プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



好きなことをする

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

ちょっと前から、夜寝るときになると

『ママ、ぎゅ~してねんねしよ?だいすき~☆』と言って
私の腕枕で寝ようとするソナ。

パパに言ったら『いいなぁ~』と羨ましがられました^^
いいでしょ。笑


寝顔を見ながら日々反省、のダメなママでも
大好きでいてくれてありがとう。

ほんと、寝てるときは『今日もちいさなことで怒ったりしてごめんね』と思えるのに
起きてるときは心が狭いなぁとつくづく思います。

もっと寛い心で、二人の育児に取り組まなければ!






さて、正産期に入った今週、つい気持ちばかり焦ってしまい
予定も立たない現状に落ち込みそうになってしまうのですが

お天気も良かった今日はお布団を干したり、
布団カバーやクッションカバーのお洗濯をして気分スッキリ!

気が早いと思いつつも、
ついでに年末のセブ旅行のチケットも検索してみたら
久々になんとも言えないワクワク感が・・・☆
やっぱり旅好きだな~考えるだけで元気になれました!

ぽこちゃんもソナと同じ月例での海外旅行デビューなので
ソナのときより不安も少なく、楽しみ♪

限られた時間、いろんな制約はあるけど、
楽しいこと・好きなことをして過ごさないともったいないですよね。

(ちなみに気が早すぎると思ったものの
年末年始のチケットは直行便やお得な経由便は
すでに残席4とか・・・直前にもっと出るのかな?
ぽこちゃんが生まれたらなるべく早く良いチケットを予約したいです。)





写真は全然関係ないけど
ちょっと前にソナが初めて竹馬に挑戦したときのもの↓

201406121.jpg

お友だちママが手伝ってくれて、私は写真担当。
まだ無理かなと思っていたけど、とっても楽しそうでした☆

201406122.jpg

途中から電車ごっこに↓

201406123.jpg

絵本は、こんなの読みました☆

62冊目『ぱおちゃん かぜひいちゃった』
63冊目『ぱおちゃん ぼくもだっこ』
64冊目『ぱおちゃん かいすいよく』
65冊目『くずかごおばけ』




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



3歳のおたんじょうび☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


ソナ今月23日で、3歳になりました!

201406211.jpg

一足はやく、週末はじぃじばぁばとお祝い☆
土曜日は、近くのフォトスタジオで七五三写真を撮ってもらい・・・

201406212.jpg

七五三はもう去年の11月にやったけど、キャンペーンでお得だったし
ちょっと新しい着物も着せてみたかったので軽い気持ちで行ったのに

撮影後、写真を選び出したらじぃじが『やっぱりこの写真も買っておいた方がいい』と言い出し
パパも『俺もこっちの写真もほしい』『データも買わないと焼き増しできないし・・・』
と、結局追加プランになり・・・

思いがけず、ソナ2回目の七五三フォトになったのでした。^^;

出来上がりは来月。
楽しみです♪





そして、日曜日。
両家両親とみんなでお祝い♪

201406221.jpg

ケーキはソナのリクエスト通り?動物を乗せて作ってみました。

中身は普通のフルーツケーキなんだけど
ソナが『ママ、すごーい!』と言って喜んでくれたので嬉しかったです☆

(のせ切れなかったシロクマくんものせてあげて~という優しさが、
途中でケーキを破壊しそうになりましたが・・・)

201406222.jpg

二日間かけて、じぃじばぁばたちにいっぱいお祝いしてもらったお誕生日。

久しぶりにソナが生まれたときのムービーを見たりして、
『ソナもこんな風に生まれてきたんだよ~』
『赤ちゃんももうすぐこんな風に生まれてくるね~』と話したり。


最近では、もうすぐ赤ちゃんが生まれてくることを察してか、
ちょっと甘えっこモードになったりするけれど、

ほんとうは抱っこしてほしいときも、『ママ、バック重たい?』と遠慮がちに聞いてくれたり、
『ママはゆっくり歩いてね、ソナちゃんはやく走るから』と気遣ってくれたり
『ソナちゃん、赤ちゃんにおもちゃ貸してあげるの~』と言ってくれるソナ。

いつの間にか優しい女の子に成長してくれて、
ママは何度もそのやさしさに救われています。
3歳になっても、まだまだい~っぱい抱っこさせてね☆

パパも『ソナはどんどん可愛くなるなぁ、生まれてからずーっと、今が一番かわいいなぁ』と
いつもメロメロだし、

そんな私たちに
『ソナちゃん、ふたり大好きなの。
パパは大大大大だいすきで、ママはすごーく大好き!』なんて言ってくれるものだから
ますます親ばかに拍車がかかってしまう幸せものです。

パパもママも、ずっとずーっとソナが大大大好きだよ♪
3歳の一年もいっぱい楽しく過ごそうね。




そしてそして、次はぽこちゃんの番!
みんなで待っているから、いつでも出てきて大丈夫だよ~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


梅の収穫☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


最近、いろんな方に『赤ちゃん、もうすぐだね〜』とか
『もうすぐお姉ちゃんだね〜』言われているせいか、

昨日お出かけしている先で、私のまあるいおなかを見ながら
ソナがひとこと、『赤ちゃん、なかなかでてこないね。』と。笑

そうだね〜、もうすぐって言われると、すぐかと思うよね。^^;

土曜日は10か月に入って1回目の検診。
さて、なんて言われるかな〜^^





201406191.jpg

今日はソナが大好きなばぁばのお庭の梅の実を収穫させてもらってきました☆

おままごとのたびに、ちょこちょことソナがとっていたので
なくなっちゃうんじゃないかと思っていたのですが、
たくさん実っていて、いっぱいとらせてもらいました☆

201406192.jpg

久しぶりにばぁばに遊んでもらってご機嫌なソナ。

よかったね☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


2歳の父の日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今年の父の日。
ロロにとっては3回目の。

20140615fd1.jpg

ソナは幼稚園で作ったビール型の『肩たたき券』を渡すのをずっと楽しみにしていて、
(2週間くらい前に作ったので)
でも当日、パパが外出しているうちに
うっかり6時半に就寝してしまう、という・・・残念

でもでも、今年は初めての『似顔絵』も!!(写真右上)
しかもなんか顔っぽい!
ソナがちゃんと絵を描いたのはこれが初めてかもしれないので
ちょっと感動&パパがうらやましくもありました。^^

20140615fd2.jpg

↑翌日、ココナッツミルクプリンとロールケーキをおやつを食べるソナ。


毎日お仕事頑張ってくれてるパパへ

本当にありがとう。
もうすぐふたり娘のパパだね。^^

久しぶりの新生児育児、たぶんこれで最後の赤ちゃんとの生活を
協力して楽しんでいけるといいなと思います。

いつも、ありがとう☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


週イチ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


201406041.jpg

先日の幼稚園にて。
裸んぼうで思い切り絵具で遊ぼう!という超楽しそうな企画・・・のはずが

子どもたちは意外に怖がって大胆になれず。。

201406042.jpg

しまいには、脱走して可愛がっているインコちゃんのもとへ。

インコのかごには大胆に指を入れて『そなちゃんの爪たべるんだよ~』と満面の笑みなんだけど。

絵具遊び、思い切り遊べてた子は1~2人だったような。
でも、こういうことってウチではなかなか出来ないので
やらせてもらえて感謝です☆






最近、『きょうはパパ帰ってくる?』と聞くソナ。

一応毎日帰ってきてはいるんだけどね、
帰宅が12時過ぎで、出勤が6時だから、一週間のうちほとんど会わないだよね。


昨日ははやく帰ってくる(8時半を目指して)と言っていたから
ソナは早々に児童ホームも切り上げ、お昼寝させて、パパの帰りに備えていたら

6時ごろ『やっぱり帰れないかも』と電話が。。

以前『無理ならもっとはやめに連絡して』と私が怒ったので
この時間の電話はそうかな~と思ったものの

ソナに『お昼寝したらパパかえってくるよ』って言っちゃったよーと伝えると

翌朝4時に出勤することにして、とりあえず帰ってきてくれることに。


結局、今週平日ソナとパパが会えたのは一日だけだったけど
ソナはとっても嬉しそうだったし、
お風呂&歯磨きをしてもらって、私もとても助かりました。


別に悪口を言うつもりも誉めるつもりもどちらもないんですが

ただただ、こんなに可愛いわが子とのふたりの時間が辛いときもあって
それがパパが帰ってくると、またすごく可愛く思えるということに
ダメな母だなと思いつつ、でも『もう限界だ』と思うこともあって
妊娠後期の体の重さと不安定な気持ちと戦っていたりします。。


思い返せば、初期のころ全くまともにゴハンを作ってあげられない日々から始まり
その後もソナにはいっぱい迷惑をかけたな・・・と反省がいっぱいの今回のマタニティライフ。
(まだ継続中ですが)

最後くらいは穏やかに、ソナと好きなことをして過ごしたいのに
やっぱり心が狭くなっている自分にがっかりしたり。。


『ママー!おつきさまだよー!』と寝る前に教えてくれたけど
実際そのときは『うん、そうだねぇ』と言いながら見てはいなくて
ソナが寝たあとに窓から見たら、今夜はとっても綺麗な満月でした。


明日も穏やかに過ごせますように・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
