プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大型ショッピングモールでお買い物 in カイロ

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

かふぇ

宿を出てすぐのところのカフェの雰囲気がすてきです。


こんにちは
エジプトでお互いのほっぺたにチュッとキスをして
腕を組んで歩くおじさんたちについ目がいってしまうローラです。

ロロは『考えられない』と言いますが、
本当に仲良しそうで微笑ましいです。


カイロでお世話になっているベニスホテルは
朝食付きで一泊2人1600円

食事の担当?のスタッフさんの笑顔がとっても素敵で
毎日の朝ごはんも美味しいです。

おまけにテラスのような場所にマフラージュもあるので
つい長居してしまって、うっかりお昼になってしまうこともしばしばです。

朝食

この日のメニューは
パン、サラダ、ソラマメをすりつぶして揚げたターメイヤというコロッケ、
フールというお豆を煮込んだペーストのようなもの、オレンジ、紅茶。

日本人の旅行者の方もたくさんいて
朝ごはんを食べながら、新しい出会いがあったりとおしゃべりに花が咲きます。


この日は、まだロストバゲージの荷物が届いていなかったので
足りないものを少し買い足しにカイロで一番と言われるショッピングモールへ行くことに

でぱーと

550ものショップに、大型スーパーマーケット、
21面ものスクリーンを備えたシネマコンプレックスもあって
つい『ここはどこ?』と思ってしまう超大型ショッピングモールです。

すたば

アラビア語でスターバックス

フードコートでチャイニーズなランチを食べて、
ぐるぐると歩き回ること2時間・・・久しぶり?のきらきらピカピカな世界に
2人ともちょっと疲れて、上をみると

おいのり

こんなサインが。

ATMに、授乳ルーム、お手洗いに・・・
最後は『お祈りルーム』です。

確かにここエジプトでも
お仕事中でもお店の中で小さな絨毯をしいてお祈りしている人をよく見かけますし
外でも何十人も人が並んでお祈りしている場所もありました。


人によっては、おでこに『お祈りのあと』が黒く痣のようになっている人も結構いて
びっくりなので、そのうち写真で紹介できたらと思います




今日のおまけ

カイロで好きな景色

カイロの宿は雑居ビルの5階にあって
共有スペースのテラスから下を見るとこんな景色が

うえから


色とりどりの果物やお野菜を売るお店も
いつもいいにおいをここまで運んでくれるパン屋さんも
夜中12時を過ぎてもやっていて、
このにぎやかな景色をぼんやり見るのが結構好きな私です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

意外だ~

エジプトのイメージがちょい変わりました。
スターバックスもあるんだね~
お祈りルームは流石ですo(^-^)o

カフェ♪

街角のカフェ、めちゃくちゃいい雰囲気ですね~。
すごくまったりできそう☆

中国で、スタバは星巴克と書きます。
スターが星、バックスはあて字のようでが、
発音が全然違うのでわかりづらいですよ…

遺跡

あまり遺跡に興味がない…と書いてましたが 次々と素晴らしい遺跡ばかりを見過ぎてるからじゃ無い?
ローマは 興味津々でブログを見てますよ~♪

No title

美大生世界一周きのじんです。
http://jindream.blog.shinobi.jp/

ブログちょくちょく見させていただいてます!!
今回ちょっと話したい事があって連絡しました!
今年で世界ブログの中もメンバーも
一気に変わってしまうと思うんです。
同じ年にどこかで旅行してた人たちと
一緒にどこか場所借りて宴会しないですか!
3月4月に日本に帰ってくる人は多いかなって思って、
その時期に。
どうでしょう!

よかったら連絡ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気?

今は 何処の国に居るのかな?

No title

うん。
私も元気にしてるか心配してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今 アフリカ?
ネットが繋がらない…かな?
(少し 心配しています)

No title

ロロさんロラさんこんばんは。

最近はネットに繋がらないホテルにいるのでしょうか?
ちょっと心配です……

ちなみに私は明日からエジプトに入ります。

ブログの更新がないから心配よ

おーい、楽しみにしているブログの更新がないので、さとひろさんは心配中。今はどこ~~~

そわそわ…

二人の健康と安全 祈ってます!

No title

みなさんと同じく、二人の健康と安全を祈ってます。
(強運の二人だからもちろん絶対に大丈夫だと信じてるよ。)

陽子

Re: 意外だ~

> ローねさん

そうなんです!エジプトもこんな場所があったんだと。

でも、このショッピングモールの中が特別でしたe-274
他では見当たらなかったです。

Re:

> kyokoさん

そうなんです!
このカフェ、見つけたときになんだかじーんとしてしまいました。
時が止まったみたいな・・・カイロはそんなところが素敵でした。

スターバックス、中国語ではなんて発音するのでしょう??
難しいですね。


>ローマさん&ローねさん

ご心配をおかけしました!
カイロからエチオピアのアディスに移動したら一気にネット環境が悪化して
ここ数日はエチオピアの田舎の村からケニアのナイロビにむけて
トラックなどで移動を繰り返していたので、
なかなか大きな街にたどり着かず、ずっとネットができない状況でした。

今は無事、ナイロビに着いたので、
これからはしっかりブログも更新できると思います。


>よういちさん

エチオピアはネット使えなかったです(涙)
ご心配おかけしました。

明日からカイロですか?
またブログ楽しみにしています。


>さとひろさん

ご心配おかけしました。
今はナイロビに到着しました。

ネットが繋がるようになったので、
近日中に色々と調べて、ウガンダに入る予定日等を連絡させていただきます。

お会いできるのを楽しみにしています!


>陽ちゃん

ご心配をおかけしました!ごめんね。。
無事、ナイロビに到着し、「世界1過酷」と噂の国境も越えることができました!
明日からはまたブログ更新するので見てね~★


>じんさん

はじめまして!
ご連絡ありがとうございます!

私たちも、3月には帰国する予定なので
ぜひぜひ仲間に入れてもらえたら嬉しいです★
よろしくお願いします!

今更

今更ですがカイロ写真見ていて懐かしかったよ。

Re: 今更

>>あきらさん


コメントありがとうございます★

あきらさんおすすめの宿をお伺いしたく思っていたのですが、
携帯をなくしてしまい、
アドレスがわからずにご連絡出来ませんでした。
残念。。。

ただ、思わず
エジプトは楽しい時間を過せました★

帰国後、エジプト話が出来るのを楽しみにしています★
非公開コメント

