プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



シャチさん@鴨川シーワールド

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


お久しぶりな更新になってしまいました!


本当はいろいろ書きたいことも写真もいっぱいあるのですが、
重い腰をあげて取り掛かった年賀状がまだ終わっていなくて・・・涙

クリスマスのこととか、いろいろすっ飛ばして
とりあえず昨日の話から!

三人で鴨川シーワールドに行ってきました♪

201312271.jpg

2歳6ヶ月になったソナ、

自分より大きいカメさん&カニさんを見たり
初めて見るシャチの大きさと水しぶきに驚いたり
きらきらふわふわ泳ぐくらげさんを嬉しそうに眺めたりと

かなり水族館を楽しめるようになっていました!


結構疲れていただろうに、夜もなかなか眠らず、

ソナ『まま、ふんわふんわ泳いでたのは、な~に?(←クイズ調)』

私『くらげさんかな~』

ソナ『くらげさん!くらげさんのおうちはね、暗いんだよね~
暗いおうちで、ふんわふんわってしてたんだよね~』

とか、

ソナ『おおきい白いイルカさんは、な~に?(←やっぱりクイズ調)』

私『ベルーガさん』

ソナ『ベルーガさん、おはようって言ってたんだよね~
そなちゃんに、こんにちは~ってしてくれたね~』

とか、

ソナ『ソナちゃんもシャチさんといっしょに泳いでみたい!』

とか、眠りに落ちる直前までおしゃべりしてくれました。


これだけ喜んでくれたら、連れていった甲斐があるな~と^^



子どものころ、水族館や動物園で働くひとに憧れていた私としては
シャチのトレーナーの方がみんな、すっごくシャチをかわいがっていて

ショーの合間にもいっぱい『いいこいいこ~!!』ってなでて
両手いっぱいのエサをあげて、また『いいこいいこ~!』してたのが印象的でした。

赤ちゃんシャチが水中でお母さんのおっぱいを飲むところも見れたり
かなり大満足な一日!

往復6時間の運転、パパお疲れさまでした!







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
