プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



浴衣de夏祭り♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


昨日、初めてソナにくつを履かせてお買い物に行ってみたら・・・

最初、『抱っこしなくていいなんて楽だなぁ』と思ったのも束の間、
お店の棚から商品出しまくり、
床に落とし放題の気になったものは口に入れ放題・・・

で、『これはまずい!』と慌てて抱っこ紐に入れようとするも
大暴れ。

『いやだーーわたしは歩くんだ!もっとここを探検するんだ!!』
と体をよじってグテングテンに抵抗。
抱っこ紐に入れるのが一苦労だったし、不満たっぷりに泣かれ

今後、お店でのあんよは先が思いやられるなぁと思ったのでした。。。


ソナの気持ちになってみれば
こんなに魅力的な知らないものにあふれた空間で
なんでも手に取り放題なのに、なぜ制御されるのか?!
『あっちもこっちも・・あれもそれもまだ触ってないのにーーー』という心の声は
ばっちり聞こえてくるけれど、

さすがにそこは思い通りにはさせてあげられないのよーと。







さて、前回の続き・・・
今回、平日なのにも関わらず、帰省したのにはワケが・・・



ちいさいころ、お神輿や稚児舞で参加していた地元のお祭り
ソナにも見せてあげたいなーと思ったからなのでした。

なつまつりママと

うっかり昼間お昼寝しわすれたソナは
6時くらいから寝だしたので、このときは寝起き・・・

なつまつりぱぱと

突然連れてこられて、最初『しーーーん』としていたものの・・・

なつまつりぱぱと2

得意の指差し!
『こっち』『あっち』とパパを誘導。

あれがほしい

『あれ!あれ!』

と、
なかでもソナが一番興味を示したのが・・・



『おめん』でした!!



おまつりさんにん

今はまだ欲しいとか言わないけど
そのうち言われる日も近いんだな・・・と思い見てみると、

おめんって


700円もするんですね!!


わたしの記憶では子どものころは400~500円くらいだったような気がしてるんですが
おめん値上がり??

700円って結構いろんなおもちゃが買えちゃう気がするんですが。

あんなぺらぺら(←失礼)なのに700円・・・

と、ちょっとショックだったお祭りの夜でした。笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
