プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初めて浮いた♪ in 死海(ヨルダン)

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

まっくろ
死海のビーチにて。頭まで真っ黒です


こんにちはローラです。

遅くなりましたが、死海のレポートを

私たちがアンマンでお世話になっているコーダホテルから
タクシーで往復20ディナール(2,600円)で行く予定が
当日フランス人の女性も加わり、ひとり8ディナール(1000円)になり3人で出発

一時間ほどで死海に到着すると、エントランスに案内され・・・
ビーチにはプールやレストラン、シャワーが完備されていました。


そういえば宿で見た古い『地球の歩きかた』に
政府がやっている公共浴場?が入場2ディナール(約260円)と書いてあったけ・・・
と思い、エントランスの窓口に行くと

『おひとり15ディナール(約2000円)になります。』
といつの間にか7倍の金額に


古いガイドブックだったし、値上がりすることもあると思うけど
そんなに?!と思いつつも『まぁいいか』とお金を払う私たちに対し
明らかに不満そうだったフランス人の女性は
『私はプールで泳ぐ気もないし、ただビーチを散歩したいだけなのに
どうしてそんなに払わなくてはいけないの?
まったくどうかしているわ!』と
係員と言い合いに・・・。

仕方がないので、彼女には悪い気がしつつも
先に入場し、さっそくビーチへ行くとすでに何人かの欧米人がぷかぷか


私たちも着替えていざ死海で浮遊体験
と思ったものの、ここアンマンも今は冬!そんなに暑いわけではなく
むしろ半そででは肌寒い気温

体温の高い彼らは良いとしても
寒がりな私には厳しい気温でした。


そんなわけで、とりあえずロロだけ死海に初挑戦

さむい


実は人生で一度も水に浮いたことがなく
一緒にダイビングをしてもどんどん沈んでいってしまい
最後には地底の珊瑚も踏んで歩いてガイドさんに怒られる始末のロロ

ころびそう

ちょっと転びそうになりながらも
深いところまで歩いていって・・・

ゆっくりと腰を下ろすと・・・

ういた2

浮いた!!!

ういた

ロロの人生初の水に浮く体験です!


寒いけど、頑張ったロロには
ご褒美?の泥パックを・・・
(死海なのに、泥パックはつぼに入って売っていて、ひとり約400円

ぱっくちゅう

パック中です

かお

顔も丁寧に塗って

かわかす

乾かします。
心なしか顔が歪んでいるのは、寒さのため


しばらく風に吹かれつつ、しっかり乾かし
また海へ・・・



黒くても

くろくても

浮きます。。




結局、せっかく来たしということで
私もこの後死海に入ってみたものの、かなり寒くて
2人ともちょっと風邪をひきました



今日のおまけ

今日私たちが行ったヨルダン側の死海では
もちろん地元の女性の姿もちらほら・・・

ただし彼女たちは普段目しか出していなかったり、
イエメンほどではないにしても、水着を着て海に入るなんてタブー
ということで、
みんな見ているだけでした。

ちょっと淋しい感じもしましたが
通りがかったレンタル水着屋さんで、こんなものを発見

みずぎ

外国人用の普通の水着にまじって、
イスラムの女性がもしどうしても死海に入りたいと言うときは
これを着ればということで
真っ黒の、肌を露出させない水着がかかっていました。

これで頭はいつも通りヒジャーブを巻くのかな?と
ちょっと不思議な水着姿を想像してしまった私たちでした。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: 中東
ジャンル: 海外情報

コメント

かなづち

死海は凄いね。
かなづちの私でも溺れずに生還できるな~(^◇^;

風邪はかかりはじめが肝心、お大事に。

ネットカフェから

ホントニ 浮いてる。
でも 夏だと良かったのにね。
元気に 泳ぎ回る楽しさも 体験できたのに~
泥パックで 肌がきれいになるん?

所で おばぁちゃん 元気です。

No title

黒くても浮くんだね 笑

Re: かなづち

> ろーねさん

死海では、普通に歩こうとしても
ちょっと浮いてしまうくらいなので
溺れることはないと思います!

あったかい時期に行けるのがベストですね。


>ローマ

確かに、
あったかかったら、
嬉しくって、きっと泳ぎまくったね!!

そして、
おばあちゃん元気でよかったです★

帰ったらまた、会いに行きたいです★

>ほさん

そうなんです。黒くても浮きました★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

