プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



保育園バザー戦利品♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング




毎晩、私がお風呂から戻ってくると

ロロに抱っこされていたソナが、『ふぃ~』と半泣きで振り返り
そのあと、満面の笑みで全身で喜んでくれる。

嬉しい反面、『これもいつまでもやってくれるわけじゃないんだなぁ』と思うと
ちょっとさみしかったり。







さて、
先日はお友だちが4月から通う予定の保育園のバザーに行ってきました

見学もさせてもらってアットホームで素敵な園でした。



『こういうところでソナも遊んだら楽しいんだろうなー』と思う反面、

『せっかく産んだし(笑)
もうちょっと一緒にいたいなぁ』と思ってしまうさみしがりな私です。。




ほんと、最近(というわけでもないけれど)ソナが大好きで。

どのくらい好きかというと
ソナがお昼ねしたらイロイロとやることがたまっているというのに

ムービーで動いている&しゃべってるソナを見て『かわいいなぁ』とか思ってしまうくらい。
どうせすぐ起きるんだから、さっさとやることやればいいのに。
親ばかという名の病気のようです。
 



話を戻して・・・


そのバザーでロロが見つけてくれたとってもかわいい戦利品♪


こちらです↓

まま1

『ママ ママ ママ』



物語は

ママがキッチンで洗い物をしていると
ちっちゃな赤ちゃんクマがハイハイでやってくる・・・というところから

まま2


『ママ ママ ママ』

ママ『はいはい ここよ ママはここ』




洗濯ものをしていても・・・

まま3

『ママ ママ ママ』

ママ『はいはい ここよ ここですよ』





お部屋のお掃除をしていても、
赤ちゃんくまはママの存在を確認しながら・・・

まま4

『ママ ママ ママ』

ママ『ほらほら ここよ ここですよ』




こんどは
赤ちゃんくまが寝て起きたら、ママが近くにいない!

まま5

『ママ ママ ママ』(半べそ)

ママ『ここよ まってね すぐにいくから まっててね』


ママはちゃんと赤ちゃんが見える場所でお花に水やり。



こんどは
ママがテーブルで何か作っていると・・・

まま6

『ママ ママ ママ』(あそんでよーかまってよーの顔)

ママ『ここ ここ ここよ
いまね いいもの つくっているところ』




その後
遊んでもらえなかったからか、赤ちゃんくま、どこかへ行ってしまった。

まま7


ママ『ちいちゃん ちいちゃん
どこ どこ どこ?』

(☆ソナが手で持っているところが開くようになっていて赤ちゃんくまを探せるようになっています。)



ママが探していると


まま8


『パパ パパ パパ』

ママ『あら パパだ おかえりなさい
ちいちゃん ひとりで おむかえしたの?』


パパがお花を持って帰ってきた!



そして最後は・・・

まま9


『おたんじょうび おめでとう

あなたは 1さいに なりました』



さっきママが作っていたケーキとパパが買ってきてくれたお花を飾ってお祝い。


で、おしまい。


という


多分ソナが生まれる前だったら『ふむふむ』と思うだけだったかもしれないのですが

いろんなシチュエーションでママを探しているこぐまちゃんの表情をよーく見ていると
いつのまにかソナと重なって

まさかの最後で『おめでとう あなたは 1さいになりました』のところで
じーんと感動&涙してしまうところでした。



ロロ的にも最後にちゃんとパパが出てくるところが気に入ったみたい。

かわいい良い絵本でした♪
(2冊で50円!バザーってすごい!)



ちなみに・・・

これもすき

さいきんこの絵本も大好き。
谷川俊太郎さんの『まり』


絵本はちいさいころから私も大好きだったので
ソナの反応を見ながらイロイロ選ぶのが楽しいです♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
