プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



36週の検診☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

実際には37週の検診まで終わっているのですが、
順を追って、先週の36週の検診から~。

20140621m36w.jpg

ぽこちゃんの推定体重は2508g。
とうとうここまで大きくなりました!

この日はソナの幼稚園の行事があったり、
スタジオフォトもあったり、お誕生日の買い出しもしたりと朝からバタバタして
病院にたどり着いたのは16時半。最終の受付でなんとか診てもらいました。

一日中歩き回ったから、浮腫みとか指摘されるかな~と思いましたが
特に何も言われず、ほっ。
(足はパンパンだったけど。)

この日はソナはさすがに疲れて病院に着くころからお昼寝したので
そのままベビーカーで寝てもらって、
パパとばぁばが一緒にエコーを見ました。

相変わらず元気に動き回ったり、口をぱくぱくさせたりと
可愛いしぐさを見せてくれたぽこちゃん。


で、最後の内診での先生の一言が、この後波紋を呼ぶことに。。


『頭がかなり下がってきてるね~。子宮口も1センチ開いてるね。』


と。


それを聞いて、一緒に来ていたばぁばやパパも
もう生まれるんじゃないかと焦りだし、
私もちょっとドキドキ・・・

でも後で調べてみたら、経産婦さんは初めからそのくらい開いているらしい、とか
初産でも2.5センチ開いたところから2~3週間生まれないこともよくあるらしく
なぁ~んだ、とガッカリ。。

はやく生まれてきてほしいけど
36週入った瞬間からまだかまだかと言われてもぽこちゃんも困るよね。
うっかり早い段階で期待してしまったから、
すでに待ちくたびれた感が。

実際にはまだ正産期に入ったばかり。
今週が37週だけど、どうなるのかな~

なんにしても、元気に出てきてくれますように!



最後に絵本↓

201406271.jpg

46冊目『ピノキオ』
47冊目『そらからたまごがおちてきた』
48冊目『クックとおねえちゃんのおつかい』
49冊目『まほうにかけらたクック』



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
