プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


速報★サッカー≪イエメン対日本≫観戦してきました!!

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

メイン

選手に近い位置で試合が見れました


アッサラーム・アレイクム
(アラビア語の挨拶で、『みなの平和を願う』という意味だそうです。)
サッカーの試合観戦を終え、興奮冷めやらぬロロです。


日本では
『テロがあるかもしれない・・・。』
という事で、波紋を呼んだ試合ですが、

2000人体制の警備で
選手や観客を守るという事なので、自分とローラも試合観戦に!!

大使館関係者の方に連れて行って頂き、
なんと、タダで観戦させて頂ける事に★
(大使館の方や大使館の方に連絡を付けてくれたむっちゃんに感謝です)


サポーター

日本チームのサポーター

何故か、
日本チームのサポータの内、
約3分の1はイエメン人のサポーターが★


そして、安全を守ってくれる
イエメン政府軍の方々が至る所にいて、
会場に入る際には、荷物チェックもします。

守ってくれてます

あまり緊張感はありませんが(笑)


試合が始まると、
立ち上がり、なかなか日本チームのパスがつながらず、
イエメンチームの攻勢にあい・・・

そして・・・

相手のコーナーキックから
開始早々、
ヘディングシュートで1点を奪われます。。

1点目

先制点に全員で喜ぶイエメンチーム

その後、
日本チームも盛り返そうと頑張るものの・・

選手同士が交差すると、
ほぼ必ず、日本チームのファールになってしまう偏った審判にも邪魔され
(アウェーなのでしょうがないですが・・)

日本のクリアミスから
相手のダイレクトシュートが入り2点目を奪われてしまいました。。

2点目

アッラー(イスラム教の神)に向かい(?)お祈りのポーズをする選手たち


前半40分を回った時点でなんと2対0・・・

2対0

アラビア語の表記なのが新鮮です

大盛り上がりのサポーター

イエメン人チームの快進撃に大盛り上がりのサポーター


イエメン人サポーターの応援歌だけが会場を包み、
もはや日本サポーターも諦めかけたムードを
ひっくりかえしてくれたのは・・・・

ひらやま

背番号81、前半途中出場の平山でした


前半終了間際・・・
日本チームのコーナーキックに
頭1つ高い平山のヘディングシュートがイエメンゴールに突き刺さります★

これで、
日本チームもサポーターも一気に蘇りました!!!


前半を2対1で折り返し・・・

後半が始まると
調子を取り戻した
日本チームの攻勢が続きます・・・


そして
ペナルティエリア内、混戦の中
平山の振り返りざまのシュートが相手ゴールに突き刺さり、
2対2の同点に!!!!



その後
日本のチャンスにありえないオフサイド判定があったり、
引き続き、イエメンびいきの判定が続く中、


またも、ゴール前の混戦から
平山のシュートが相手ゴールに突き刺さりました★

3点目

この日ハットトリックの平山


日本人サポーターにとって
この日の平山の活躍はもはや、神に近しいものがあり・・・
『平山』コールが最後まで鳴り響きました★


丁度、このゴールが現地時間6時頃に入り、
イエメン人サポーターの約4分の1は一斉に
アッラーへのお祈りの為に会場を後にしていきました。。


試合終了のホイッスルが鳴ると、
2対0の絶望的状況から気が付けば2対3!!

3対2

日本チームの大勝利です


そして、
不安視されていた
テロ等の脅威も特になく、無事に試合は終了しました★

軍人さん

試合の安全を守ってくださったイエメン政府軍の方々

そして、
大使館の警備の方々のおかげでもあります★

警備の方と

大使館警備のやぎゅうさんと

この試合を無事に運ぶ為に頑張ってくれたみなさんに感謝です★



★☆★感動のおまけ★☆★

会場からの帰り道・・・

『いい試合だった!!』
と、握手をしてくれるやさしいイエメン人サポーターがいたり、


会場から街へ乗ったタクシー運転手さんは
(会場で観戦をしていたらしく)
『おめでとう!!』
『イエメンが負けたのは残念だけど・・・日本とイエメンの友情に変わりはない!!』
と、なんとタダで送ってくれました★

(20分位の距離なので、普通はかなりの高い金額を支払います)

色々と危険だとは言われていますが、
(確かにテロの脅威は高まっているかもしれませんが・・・)
やっぱり、イエメン人はめちゃめちゃいい人たちでしす★




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック★今日もよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑





スポンサーサイト

テーマ: 中東
ジャンル: 海外情報

コメント

サッカー

二人で見に行けて…そして 勝利!
なんて運が良いんでしょう。
やっぱり お友達のお陰ですね。

似合わん

サッカーブログみたいになってる!!

なんとも似合わん。

スパム扱いされた文は、管理者にも届かないのか?

ではあの絶妙な文章は闇に葬られたわけね。。

ちなみにタイトルが「日焼けサロン」だったから
広告かと思われたのかな?

Re: サッカー

>>ローマ

そうだね、
友人のおかげです★

いい経験をさせてもらいました★

Re: 似合わん

>>ハモラー


確かに・・・
もっと違う感じにアップしようと思ったが
ドラマティックな試合展開に
普通にアップしてしまった。。。

ちなみに
スパムコメントは管理者にも届きません。

『日焼けサロン』
は多分問題ないけど・・・
下ネタ的なワードが入ると
却下されがちです。。。

却下されたコメントは
メールで下さい★

楽しみです★

No title

世界一周してみたくて、いろいろなブログを覗いてたらたどり着きました~ イエメンで日本戦観戦したなんてうらやましいです! 中東近辺は絶対に行ってみたいと思っている国のひとつです!! また覗きに来ますねー♪ http://kyysskmt.jugem.jp

Re: No title

> kiyokiyo123 さん

コメントありがとうございます!

イエメンは本当に良いところで、とってもお勧めです★
せひせひv-22

準備楽しんでくださいねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

