プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



お気に入りの場所と赤ちゃん返りと

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


みわのお気に入りの場所

2014_09_07_1336.jpg

ビョルンの抱っこひもの中に入れば、面白いほどすぐに眠ってくれます。
そしておでかけ中も基本的にこの中にいれば寝ている・・・

楽ちん♪と言いたいところだけど、
『求む!私の体力!特に背筋!』って感じです。。汗

幼稚園のプレとか、往復の時間も含めたら5~6時間この状態だったりして
翌日まで背中が痛い始末。。
今の重さでこれじゃ先が思いやられるよ。。。

こちらの都合で連れまわすことが多いから、(ほとんどすべて)
私にできるのは、せめてちょっとでも快適な環境を提供してあげることくらい・・・
頑張らなくてはー

パパの半分でもいいから体力がほしい、
切実に思う今日この頃です。。



そんなことを思いながら足元に目をやると

2014_09_07_1339.jpg

ここにも可愛いひとが!『そなちゃんも抱っこひも入るー』と。


ふたりともずーっと抱きしめていたいほど可愛いのだけど、
疲れていると。。『・・・』苦笑いしかできなかったり。。


今のところ、目立った赤ちゃん返りとか
すごく手を焼いて困るということはなくて、

それはきっと、いつも甘えさせてくれている優しいじぃじ、ばぁばのおかげで
ソナも私も恵まれているなぁとつくづく思うのと同時に、

たまに小さなことで泣き出したり、機嫌が悪くなったりするところを見ると
これは『赤ちゃん返り』というより『寝不足』なのでは、と気づいた私。


まだまだ寝るときは私と一緒のソナ、
みわが生まれてから、ソナが眠いタイミングで寝かしつけできなくて
時間が遅くなったり、お昼寝ができなかったりと
数か月前と比べると睡眠時間が2時間くらいは短くなってるなぁと。

この年齢でベストな睡眠時間は12~14時間と言われているけれど
12時間も寝れてない日が続いてしまって・・・
それはまぎれもなく私の能力不足で、悪いなぁと思っています。

なので、最近はなるべくソナをはやく寝かせるべく、
夕方のうちにお風呂に入れてみたり。。
でも夕方はみわも起きてることが多いから、
きのうは入ってすぐにみわが泣き出して、慌てて体を洗って出てきたり。。
それでもみわ結構泣かせてしまったなぁとか、
まいにち試行錯誤と反省の日々です。

もっと時間を上手に使えるようにならなくちゃ~と新米二児のママのつぶやきでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




秋の夜長

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


数日、インターネットが不調ですっかりブログ放置でしたが・・・
みんな元気です♪



写真は、なかなか寝付かないみわ。(でもご機嫌w)

2014_09_07_1332.jpg


こうやって寝かしつけに小一時間かかるときも。。



そんなこんなで、もうすぐ2か月です☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



お宮参りとピクニックデビュー

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今週の三連休はパパ全部お仕事~↓
もう何を言っても仕方ない・・・じぃじとばぁばがソナと遊んでくれるのが救いです。

風邪気味なみわもゆっくり眠ってはやくよくなりますように。。





さて、話はまたまたさかのぼって・・・

8月31日。
安産祈願をした神社に。家族でお宮参りに行きました。

20140831o1.jpg

ちょうど涼しい風がふいていたので
みわにもベビードレスを着せられてよかった☆
(ソナも同じ頃にお宮参りをしたものの、暑くて無理だったので。)

20140831o2.jpg


20140831o3.jpg

家族写真も撮ってもらい、
安産の報告とお礼をして、みわとソナがこれからも元気で
すくすく成長してくれるようお祈りをして、

早速向かったのは~


20140831a1.jpg

アンデルセン公園♪

20140831a2.jpg

前回までは妊婦だったから、アスレチックとかできなかったけど
この日はばぁばたちがみわを見ていてくれたので
私も久しぶりに挑戦♪

やぎさんに餌をあげるのも、体が楽~!
みわちゃん、おなかから出てきてくれてありがとー!笑


とっても広いこの公園、毎回新しい発見があったり、
まったく飽きることがないのですが、
この日ソナが新たに見つけたのは・・・

20140831a3.jpg

かわいい自転車のおきもの☆
ちょうどぴったりサイズで、おきものだから動かないし
得意げに乗って喜んでいました。^^

午後になり、さてもうちょっとアスレチックで遊ぼうか~と思っていたら

ソナ、今度はこれに夢中に↓

20140831a4.jpg

どんぐり拾い。。

きれいな緑のどんぐりがいっぱい落ちていて
もくもくと拾い続ける。。

ソナにとっては、こんなにきれいなどんぐりが拾えるなんて
たぶんすごーく嬉しいことなので、しばらく好きに拾わせてみたり。。
そしたらいつのまにか大きな袋いっぱいに!

写真右下は、
『そんなにいっぱい持って帰れないから、ちょっとにしようね~』と言われたときの
複雑な顔。笑


みわは終始ベビーカーのなかですやすやで、
家にいるときよりぐっすりだったくらい!助かります。


やっぱり秋はいい季節ですねぇ^^



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



1か月健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


なんでもデビューがはやい二番目。
ベビーカー、自転車、幼稚園、児童ホーム・・・と着々とこなしてきたのですが

ここにきて

なんと昨日、病院もデビュー!涙


今週は珍しくパパが風邪をひいてお休みし、
家族みんなでダメージを受けてしまいました。。。

ソナは今のところ咳が出るくらい、
みわも鼻がぐずぐずするくらいなんですが
このくらいの月齢では重症化するのもはやいということで
連休に入る前に念のため病院へ行ってきました。

パパの健康って大事、と身に染みた1週間・・・
そなもみわもはやく治りますように。




20140829.jpg

そんなわけで更新が滞っていたのですが、
話は遡って1か月健診。(8月29日)

生後37日目で、体重は出生時の+1.2キロ、身長は3センチ伸びていました!

いろんな方に『立派になったね~』と言ってもらい、
私の健診の間もいい子に待っていてくれたみわ。
(ソナとパパはみわの健診だけ付き添った後、幼稚園の体操教室に。)

去年から通い慣れた産院も、もう当分は来ることがないんだなぁと思うと
ちょっとさみしい気がしました。



初めて来た日、先生の『赤ちゃんは絶好調ですよー』の一言に
涙が出るほど嬉しかったこと。

毎回丁寧に説明してくれて、そなにも優しかった先生。


なかなか生まれなくて、まだかまだかと思いながら通ったこと、

出産の日、どきどきしながら病院に来たこと、
分娩台の上でも、まだ元気に動いていた胎動の感覚、
初めておむつを替えたときのちっちゃくて軽くてしわしわな足とお尻・・・

いろんなことを思い出しながら
待合室の雑誌に目をやると、最新号はすでに秋の装いで
時間が過ぎたんだなぁと感じたり。

感じのいい受付の方に『がんばってね』と笑顔で見送ってもらい、
ちいさなみわを抱っこ紐に入れて、改めてこの大切な命を
ここで産むことができたことに感謝でした。

ほんとうに満足のいく出産だったなぁ。







そうそう、余談ですが、写真にちょっと写っているおもちゃ、

1か月になった日から、ちょっと出してみた赤ちゃん用のもの。
まだまだ見向きもしないけれど、オーボールとか懐かしいなぁ。
きっとこういうので遊ぶ日も近いはず。
本当にあっという間でさみしくなっちゃいます。

ゆっくりゆっくり大きくなってね~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



みわ1か月☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


1か月になったみわ↓

201408232.jpg

本当によく笑います☆

201408233.jpg



生後1か月のお祝いに、ソナからは水ヨーヨーをもらい、
私はタルトを焼きました。

201408234.jpg

毎日眠いけど・・・
そんなにはやく大きくならないで~と思ってしまいます。。


(8月24日の写真がやっとアップできた><)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
