プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



退院と後陣痛のおまけ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


生後5日目、退院の日です☆

201407280.jpg

寝起きのソナ、ポーズはバイキンマン。笑


私は前日に退院診察を終えて、問題なしと言われていたのですが

朝になって看護婦さんが『赤ちゃんの退院診察をするのでお預かりしますね~』と。

7時半頃みわだけを連れて行ってくれたので
ふたりで朝ごはんを食べ、そのままラウンジで絵本を読んだりしていたのですが
みわちゃん、いっこうに戻ってこず。。


お部屋に戻って片づけ、パッキングをしたり、
忘れ物チェックも何回もして、手つかずだった育児日記もちょこっと書いて
ソナと粘土で遊んで。。。気が付けばもう11時。。
やっぱり戻ってこない。。。

よみがえるのは、ソナのときの記憶。

『心雑音があるので、大学病院で精密検査を』と言われた退院前日の・・・

なにかあったのかもしれない、と不安がつのり
いやな予感ばかりして、ロロに連絡してみたり。。


結局、退院の時間も近づいてきたので
ソナといっしょに新生児室へ向かうと、
お部屋にひとりぽっちで泣いているみわ発見!

朝ミルクをあげてから結構時間が経っているから、
おなか空いたんだね、大丈夫かな、と言ったら

ソナが出てきた看護婦さんに、
『赤ちゃんの検査、まだですか?』と、聞いてくれました。

てっきりまだ途中で待たされているのかと思ったら
もう検査は終わっていて、そのままあっさり引き渡してもらえて
ほっと一安心。。どきどきしたよ~。。




201407282.jpg

一旦仕事を抜けて迎えにきてくれたパパと。

みわにベビードレスを着せて。

201407281.jpg

入院生活は安心で快適だったけど、
やっぱりお家に帰れるのはうれしい~☆
これから4人での新しい生活が始まるね♪



ということで、無事退院!めでたしめでたし、といきたいところだったんですが。。



帰ってからも『後陣痛』なのか、おなか&腰が痛くて痛み止めを飲んだりして
聞いてはいたけど、二人目のほうが酷いんだなぁと思っていたら

なんと退院した翌日、40℃近い発熱が!

結局、また病院へ舞い戻り、3日間の点滴に通う日々。
みわもいきなり3日続けて外出。。。ごめんねーー。


ソナのときは退院した翌日には網膜剥離の手術をしていたので
それに比べたらましなんですが、産後に必ず何かある・・・自分にがっかり。。

今はやっと落ち着いて、少しずつ体を慣らしていっているところです☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



美味しい入院生活とお見舞い

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


生後4日目(入院生活4日目)~

毎日朝はラウンジで朝ごはん。

201407271.jpg

お部屋でも食べれるんだけど、ラウンジの方が気分も変わって
絵本もあったり、ソナも好きだったので。
(写真下)静かに写り込むみわちゃん。


毎日ごはんが美味しかったのは、ソナがいっしょだったのも大きいね。
『ママ、いっしょに食べると美味しいね~』って言ってくれるから。^^

他に人がいなかったので、朝陽がたっぷり入る広くて明るいラウンジをふたり占め♪


↓そのほかのお食事も↓

201407274.jpg

お友だちが『退院したくなかった』と言ってたのがよくわかる。笑
やっぱり盛り付けも器も大事ですね~勉強になりました!





この日は福島からうちの母も。

201407272.jpg

左上の写真、寝てるところだけど、頭のかたちとか髪の毛の生え方とか
雰囲気がソナとそっくり!ソナもこんなだったな~と懐かしい。。

3年でこんなに大きくなって、
今はみわの抱っこやミルクなど、積極的にお手伝いしてくれるので
とても助かります。

この日はパパは仕事だったので、午前中はばぁばと公園に行ったり。



午後はお友だちやお姉さんご夫婦がお見舞いに来てくれました☆

201407273.jpg

(写真左上)
パパの大学時代のお友だちで、たまたま同じ病院で数日前に出産したMさん。
私が分娩室に入るとき、ちょうど退院するところで
『みわちゃんの産声聞いたんですよ~』と旦那さま。すごい!
Mさんのところもお兄ちゃんが立ち会いで出産。

(写真右上&左下)
ちあきくんファミリ-。
ちあきくんの妹かほちゃんも一年前にこの病院で誕生。
いい病院だったよーと教えてくれた恩人☆
粘土で遊ぶ3歳児ふたり。

(写真右下)
お義姉さんご夫婦
ソナは旦那さんに絵本を読んでもらったり
優しい抱っこにみわもご機嫌でした♪

生まれて間もない頃からたくさんの人に抱っこしてもらって
みわは幸せものです^^


↓おまけ☆お友だちが撮ってくれた写真↓

201407275.jpg

手をぐーにして顔の近くに持っていき、おっぱい飲むのがみわスタイル☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

生後三日目の家族写真♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


生まれて三日目の朝は・・・

201407261.jpg

病院に写真屋さんが来てくれて、
初めての家族写真の撮影でした♪

赤ちゃんだけの写真
姉妹写真
家族写真

と手早く3パターン撮ってくれて、
退院のときにプレゼントしてくれます☆


↓その写真がこちら↓

2014_07_30_08412.jpg

生後三日目の家族の写真なんて貴重ですよね。

他にも、この日はフットマッサージのサービスがあったり
前日にはシャンプー&トリートメントもしてもらって、
お友達が『頑張ったご褒美がいっぱいある産院』って言ってたのがよーくわかりました!

マッサージを受けながら前日の陣痛を思い出し・・・
天国と地獄とはまさにこのこと、とか考えてたり。。(←思い出さなくていいのに)




そしてそして、この日はソナの一番の仲良しのお友だち
なおくんファミリーがお見舞いに!
改めて写真で見て・・・なんて爽やかな家族。。^^

201407262.jpg

可愛い手作りのワンピース(姉妹お揃い!!)もいただいて、
ソナもめっちゃ喜んでました!ありがとう~☆

私的に、なおくんの存在はネガティブな妊婦のころ『癒し』だったので
またまた元気をもらいました!

写真右下の後ろ姿もツボ。
やっぱり気になるよね~ウォーターサーバー。笑
ソナも一日何度水をくみに行ったことか。。

この日は熊本に帰省中だったお友達からもお祝いが!
『生まれたら会いに来てね~』と言っていたのに
予定日超過で帰省に間に合わず・・・涙
かわいい絵本、大切にします☆ありがとう~!





夜は私はお祝いディナー(フルコース)、
ソナとパパとばぁばは近所のお祭り&盆踊りに♪

201407263.jpg

近所のお友達にいっぱい会えて、大好きなかき氷も食べて
とっても満足げに帰ってきました!

ママも美味しいお料理満喫~☆
同じ日に出産した他のママとのおしゃべりも楽しかったです。
(写真がないのが残念!)





余談ですが・・・
この日も夜はみわちゃんの背中スイッチ絶好調。(汗)

泣く→おむつ→おっぱい→ミルク足す→うとうとする→げっぷ→寝た→ベッドに置く→泣く
とりあえず抱っこしてる間は静かなんですが、置くと泣く。

ミルクもおむつもかえたし、他にやることないですけど

ソナが寝た後は、起こさないように廊下を行ったり来たり・・・
すると、意外と泣き止んでくれることが判明!
他の部屋からも赤ちゃんの泣き声が聞こえて・・・みんな頑張ってるんだなぁとしみじみ。

AM3時半ごろ、ストックの哺乳瓶がなくなりナース室に取りにいったら
『もうすぐ4時だから、ゴールデンタイムも終わるね~
あとちょっと、頑張ってくださいね~』と言われました。

深夜のこの時間って新生児は起きてる子多いんですね~。
実際どうだったかは定かではないけれど、
『そうなんだ!もう少しなんだ!』と単純な私は気持ちが軽くなったのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

出産翌日☆母子同室&かるがも入院スタート!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



出産翌日(入院2日目の朝ごはん&昼ごはん)

201407251.jpg

お食事がおいしいと評判で楽しみにした入院生活♪
噂通りの見た目もきれいなごはんに大満足☆


・・・朝ごはんを食べ終わると、母子同室がスタート!で

201407252.jpg

みわちゃん参上~☆

『生まれたばかりだと寝てる時間が長いから、
あんまり寝すぎるときは起こしてミルクをあげてくだいね』

と助産師さんが言っていたけど、
みわちゃんよく起きる!あれ?新生児ってもっと寝てるものじゃないの?と
びっくり。

特にうとうとしかけて下すと泣く=背中スイッチが既に発達している様子で
お昼は片手に抱えて食べました。笑
なんか懐かしい。。

でも本当にちいさくて、片手にすっぽり。
軽くて抱っこでも全然苦にならない。
こんな時間はとっても短いんだよな~と思いながら過ごしました。


そして、お昼ごはんの後は、待ちに待った?あの方との
ご対面~!

201407253.jpg

そな、到着!
ついて早速3時のおやつを食べるひと。笑

ラウンジに毎日3時なると来客用のおやつが用意されていて、
これもうれしいサービスでした。

この日はしっかり着替えやおもちゃも持参し、かるがも入院スタート!

ちなみに、写真のねんどはパパ作。
入院中は、面会時間の8時までに一緒に夕食を食べて
そなのお風呂(お部屋のシャワー)&歯磨きをパパがして帰る、というのがお決まりのコース。

パパが帰るときには泣いてたけど、すぐに眠ってそのまま朝まで
みわが泣いても起きることはありませんでした。

さて、にぎやかな3人での入院生活のはじまりはじまり~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ご報告★4人家族になしました★

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


お久しぶりです。

今晩は、
ローラとそな、ぽこちゃんと離れ離れで
一人で寂しい、ロロです。

IMG_3094.jpg
我が家のニューカマー★ぽこちゃん★


ご報告が遅くなりましたが、
昨日の午後2時過ぎ、体重3222gの元気な女の子が我が家に新に加わりました。

皆さんに支えられ、
そして何より、ローラとぽこちゃん、
そして、そなとロロの少しの頑張りで
無事に出産を終える事ができました。

有難うございます。

IMG_3052.jpg
出産直後のローラとぽこちゃん、ふくろう医師(そながママの応援に持って来た)

この日は一日、そなは病院で文句を言わず、自分たちに付き添ってくれました。

そして、出産には自分もそなもしっかり立ち合いました。

そなは、激しい痛みにも、気丈に耐えるローラを応援しようと、
何度も『元気100倍!アンパンマン!』と叫びながら飛び跳ねていました♪

IMG_3062.jpg
激しい戦いを終えた★4人の戦士★

1日経ち、すっかりそなはお姉ちゃんで
ぽこちゃんに嬉しそうにミルクをあげていました★

IMG_3106.jpg
すっかりお姉ちゃんな★そな

新たに、かわいい娘が加わり、
華やかになった、我が家族に、いつでも遊びにきて下さいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
