プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


世界三大“ウザイ”国★制覇  エジプト滞在スタート!!!

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

空撮写真

ヨルダン ⇒ エジプト 間の空撮写真


アッサラーム・アレイクム
(アラビア語の挨拶:)
最近、あまり遺跡に興味がない事が発覚してしまったロロです。


エジプトに入国し、
これで遂に・・・

『世界三大ウザイ国』

を制覇した事になります!!


世界三大ウザイ国とは
旅行客がウザイと感じる国のBEST3の事で

インド、エジプト、モロッコ

の3カ国の事を言うらしいです。


自分たち的には
『インドは場所によっては確かにウザイ部分もある(それが楽しいですが)』
『モロッコは見所満載、人も親切で、ウザイという印象は、ほぼない』


果たして、
エジプトは本当に“ウザイ”国なのか?
(ちょっと、失礼な表現で申し訳ないですが。)
検証の日々が始まります!!

まず、
空港からホテルまでのタクシーは
空港外まで徒歩で出てから拾い、
特にもめる事なく、お得な価格で無事到着★


宿の前の道

5泊もお世話になった、VENICE細川屋ホテルの前の通り


とりあえず、
ホテル周辺を散歩してみると・・・


やりすぎな物を発見!!!


靴屋

靴屋さんのディスプレイ、靴展示しすぎでしょ!?

赤ちゃん店

赤ちゃんのマネキンの数も半端ないです


どうやら、
ショーウィンドーに
出来る限り商品を展示したいようで・・・

こんな展示あり

女性のパンツの上に下着がかかっています

更に、子どものマネキンの上にはジーンズが!!



30分程度の散歩でしたが、
道行く人々がみな、笑顔で話しかけてくれ
エジプトの印象は、めちゃめちゃやさしく陽気でいい感じです★

そして、
夕飯はエジプトの庶民食・コシャリを食べる事に。
(ゴハンの上にマカロニ&パスタ、揚げ玉ねぎ、トマトソース等をかけた庶民食)

学校に通いつつ、宿でアルバイトをされている
イケメンの井上さんに2つの美味しいコシャリ屋を教えてもらい、
折角なので、

両方のお店でコシャリを食べ、
どちらが、より美味しいのかを判定しようと言う事に!!


まず、
ミダン・オラビという広場にあるコシャリ屋へ

コシャリ1

外のテーブル席もマンパンです

コシャリ11

ミディアムサイズで約100円です

カリカリの揚げ玉ねぎが沢山載っており、
ボリュームもたっぷりで美味しいです。

しかし、
小食な自分らはこの時点でかなり
お腹一杯になってしまいました。(笑)



そして、紹介された
もう1つのメトロ駅側のコシャリ屋へ

コシャリ2

メインコックさんのスプーンさばきがカッコイイです

コシャリ22

既にお腹一杯なので、スモール約60円をオーダーしました

かけるトマトソースが熱々たっぷりで
めちゃめちゃ美味しかったです★


食べ比べの結果は・・・

僅差でメトロ側のコシャリ屋さんという判定に!!!


ウィナー

厨房に入れてもらって勝利の記念撮影


どちらの店員さんたちも
写真等に好意的に対応してくれたり、
色々と話しかけてくれ、
『また、明日も来てくれ』とお別れし、
楽しく、美味しい夕食でした★


そして、
『エジプトのケーキは日本のあまり美味しくないケーキと同等レベル』
という情報を聞き、
『それは、美味しそうだ!!』と、
(日本に売っているケーキならコンビニレベルでも今ならご馳走です★)
ケーキ屋さんを4つほど巡り、
一番美味しそうなケーキ屋さんで購入。

ケーキ屋さん

冗談を言って笑わせてくれる店員さん


結果、

ケーキは日本で売っていたら
クレームがきてしまうだろうレベルで、
イマイチでしたが・・・・


街ですれ違う人々も
笑顔で挨拶か一言かけてくれて
お店の店員さんもぼってくる事もなく、
みな陽気で優しく、



エジプト初日はウザイどころか
めちゃめちゃいい一日でした★




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: エジプト
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

ローマは大阪に旅立ったので、ろーねです。
美味しそうだね~。でも、ケーキはイマイチだったのかな?

下着の飾りつけはお笑い番組のようだ・・・


No title

エジプトのお店って 下街みたいで面白い。
「ウザイ」の基準って 静かに観光させて貰えない苛立ちかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>ろーね

コシャリは結構ハマリます

が!!

結構、飽きもはやいかも・・・(笑)

そして、下着のディスプレイはマジウケマス★


>>ローマ

確かに

ウザイの基準は、静かに観光出来るかどうか??

という事なのかもしれないね★
非公開コメント

