プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


『ようこそ★ヨルダンへ!!』  首都・アンマンでの一日

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

お菓子屋サン

ずっと、中東に入って以来気になっていたお菓子屋さん


アッサラーム・アレイクム
アッラーへのムスリムのお祈りの音楽が
心地よく聞こえるようになってきたロロです。


楽しかったイエメンの旅を終え、
早朝4時半頃にヨルダンの首都・アンマンに到着しました。

以前
ブタペスト(ハンガリー)⇒アンマン(ヨルダン)⇒サナア(イエメン)
と移動する際に、一度、アンマンの空港で一泊しているので、
同じ場所にさっそうと移動し、
慣れた感じで朝9時までぐっすり睡眠をとりました★

空港泊

前回と同じ指定席にてぐっすり睡眠


12時頃にアンマンの宿に着くと、
イエメンでの活動的な日々等々の疲れも出て、
少し宿でゆっくりしました。


午後になって、街に出てみると、

『ウェルカム・トゥ・ヨルダン★』
と、街ですれ違う人々やお店の人たちが声をかけてくれます!!


イエメンに続き、
ヨルダンもいいところです★



イエメンから少し気になっていた
お菓子屋さんにいってみると、
店長さん(?)が、どんどん色んなお菓子を味見に食べさせてくれます★
(6つ位頂いてしまいました!!)

お菓子

結局、普通のクッキー的なものが美味しかったです。。。(笑)

そして、
明らかにこどもなのですが、
既に、大人の風格の出ている子ども店長(?)と

子ども店長と

店長だから大人っぽくなったのか、大人っぽいから店長にされたのか?


そして、
大きなパン屋さんを見つけました!!

パン落ちてきます1

おじさんの上からパンが落ちてきます

どんどん落ちてきます

どんどん落ちてきます

パンもらいました

結局、パンを頂いてしまいました

出来立ては、ほくほくで美味しかったです★


ヨルダンも
どうやら、めちゃめちゃいいところです★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

コメント

No title

いつも思ってたけど、ロロさんホントに旅をenjoyしちょるな~
いい写真ばかりや~

Re: No title

>>ユリ

嬉しいコメントありがとうです★

まぁ、
enjoyしてる風な写真を厳選してるってのはあるけど★(笑)

でも、
最近は、めちゃくちゃなアラビア語で街の人々に話しかけて、
街の人たちも、何だかそれを喜んでくれて・・・!!

街に出る度、エンジョイしてます★

中東、最高ー!!!
非公開コメント

