プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



みわの成長

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

先週のこと。
みわ、初めてこのおもちゃ↓に自分で触れて遊んでいました!

201411191.jpg

そして今日(4か月と2日目)、初めての寝返りも!!

201411192.jpg

すごーい!みわちゃんがんばったね~とソナも大喜び♪
(写真は先週のものですが)首もかなりしっかり上がるようになってきて
ぐんぐん成長しています。

みわの記念すべき寝返り、ソナといっしょに目撃できてヨカッタ~^^
朝からとっても幸せな気持ちになりました☆




でも・・・そのあと、みわがお昼寝中・・・



ソナ『みわちゃんさっき、でんぐり返りしたね~!』



いや、でんぐり返りはしてないから。

してたら怖いよ。笑


あぁ~上を向いて寝ている時間ももう少しで終わってしまうのか~
・・・とちょっと寂しい母でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


晴れて。

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2014_11_12_1821.jpg

みわ、検査の結果、晴れて無罪放免に。


1か月以上飲み続けたお薬も、もう飲まなくていいよ、と。


検査するかどうかもすごく迷って、
また痛い思いをさせるのも可哀想だし、
その他のデメリットも考えて、やっぱりやめようかとも思いつつ向かったものの、

病院についてみると、一番最初に病院に入ったときのすごく不安な気持ちや
処置室で泣き叫ぶみわの声、あの10日間の入院生活を思い出して、
もう二度とあんな思いをさせたくないという気持ち、
先生の説明を聞いて、やっぱりみわには少しの時間頑張ってもらうことにしました。


検査時間は思ったより短くて
みわの泣き声を廊下で聞いていたから長く感じたものの
時計を見ると15分くらいでした。


看護婦さんに抱っこされて泣きながら戻ってきたみわは
私の顔を見ながら訴えるようにしばらく泣いていたけれど、
抱っこ紐に入れて、『もうお家に帰るんだよ~大丈夫だよ~』と言って
ゆらゆらしていたらすやすや眠り始めました。

途中、泣いているみわの気を紛らわそうと
壁に貼ってあったメロンパンナちゃんとアンパンマンを見せてみたら
にこにこ~っと笑ってくれたり。


とにかく本当にほっとしました。
夜もぐっすりよく眠れて、本当に晴れ晴れした気持ちで今朝をむかえて

あらためて、ふたりが元気でさえいてくれれば
それで十分なんだなぁと。


ちょっとうまくいかないと落ち込んだり
部屋が散らかったり、着替えをしなくて怒ってみたりもするけれど。

ふたりが元気に大きくなってくれたら、それだけで。
本当に本当に有り難い。

みわ、本当によく頑張ったね。おめでとう。

ソナもパパもありがとう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

4か月健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



お食い初めのお祝いでいただいたスタイ↓
よだれ多めだからね、とっても助かります☆

20141103.jpg

そして、まだメリーを見ながらおとなしくしてくれるところ、
すごくありがたい。。嬉しそうに笑ってみてたりします♪





みわ、3か月と3週間、
今日は、保健センターでの『4か月健診』に行ってきました☆


おおきくなったな~と思っていたら、
ソナの4か月健診と比べるとなんと『+2キロ』!
ソナが10か月のときの体重でした。(ソナはかなり小さめでしたが)


通りで、ソナがずっと使っていた抱っこ紐も窮屈そうなわけで。

私の加齢もあって、長時間の抱っこが既に辛い今日このごろ・・・
でもでも、抱っこ紐の中で、私を見上げて目が合うとにこにこ~っと
嬉しそうに笑ってくれるみわ、可愛すぎるっ!
こんな風に抱っこできるのも短い間だし、
これからの季節はぽかぽか温かいし、いっぱい抱っこしてあげたい!
頑張るぞ~☆


寝返りはまだしないけれど、腹這いにすると
『あら、なんだか進みたそうね~』と保健師さん。

なんとちょっと手を添えたら、ぐいぐいと進んでいきました!笑
『あら~ちょっと進むわ~すごい~顔が痛そうだけど~』と言われながら。

すごいよ!みわちゃん!


離乳食と歯のお話、絵本の読み聞かせもしてもらって
ブックスタートで絵本のおみやげももらって帰宅。

離乳食、たべてくれるかな~
栄養士さんのお話&DVDで赤ちゃんが離乳食を食べている様子を見て
よだれが止まらないみわちゃん。(起きてるときは大抵よだれが止まりません。)
いろいろと忘れていることもあったのでお話聞けてヨカッタ!
6か月になった年明けからスタートしようと思います♪

絵本も毎日ソナとは読んでいるけれど
みわの本も読もうね~♪


ついでに、ママの骨密度も測定してもらい、
健診は終了~!(骨密度、結構低い数値が出てしまったので食事で気をつけなくては)


だんだん寒さも本格派してきた今日このごろ・・・
来月の旅行まで体調管理頑張るぞ~。


明日はいよいよ、病院へ検査に行ってきます~><




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

初めての予防接種

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


20141107.jpg

ソナのお友だちのハルちゃんの弟のけんちゃんと(8か月)

児童ホームで、ハルちゃんとソナがおもちゃを借りに行って
ハルちゃんのママがついていってくれたので
気が付けば赤ちゃんふたりと私。

普段はお姉ちゃんたちの存在が大きくて
ちょっと影が薄いけど、君たちも可愛いよ~☆

けんちゃんは3月生まれだから学年は違うけど
もうちょっと大きくなったらみわと一緒に遊んでね♪^^

ほとんど動かないみわ(3か月)に対し
アクティブなけんちゃん。かわいい☆






さて、先週はみわ初めての予防接種に行ってきました!

入院していたこともあって、遅めのスタートになってしまった予防接種。

『そなちゃんは注射しない?』と自分の身を案じつつ
『みわ~みわちゃんも注射いやだよねぇ』と心配するソナを
ばぁばにお願いして、病院へ。

2か月の赤ちゃんが何人かいて、その小ささにきゅんとしたり。
1か月しか違わないとは思えない・・・みわちゃん急成長中だからね。


ソナのときは私も泣きそうだった予防接種、
母も強くなったし、大丈夫だろうと高を括って
『みわはどんな反応かな~』なんて身支度をしていたのも束の間

いざ注射をされたらうぎゃーっと泣き叫びながら
涙はぽろぽろ流す姿が可哀想で
注射が終わって、泣いているみわをあやしながら着替えをさせて
追加接種になった分の問診票に記入を済ませて病院を出るころにはくたくたになっていました。。

母、あまり強くなってない。。↓

予定では、Hibと肺炎球菌のはずだったのに
先生に勧められて四種混合も追加して、3本もやらせちゃったのも
可哀想で・・・ソナのときは1本ずつ時間がかかっても通ってたのに。
『熱が39度くらい出るかもしれないけど、明日一日は様子をみてね、
明後日も熱が下がらなかったら病院にきてね』と言われますます心配に。。

結果、夜~朝にかけては38度くらいの熱が出たものの
昼にはひいて、その後も特に問題はなさそう。

でもこんなちいさい体に3本は~><
やっぱり可哀想。。
私、暇なんだから、予防接種くらい何度でも通ってあげなよ!と自分に。。

今の病院だと予防接種と診療のお部屋が分かれているから安心なんだけど
予約が取れなくて、次が1月とかになっちゃうので
ほかの病院も探してみなくては。。


『あれぇ、(入院もしてたし)注射は慣れっこじゃないのか~?』なんて
おじいちゃん先生に言われつつも。。。←そんなわけない。

みわはひとしきり泣いたあと、うっうっ・・・といいながら一生懸命指すって
抱っこ紐の中で眠りました。。


終わって待合に出てきたらソナくらい~幼稚園の子がいっぱい
みんな始まる前から泣いていて、中には椅子の下に潜っている子も。。

今度はソナも予防接種・・・なかなか気が重いです。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

お食い初め☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


3連休の日曜日、みわのお食い初めをしました☆

201411021.jpg

みわ午前中は寝ていることが多いので、
主役が寝ている間に準備~と思っていたけれど・・・
大人たちのバタバタを察してか、この日に限ってなかなか寝てくれず。。

ソナはじぃじにお外で自転車の練習に付き合ってもらって、
ちょこちょこ起きるみわをあやしながら、なんとか準備完了!

201411022.jpg

お食い初めのメニューはソナのときと大体同じ・・・

お赤飯
鯛の尾頭付き
筑前煮
貝のお吸い物
紅白なます
梅干し
歯固めの石、の代わりにジャルート産のサンゴ

それに、『なんでもたべれる子に育つように』の『ナンピザ』!
ロロが朝から鯛を捌いて、ピザを焼いてくれました!

私は秋のぶとうや柿、メロンなどのフルーツをたっぷりのせた季節のフルーツタルトを。


201411023.jpg

みわは眠いながらも、ぐずることなく
ニコニコ主役の務めを果たしてくれました♪

みんなに一口ずつスプーンでお口にちょんちょんとつけてもらって

201411024.jpg

その後しっかりソナが食べてくれました♪



100日の記念には、ソナとみわ、ふたりの『足形』ではらぺこあおむし!

201411025.jpg

パパ画伯、上手に描いてくれました~!



食後は、ソナが行きたがっていた、いろんな乗り物に乗れる公園へ

201411026.jpg




100日前とは別人のようにしっかりしてきたみわ。

201411027.jpg

未熟な母は、毎日いっぱいいっぱいで反省することも多々あるけれど
生まれたてのみわと可愛いソナと過ごしたこの100日は
何にも代えがたいかけがえのない時間で、
できることならもう2,3回味わいたい位、本当に幸せな日々でした。

ソナもみわも、ふたりとも本当に可愛くて、
パパもママもとっても幸せです。

これからもすくすく大きくなってね☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
