プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



2か月のお気に入りと3歳のお絵かき

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


みわ、最近のお気に入り。

2014_10_20_1627.jpg

ソナが幼稚園や児童ホームの運動会でもらってきたメダルたち。
これを見せると笑います。^^

平面の方が認識しやすいのかな?

ぬいぐるみとかよりも反応がいいです。

たまにメリーにぶらさげてみたり。





そしてこちらが、ソナのお絵かき。

2014_10_20_1626.jpg

なにかな、なんかじゃがいもみたいだけど、と思って
『そなちゃん、それなあに?』って聞いたら


ソナ『じゃがいも』


だって。


そっくりーーー!!




いや、お友だちはね、ママの顔とか描いてる子もいるらしいんだけどね、
ソナのお絵かきはじゃがいも・・・
3歳児個人差大きいよね。^^;

そんなお絵かきも大好きだよーーー★


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


さみしがり

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2014_09_29_1503.jpg

1か月くらい前、パパがすごく珍しく風邪をひいて、
しばらく寝室を別にしていたときのこと。

ダブルベッドに悠々とひとりで寝られて内心喜んでいるかなーと思っていたら

しばらくたったある朝はやく、
いつの間にか私たちの足元で横になっているパパを発見!

『あっちのベッドのほうが寝心地いいでしょ?』と聞いたら
『そんなことない。』と。

そういえば前にも『ひとりでごはん食べても本当に美味しくないよね、
やっぱりうちでみんなで食べるのが美味しいよね』と言っていて

え、たまにはゆっくりひとりで食べてみたいよと思ったことが。
(いつもソナに食べさすのに必死、みわを片手に抱っこして食べたりしてるのに)


パパ、さみしがりなんだから、と思っていたけど
今回の入院でソナが帰るとき、ソナより先に泣いてた私も相当さみしがり。

入院4,5日目の夜、病院から帰るときソナが
『そなちゃん、きょうさみしくないよ、なかないよ』と言っているのを聞いて
また泣けました。。。


娘たちよりさみしがりなパパとママ


今日からまた4人で寝れるのが楽しみでなりません。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

結果・・・☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


検査の結果・・・

2014100614290000.jpg

良好でした☆


30日の深夜から丸5日間使用していたお薬で
数値は正常な値に戻り、昨日夕方には点滴を外してもらえました!
うれしいなぁ。涙

久しぶりに出てきた実環の右手。

指の間の皮膚がふやけて赤くなっていたけど、
中には膿んじゃう子もいるらしいから、そこまでひどくはなくて一安心・・・
(かなり異臭がしててパパがびっくりしてたけど。)

抱っこも着替えも楽になりました。
本人も手をばたばたして嬉しそう^^よく頑張ったね。偉かったね。


昨日夜から飲み薬になり、それで熱が上がったり薬が合わなかったりしなければ
予防療に切り替えて退院できるそうです。


昨日は台風のため、パパが休校になり
午後2時くらいから病院に来てくれたので
ソナともいっぱい会えたし、少しだけ3人でお散歩に出たりして
台風一過の青空がすごく気持ち良かった~!お外の空気~


朝は本降りの雨と風と、検査でドキドキハラハラ、暗い気持ちだったのが
昼過ぎに台風が過ぎて、検査の結果が出て、
なんだか急に雲が晴れた感じで。

まだちゃんと決まったわけじゃないから喜びすぎてはいけないと思いつつも
内心ものすごく嬉しくて、幸せな気持ちになっています☆

入院してすぐに、先に楽しみを作ろうと
ソナのご褒美に注文したものも発送メールが来てたし・・・

あと少し、頑張ろう☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

結果待ち

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



2014100509130000.jpg

30日の深夜から始まり5日間にわたる点滴と投薬の成果をみるべく
今朝早くから採血などの検査をした実環。
ただいま結果待ち・・・

体は痛々しい感じだけど、
本人はこの間も寝返り&ゆびしゃぶりの練習中

一生懸命反り返って、『うっ・・・うっ・・・』て言ってます。
ストイックか。




2014100607370000.jpg

そして、昔ソナに読んであげてたのを思い出して持ってきたこの絵本↑

みわにも読んであげたら、すごく真剣な顔で聞いて(見て)くれて
そのあと静かに目を閉じました。眠かったのね。

いい子です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おなじ服の姉妹

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


指しゃぶり(ぐーのままのことが多いけど)をよくする実環。
今も、点滴の包帯ぐるぐる巻きの手から一本だけ出ている親指を吸っています・・・
そして『おえっ』てなる・・・入れすぎだよー

201409261.jpg

そして
こっちは、同じ月齢のころのソナ。↓

ねるまえ

髪の毛と重量感に差が。笑

みわ↓

201409262.jpg

この服はソナによく着せていたので、思い出がいっぱいで
でもソナより1か月お誕生日が遅いみわは
着せる前に季節が変わっちゃうかな?と思ったのですが
驚くべきスピードで成長しているので、無事着ることができました☆

やっぱり懐かしい&嬉しいなぁ。





そして…

ここにきてから毎日体重測定があるのですが
毎日ちゃくちゃくと育っています。こんな事態ですら。。

点滴のせいかしら?

出す分は点滴のせいで一日1000ml以上と多めだそう。
計ったことなかったから知らなかったけど…


明日はまた採血等の検査で経過を見る予定。
どうか良くなっていますように。。
はやく点滴の針を抜いてあげたい~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
