プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



公園にて

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




201505241.jpg

懇願・・・からの


201505242.jpg

獲得。
満足げ。笑



今までは、ちょっと歩いては尻もちをついていたみわ。

最近、ちょっとでも前に進みたいのか前に飛び込むようにしてバタンと倒れるように。
そして、歩行初心者にあるまじきスピードでとっとっとっと歩こうとする。

いやいや、ほんとに気持ちだけで前のめり。。


ゆっくりやってね~









最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


みわ始動。

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


家の中だと最高10歩くらい歩いているみわ。(9か月)



日曜日、児童ホームでカタカタをやらせてみたら。。

201505171.jpg

ぐんぐん歩いて行ったーーー!!

201505172.jpg

かあさん、いろんな意味でどきどきして写真ブレブレです。汗



『えっ!みわちゃん歩くの?!』と先生方も駆けつけてくれ、
みんなの熱い視線を集めながら、カタカタデビュー。

ソナを初めてカタカタの前に立たせたときは呆然と立ち尽くしていたけれど、

みわは力がつよいので、どんどん押して反対側まで行って壁にぶつかっていました。。


このぷくぷくの足と、おぼつかない足取り、すべてが癒し。
もうこのまま時が止まってほしいーー

ソナがこうやって歩いていたのもついこの間のように感じるのに。。

母はこの時を脳裏に焼き付けるのが精一杯。



201505173.jpg

みわ『なんでもいっしょがいいんだもーん』


201505174.jpg

ここでも得意のご挨拶。ぺこり。



この日は日曜日、かなり空いていたので乗り物も姉妹で贅沢乗り。笑


・・・して帰宅したら、みわ38.4℃ありました。ちーーん。

ソナの風邪が移ったみたい。
しかし、それ以上は上がらず、今も元気。
ありがたいことです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ありがとう☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


昨日もパパがお仕事だったので、ソナはじぃじとばぁに遊んでもらい
夕方に私とみわもお邪魔して、今度はみわをお願いしてソナとふたりで公園へ行ってきました。

ただただ遊ぶだけなんですが、こうやってソナとふたりで過ごす時間が
本当に貴重で、抱っこもおんぶもいっぱいしてあげられるし、すごく幸せで
じぃじとばぁばには本当に感謝感謝です。





そしてそして。

昨日、『みわが1歩歩いたような~』と書いていたら、
夕方、また『うんうん』と笑顔で4歩歩いていました!!
正確には、3歩歩いて4歩目で尻もち。

fb510.jpg

みわからの母の日のプレゼント?かな?
いやいやまだまだゆっくり赤ちゃんでいてねーー


ソナは『いつも大好きって言ってくれてありがとう』っていう可愛いメッセージカードをくれて
その言葉になんだかじーんときてしまいました。

そして、夕食の後、『そなちゃん、明日は泣かない』という宣言まで。

パパが用意してくれたケーキとお花もとっても可愛くて、(プレゼントのグロスも)
私は『世界一』パートナーと子どもたちに恵まれたママです^^

いつもほんとうにありがとう。


今朝もやっぱり『ママが好きだから~幼稚園行かない~』って言ってたけど。笑

そんなに言ってもらえてママは幸せです☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

復活&ちょっと歩いた!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



201505061.jpg

写真は、GW最終日。
旅ともご夫婦と一緒にお台場海浜公園へ。
この日は移動日だったせいか空いていてのんびり~


そしてみわさん、突発からの復活~おかえり。笑

IMG_20150506_112527.jpg

そしてそして。

最近、手放しで立つところから、一歩前へ!
という動きを何度か目撃したようなしなかったような、
まだ歩かなくていいよーという思いから見て見ぬふりをしていたような母ですが、

昨日、『う~うんうん』と言いながら力強く一歩前へ踏み出していたのを
家族全員で見てしまったので認定!笑

大好物のサツマイモを片手に、両手をぐーで前に出して、満面の笑みで^^

みわらしい『初歩~初めての一歩』
(そうそう昔、妹のお友達に『初歩ちゃん』ていうお名前の子がいて
かわいい名前だなぁと思っていたことを思い出しました。)


なにはともあれ、むちむちすべすべのふっくらボディが我が家の癒しです☆
先日、久しぶりにソナが1歳のときに作ったムービーを見ながら
いろんな思いがこみ上げてきて、みわももうすぐなんだなぁなんて(まだ9か月だけど絶対あっという間)
思ったらまた涙が出てきたけど。

ソナも『みわちゃん、ずっとあかちゃんでいてよ~』というほど。笑

ゆっくりゆっくり、成長してね~



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

生後9か月突発性発疹

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



写真は4月25日、暖かくなって薄着になったむっちー。(みわ)

201504251.jpg

ソナおねえちゃんの4月のカレンダーが気になる様子。

201504252.jpg

ソナ、すべての日にシールを貼っているから、忙しそうに見えるね。笑

201504253.jpg

こんなむっちむちのむっちー、みわですが
なんとこの連休に入ると同時に40.6℃!の高熱!!

二度目とはいえ、3回座薬を入れても熱が下がらず、焦りました。

微熱が二日続いて念のため、と病院に行ったのが木曜日。(37.8℃くらい)
お医者さんに、この月齢でこの熱なら
①突発性発疹
②プール熱
③川崎病
と言われ、前回の入院中、病院の中に貼ってあった川崎病のポスターを思い出し
『最近増えてるらしいね』なんて言われた記憶も出てきて、まさか・・・と思っていたら
夜にはぐんと熱が上がって39度台に。

処方された座薬を入れてなんとか眠らせるも、朝になり薬が切れたらまた39℃。
パパが出勤する6時前にまた座薬を入れてもらい、熱を下げて・・・
でもこの時点で4つもらった座薬を2つ使ってしまって、お昼にはまた熱が上がってどきどき

結局、幼稚園のお迎えはパパが早退して行ってくれて、
夕方また近所の少し大きな病院へ。

実は最初に行った病院で、以前の腎盂腎炎の話をしなかったことも心配になり、
またなっていたらどうしよう、という思いもあって
普段より明らかに元気のないぐったりとしたみわ(でも眠れない)を連れていくと

ソナもみわも健診でお世話になったことがあるおじいちゃん先生が対応してくれて

突発っていってもただの風邪、
目がまともだから心配ないと思うよ、
本当に大変な病気だったらこんなに元気に泣かないし、
女の子だから腎盂腎炎の1回くらい仕方ない、
ちゃんと逆流の検査もして大丈夫だったんだったら問題ない、
喉が赤いからまだ熱は出るけど、熱は出たほうがはやく治るから

と言われ、かなりほっとしました。

内心、連れて行ったものの、痛い検査をされたらどうしよう、可哀想なことになったら、と
どきどきしていたのですが、今回は連れて行ってよかったです。

結局、帰宅して18時頃また熱を測ると40.6℃。
この日受診していなかったらもっと焦っていたと思いますが
先生の言葉を思い出し、座薬だけ入れてとにかく水分をとらせて寝かせるように心がけました。
(念のため、パパと熱性けいれんの確認だけして。)


翌朝の土曜日、まだ熱はあるんだろうな、と思って計ってみると
ストーンと落ちて37度台。ほんとかな?と心配していたのですが
おでこにうっすらぷちぷちが見えてきて、
お昼~夕方にかけて顔全体に広がって、夕方帰宅したロロが
『発疹、出てきたね、よかったね』と。

それからは熱が上がることはなかったものの、
顔、身体中が発疹で真っ赤か。&寝不足で不機嫌、よく泣いて、
なかなかハードなGW前半でした。。。汗


今日になってだいぶ発疹も収まり、眠れるようになって
体の力も戻ってきた感じ・・・
普段力強く立って動き回っているのに、ここ数日は寝かせたら寝たままだったり
ハイハイはしても立ち上がろうとしなかったりで
興味のあるおもちゃを見ても『あぁ~』と言うだけで寄ってこないみわを見ているは辛かったので
本当に元気が一番!を実感したGWでした。


旅ともファミリーの子連れバッグパックin Thailand を見て妄想旅行して英気を養ったり
普段できない断捨離をしてみたり、なんなら自分がちょっと風邪気味になったり。

気が付けば明日で連休も終わり!
たっぷり休息したので休み明けのソナのテンションにも寛い心で向き合える・・・かな^^;








最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
