プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



コスタリカ最終日♪いよいよ南米へ

いつも読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さる



こんにちは。
コスタリカからパナマを経由してエクアドルの首都キトへやってきました
予定より一時間以上も早く飛行機が飛んだので
乗り遅れた人はいないのかちょっと心配しているローラです

(パナマ運河の上では、ほんとうにたくさんの大きな船を見ることができました)

そして・・
あれだけ高山病を心配していた(今もだけど)ロロより先に
どうやら私の方に高山病の症状で、頭痛と少し熱が出て
『こんな感じになるのか~・・・』とロロに言われるままにお水をたくさん飲んでいます


ちなみにロロは、
最初はどきどきしておそるおそるゆっくり歩いたりしていたものの
今はすっかり元気になって
ひとりで洗濯物を出しにランドリーに行ってくれたり
時計の修理に行ったり、お水やジュースを買ってきてくれたりと
精力的に動き、筋トレまでしています
そしてなぜかロロはいつも階段を駆け上がって帰ってくるので
お部屋にいてもすぐわかります


私は、いまいち思うように動けなくてつまらないところを
この旅一番くらいにお気に入りのプチホテルと
まだちょっとしか歩いていないけれど雰囲気の良いキトの街に癒やされています。





さて、
昨日、コスタリカ最終日は、
夕方のフライトまで少し時間があったため、
サンホセ市内の動物園に
今回のジャングルツアーの復習に行ってきました。


主にコスタリカ国内の動物たちが飼育されていて

週末は家族連れで賑わうという小さな動物園でしたが
野生では決して見れない動物たちが間近で見られて

『私たち、けっこう動物園大好きだね~
と大満足でした


今回は、そんな動物さんたちの写真を少し・・・

さる2

これ、食べられるかしら??


さる3

やだ、賞味期限切れじゃない




くま


ぼくたちが遊んでるところを誰かみてるよ


くま<br />2


でもまあいっか、寝ちゃおうと



他にもジャングルで大人気?だったきれいな鳥さんたちや

ライオン(コスタリカにはいないだろうに)、ジャガーなど肉食獣もいて

野生の動物たちにはないのんびりさ加減(お昼寝してる子が多かったり)が
素敵な動物園でのひとときでした



ひとつ、ナマケモノだけは確実に展示方法を間違えていて
鳥用?の木箱の中にすっぽり入って出てこず・・・

掃除をしているおじさんに教えてもらうまで
見つけられませんでした
(というか、教えられてもほとんど見えず・・・)
ナマケモノだけは野生のほうがよく見えました



今日のおまけ

コスタリカでロロも私も目が点になったこと・・・

それは、『谷間に山あり』な豊かな胸の女性にたびたび遭遇した!ということ。

「?」という方も多いかと思いますが、ほんとうにすごかったのです!
それはもう、何が起きているのか・・と思ってしまうほど
昔から母に「凹凸のない」ことを指摘されてきた私としては
どうしてそんなことになるのかまったく理解不能な世界でした

おまけ

マネキンさんですら、こんなのがよくあり。。。
完全に着る人を選んでいるとしか思えない。。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
