プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



お食い初め☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スタイなど

↑お食い初め用に手作りしたプレイスマットとスタイ、ヘアアクセ




先週の日曜日、素晴らしい秋晴れのなか
100日にはちょっとはやいけれど、ソナのお食い初めをしました




本日の主役は~

おくいそめ~

朝の準備中よく寝てくれて、お着替えもばっちり☆




もう着れないかな?と思っていた退院のときのベビードレスも
今がぴったりで『ほっ』と一安心

先日病院で体重をはかったら
増え方がイマイチ・・・?と思ったものの、
ちゃんと元気してるし、
こんなラッキーなこともあるし、抱っこも楽だし
親孝行なんだと思うことにしました(笑)






そして、この日のお料理(一部)↓

お料理

お食い初めの基本メニュー☆
・お赤飯(ローマさんお手製もちもち
・筑前煮(上に同じ)
・鯛の尾頭付き(前の日にロロパパが焼きました)
・紅白なます(ローラ母作)
・貝のお吸い物(ローラ母作)
・千葉県特産生ピーナッツ
・大根のそぼろあん
・梅干
・歯固めの石、ではなく珊瑚(マーシャル・ジャルート産)



それにプラス父と母の願いを込めた
照り焼きチキンと彩り野菜のナンピザ↓

ナンピザ

ナンでも食べれる子に育つように。(笑)



そしてデザートには桃を使ったレアチーズケーキ↓

ケーキ

中国の故事『桃李成蹊』にならって
誰からも慕われる人になるように。




当日の朝までみんなで力を合わせて(笑)準備万端に!

そんなこんなでいよいよお食い初めはじまりはじまり~

・・と思ったら


泣いた

主役の方、泣きました(笑)


なにせ主役の方が続けて起きていられる時間は2時間が限度?なので。。


仕方ないのでパパに抱っこで背中をとんとん・・・

とんとん

一瞬眠気に襲われました。。

ねむくなってきた



でも、なんとか持ち直し・・・


気を取り直して、お食い初め再開~

気を取り直して

↑お洋服と髪飾りを直してもらうの図。



まずはお手手をぱくり

食べさせてもらう1


その後みんなにお吸い物やお赤飯、ナンピザ(!)を
ちょんちょん、と口先につけてもらい

食べさせてもらう

『なんだかいつもとちがう味がするな~』と
不思議そうな顔のソナ。

食べてさてもらう2

無事、みんなに食べさせてもらいました♪


おまけにそのまま大人たちのお食事が始まったら静かにすやすや・・・

相変らず絶妙なタイミングで空気をよみます(笑)。



おかげでみんな揃ってゆっくりお食事~お茶まで楽しむことができました☆


眠いのに頑張って主役の勤めを果たし
その後も穏やかな時間を提供してくれたソナに感謝感謝です


3人で

ソナが生まれてからもう3ヶ月になるんだ、と思うと
本当にあっという間のような、でもすごく濃い時間だったような、不思議な気持ちです。


一年前の今頃は、今とは全く違った生活をしていたのに
なんだか遠い昔の記憶のようで・・・


ソナは私たちのところに来てから、
今まで感じたことがなかったような気持ちや
今まで見たことがなかった色の幸せを、たくさんたくさんくれています。


この日も、子どもの成長をお祝いできることがこんなにも幸せなことだなんて
初めて教えてもらいました。



出産前はいろいろ不安もあったけど(産後うつになるかも、とか)
今はソナがいて、毎日幸せです。
ほんとうに、ありがとう。




最後に、夜写真を見返して幸せに浸っていたら
こんな一枚を発見↓

一瞬の隙をみて眠るソナとパパ。

眠いのはソナだけじゃなく、パパもだったんだね(笑)。

パパもねむい?

私の苦手な鯛を料理してくれて、ありがとう。

ナンもすごくきれいに形成してくれて、
この日もイクメン料理、100点でした




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
