で、安心・安全・美味しいゴハン。
日曜日の夕方、という時間帯のせいか、ほぼ貸切状態で
子どもたちも自由できたし、私たちもゆっくりできて良かったです☆


20130519.jpg

↑ソナ用お子様プレート♪

かわいいし、お野菜たっぷりで美味しそう♪と思いきや
ソナ、ひとつも手をつけず~寝起きだし、おなか空いてなかったみたいで
残念・・・

ケーキは食べたけど・・・

ま、こんなことも思い出に・・・なるかな。



201305199.jpg


子どもたちが生まれてもうすぐ2年。
妊婦時代に出会ってから、
いろいろと一緒におでかけしたり、おうちで遊んだり、
こうして一緒に成長を見守っていけるお友だちがいることが本当に幸せです。

いつもありがとう。

来年はメンバーが増えてますます賑やかなお誕生日会になるね♪
こんな私たちですが、親子共々今後ともよろしくお願いします~☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

今週の絵本たち

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


絵本大好きなソナ

毎週末、図書館で絵本を10冊借りてきて読んでいるのですが

今週は・・・こんな感じ↓

2013051615320000.jpg


お気に入りの『バムとケロ』のシリーズは必ず一冊は借りないと気がすまない。
図書館で『ばむ~ばむ~』と呼びます

そのほか、かがくいひろしさんの『だるまさんが』と『おしくらまんじゅう』は
毎日10回くらい読んでいるし
(何回読んでも、だるまさんが『どてっ』のところで爆笑)


絵がかわいい『ぴっちゃんぽっちゃん』も発音が好きみたいで
『あめ~!ぴっちゃん、ぽっちゃん!』と言いながら読んでいて、


一番下の四冊も(ソナにとっての実用書。笑)毎日必ず読まされます。


『おててがでたよ』は、
いつもお着替えのときに逃げ回るソナに、私が選んで借りたものなのですが、
かなりお気に入りで
『お・て・て・で・た・よ!』と言いながら嬉しそうに本を抱えてやってくるし


『トイレですっきり』とか、ほんとただトイレにいくだけの本なのに(笑)
一番最初にはまって、ひたすら何度も読まされて

パパといっしょに選んだ『いろいろごはん』も、
ごはんが海苔巻きになったりチャーハンになったりするのを
中の具の説明(『これはなに?』『きのこだよ』とか)まで毎日しています。




他の絵本でもそうなんですが
ストーリーには直接出てこない、背景の動物とか植物とか空とか雲にも
ソナの興味がしっかりあって、

絵本タイムはなんとかしないとエンドレスに・・・


もちろん、本がすきなのは嬉しいことなんですが。。
『もうその背景には言及しないでーーー』と、たまに思ってしまいます。笑




でも、『みんな おかえり』の本(つみきやぬいぐるみが元の場所に戻っていく話)
を読んですぐにおもちゃのお片づけをしてくれたり

自分ひとりでぱらぱらめくりながら『ころころ・・・ぽとーん(まり)』とか
声に出して読んでいたり

絵本のフレーズから良い言葉遣い?を覚えてくれたりと

思っていた以上に、いろいろと学んでくれているので
頑張って読み聞かせ、楽しもうと思います♪


おすすめの絵本があったらぜひ教えてください☆

ではでは皆様、良い週末を~♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ももタローさん

いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近、数字に興味津々なソナ。
1~5までの数字は正解率がだいぶ?上がってきました。
(単純に、うちが五階だから『5』を覚えただけですが・・・)


でもそれは、数を数えるというよりは
文字?としての1,2,3,4,5が気になっていて
『これはなに?(なんて読むの?)』と知りたがっているようで。




この前も、予防接種に行った病院で
ふたごの男の子の赤ちゃんが裸ぼうで待合室にいるのを見つけたソナは

ふたりの前にいくなり、いきなり、
『い~ぱい!』と!

『ソナ、いっぱいじゃないよ、ふたごちゃんだよ!』と、
なぜか私が焦ってしまいました

同じものが2個以上あったら、『いっぱい』。

数字の弱さは私に似ないでほしいものです。。


20130428.jpg

さて、そんなソナに、先日仲間入りしたおさるといぬのぬいぐるみ、
そして、最近いただいたくまのぬいぐるみ、

おでかけ時のソナのおともになっています。


いぬ、さる、くま・・・を連れて
ソナ、ももたろうさんみたいだねぇって言ったら
にっこりしました。


でも三匹は多いでしょ、ぜったいなくすよ、と思っていたら
さっき寝る前には


うーたん、わんわん、さる、くま、いぬ、の五人を連れておふとんに!!

ひとりひとり名前を呼んで、

ソナ『うーたん』
私『うーたん、いるよ。いっしょにねんね。』

ソナ『うーたん、いっしょ☆わんわん?』
私『わんわんもいるよ。いっしょにねんね。』

ソナ『わんわん、いっしょ☆しゃるぅ?(←さる)』
私『さるもいるよ、いっしょね。』


・・・というやり取りを一通り繰り返したあと、
お気に入りのピンクのケロちゃんがいないことに気づき、
ガバッと起き上がり『ことことことこと~!!!(←ケロちゃんのこと)』
と、リビングに探しに行きました。。


ちいさい赤ちゃんだったころからあるぬいぐるみたちも
昔は全然興味なかったのに、いつの間にかこんなに仲良しになって
成長したなぁ、としみじみ。。



ちなみに外出時にソナにお茶をあげると
『しゃるぅ~、こくこくこくこく・・・、どーじょ!』と言って
お供の三匹にも飲ませてあげるソナ。

面白いし、やさしいなぁと思うけれど
これ以上お供は増やさないでほしいかな。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

お台場デートとパパ涙の理由

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


20130505さいしょ

とある休日のひとこま。

三人でおでかけすると、
階段のとき等はロロがベビーカーを持って
私がソナと手をつないで・・・ということになるのだけど

パパと手をつなぎたいソナは階段を降りようとせず、パパ待ち。

ロロが急いでベビーカーを一旦階段の下まで持って降りて
また上ってくる。

ソナは「パパ いっちゃった」→「きたー!」と大喜びで
階段を下りているときの写真です。



なんかこの写真を見ながら
のちのち、『こんな風にして歩いてくれた日もあったよね~』と思い出しそうだね、
とロロと話していました。


そんな、幸せな時間のすぐ後で、
ロロが涙してしまった、という原因が・・・


これ↓




20130505かこう


偶然見かけたチャペルでの挙式のシーン。



201305055.jpg


パパはソナの花嫁姿と重なって泣けたそうです。

涙もろすぎるから~




その後、ささっとチャペルを後にし

201305056.jpg


『♪ソナはまだ~パパといっしょ~♪』の図。笑



パパ、たぶん、あと数年・・・はきっと大丈夫だよ




この日のおまけ↓

201305051.jpg


リスーピアでいろいろ体験?遊んできました。

201305052.jpg

理科も数学も知らないけど、とりあえず興味津々なソナ。




201305053.jpg

突然空から水がふってきて驚いたり。

201305054.jpg

噴水が終わったら、すかさず『もう一回見たい』と言ったり。



そして・・・

ひとりタージマハル!

20130505.jpg

なんか・・・帽子と表情が面白すぎました。笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
