プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



たまごクラブ☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

夕食1


こんばんわ☆今日はいいお天気でしたね♪

ご近所に外カフェできるパン屋さんがあるのですが
今日は外のスペースにもたくさんお客さんがいて
ランチを楽しんでいるみたいでした

(寒がりの私には暖かいといっても1月の外の気温は厳しい・・・ので
外カフェしている人を尊敬の眼差しで見ちゃいましたが。。)




さて、そんな今日は雑誌『たまごクラブ』の撮影のため、
自宅にカメラマンさんやライターさんに来ていただいて朝からバタバタ・・・

『妊婦さんの食生活』について~という記事で

朝ごはん
昼ごはん
夜ごはん
そして、おやつ
妊娠してハマったもの、やめられないもの等・・・

を撮ってもらいました



朝ごはんは普段リンゴとヨーグルトとか、フルーツがほとんどだし

お昼には先日ロロが作ったカレーをチンしただけ・・・

で、特に準備するっていうほどでもないよね~と思っていたのですが

実際3度の食事とおやつを一緒に出したことはなかったので

思っていた以上に手間取り。。。


おまけに、真剣?に自分の作ったものを写真に撮ってもらったり

材料や作り方を聞かれることなんてないので、かなり緊張しました


夕食パターンには、以前も紹介したゆりさんのブログ(愛読中)から

和風ハンバーグを

夕食2

実はゆりさんも現在妊娠中で、予定日がめちゃくちゃ近い(!)とわかり
ど~してもゆりさんのレシピで作りたかったのです


ゆりさんのお料理はどれも美味しいし、盛り付けもすごくかわいいので
今回はそこも頑張って真似しよう!と。。

でもあまり上手くは出来なくて・・・改めて尊敬です。。。



今日のおまけ(旅中はよく書いていたけど)

ロロカレー

写真は、例の『ロロカレー』


少し前、何も食べれなかったころ、ロロは帰宅するとキッチン周辺をウロウロ・・・
これはロロの持つ本能(笑)のひとつで『お菓子を探しているんだなー』と思っていたら

『今日何食べたの?何も減ってないよ!』と。

帰りにゼリーとか、サプリ的なものとか、
その日私が食べれそうなものを買ってきてくれてたロロは
その後もちゃんと食べたのか気にしてくれていたんだなぁと思い・・・

そんな話もしながら『たまごクラブ』の人に昼食の説明をしたら
『素敵な旦那さまですね~』ととっても褒められました。
(ここまで書いて、これをロロに読まれるのは恥ずかしいので
やっぱり消そうかどうしようか迷ってしまう私がいることは確かですが)

いつか立てた私の目標?のひとつ
『ロロが優しかったことを忘れない』
あのときああしてくれたなー、とか、有難かったこと、相手からもらった幸せなことは
ぜんぶ自分の宝物。忘れたらもったいない。



そして、カメラマンさんが私たちの旅の写真を褒めてくれたのも嬉しかったです。
たまたま飾ってあった大学生時代のから、世界一周まで。

撮影が終わって、後片付けをしながら
大学時代に行ったサハラ砂漠の写真を眺めて
久しぶりに昔の旅のことを思い出したりして

なんというか改めて、一緒にいられた時間の幸せとこれからもよろしくっていう気持ちが
おなかの真ん中であったかく感じられた、そんな時間でした。




※おまけなのに長々とよくわからない文章で失礼しました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
