プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


1人旅プチ体験★ アンマン(ヨルダン)でお買い物!!

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

サーめるさんの変わり

滞在している・コーダホテルの笑顔が最高に素敵なモハメドさんと


アッサラーム・アレイクム
(アラビア語の挨拶:あなたたちに平和が訪れますようにという意味)

預け荷物が戻ってきて、
毎朝、服を選ぶのが楽しくてしょうがないロロです。


この日は死海に行き、
(死海編は明日のアップ予定です)
激寒い中、無理に海水浴をしたせいで、
体調を崩してしまったローラの為に、
夕食のテイクアウトを自分が1人で買いに行って来ました★

この世界一周に出て以来
常に2人一緒にいたので、1人での買い物はちょっとした冒険です。(笑)


ローラの大好きな
フィリピン料理を探しに、
人に道を聞きながらの『初めてのお買い物』的な感じで行ってまいりました。


まずは、
セルビスという乗り合いタクシーに乗り、近くまで向う事に!!


つたないアラビア語で
『フィリピン料理屋に行きたい』旨を伝えると・・・

同情していた男性が
一緒におり、近くまで道案内してくれました★

しかも、『一緒に家で食べるか?』
と言ってくれたのですが、ローラが待っている旨を伝え丁寧にお断りしました。

おじさん1

親切に道を教えてくれたお兄さん


その後、
言われた通りに向うも、
また、道に迷い・・・・

大繁盛のケバブ屋に着き。

ケバブに並んでいるお兄さんに道を聞くと、

『日本が大好きなんだ!!』
『いつか、遊びにいきたいと!!』
と、快く道を教えてくれました★

おじさん2

自分が遠くに行くまでずっと、見守ってくれていました


そして、
途中の道で素敵なお店を見つけました!!

スイーつやさん

フルーツサラダやパフェを扱うスイーツ店


お店でも
『日本からか!?ようこそヨルダンへ!!』
と、みな優しくしてくれました★

デザート

フルーツもチョコもクリームもモリモリでローラもきっと喜んでくれます


お店で、再度フィリピン料理屋の場所を聞き、
無事にフィリピン料理屋に着く事ができました★

フィリピン料理屋でも、
この旅の話や、フィリピンの話等々
沢山話をしてくれて、
『やっぱり、フィリピン人もあったかい人たちだなぁ。。』
と、幸せな気持ちになりました★

フィリピン

アラブ人の男性が『未来の奥さん』と真ん中の女性といい感じでした

その後、
ホテルへ戻る為にタクシーを捕まえる際、
ホテルの住所が英語で分からない運転手さんに
若者が教えてくれて、
更に、適正な値段交渉もしてくれ・・・

最後まで、
周りの人々に助けられまくったお買い物でした★

食卓

思わぬフルーツサラダに、ローラも大満足でした


沢山迷惑をかけつつも
みなの笑顔とやさしさに助けられ、
『感謝の気持ち』を沢山伝えれられる事はとても、幸せな事でした★


イスラム教の
『社会全体の平和、幸せ』を願うという教えを肌で感じたお買い物でした。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: 中東
ジャンル: 海外情報

コメント

初めての お買い物

人に助けられて フルーツサラダも買え フィリッピンのお店にも行けて良かったネ。
ローラちゃん 一人でお使いに出す 母親気分で待っていた事でしょう。体調は もう大丈夫かな?
明日の死海のアップ 楽しみにしています。

お大事に

暑さ寒さで私も体調崩し気味、身体大切にね♪

No title

ロロさんローラさんこんにちは。

一足先にヨルダンに行かれたみたいで、とても参考になります。
ペトラは1泊2日がいいのですね。あと、死海に行くかシリアに弾丸バス旅するか迷っているのですが、そうですか、死海は寒いのですか。寒いのはもう嫌だなあ。
(イスタンブールで雪、カッパドキアで雨と雪、パムッカレで雷雨、毎日寒いっす)

それではまた!

Re: No title

>>ローマ

そうだね、
きっと、待ってるローラの方が
ハラハラドキドキだった事と思うよ★


>>ろーね

薬等を買って飲んで、
今はしっかり体調管理してるから大丈夫です★


>>よういちさん

そうですね、
ペトラは時間が欲しいですが、
全体的に時間がなければ、日帰りにして
ラクダやロバ等の移動手段をバシバシ使えばいけます★

そうすれば
シリア弾丸バスも死海もバッチリです★

でも、寒さは確かに・・・厳しいです。。。
非公開コメント

