プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


自転車☆さんぽ ~ナイル川で川遊び&ルクソールのお勧め宿

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

メイン2

ホテルの前の馬さん、袋に顔を埋めてお昼をがっつき中です

メイン

ホテルの前のやぎさん、2頭とも写真のタイミングでこっちを振り返りました


アッサラーム・アレイクム、
最近、同じく世界一周旅行中の旅人から
『25歳位だと思ってました!!』
と言われ、若返ったつもりのロロです★


先日に引き続き、
自転車にて、ルクソールの街をぶらぶら一日してみました。

ローラが
ホテルのロビーにて、ブログをアップしている間、
ホテル周辺を散歩していると・・・


渋く寡黙なエジプト人と
適当なアラビアでお喋りをし、

なんとなく、お茶をご馳走になる事に★

お茶

咥えタバコが渋い感じのアブドゥ


お茶をご馳走になりつつ、
アブドゥの友人らも集まり、
アラビア数字の見方を習ったりと
有意義なティータイムを楽しみました。



そして、
お昼ご飯を探しにローラと自転車散歩へ


標識

散歩途中にかわいい標識を見つけました


写真を撮っていると、
近くの建物から、お兄さんが自分らを呼んでくれ、お喋りをしました。

どうやら、小学校の門番さんで、
標識は、『通学路』という事のようです★

今日は、午前中が試験でもう生徒は帰宅してしまったようで、
残念でしたが、

門番の彼はロロと同じ名前で
会話も盛り上がりました★

学校にて

綺麗な学校と最高の笑顔のお兄さん


お兄さんは、自分らの自転車が見えなくなるまでずっと、遠くで手を振ってくれました。


そして、
お昼はローラの大好物のインドカレーを食し、
お腹一杯になったので、

ナイル川沿いに移動し、
食休みをしていると・・・


若い青年がやってきたので、
とりあえず、水切り勝負をする事に!!


川沿い遊び

水切りは自分の圧勝でした(6回対3回)

続いて、
遠投でも、自分の圧勝!!!


3種目目は、
遠くに置いた空き瓶に石を当てる遊びに決定★

遊び2

びっくりする位、全然当りません

全然、当らないのに、
彼が更に、ビンの位置を遠くしてしまい・・・

もはや、
当る気配もなく・・・

ひたすら石を投げ続けて、約30分!!!


自分の投げた石がバウンドし、

ビンを直撃!!!!


やっと、終ったと思ったら

沢山の若者も混ざってきて・・・

ビンの数も3つに増え・・・

何故か、1ポンドの賞金がかかり・・・

川遊び3

大勢の若者とおじさん(自分)がひたすら石を投げ続けました


すっかり、
スポーツ(?)で意気投合し、記念撮影★


集合写真

若者に混じると、若者ではない事がはっきりしてしまいます


気が付けば、もう、夕焼けの時間でした。

1日遊びつかれたました★



★☆★ルクソールのおすすめホテル・BOOMERANG★☆★

ホテル1

オーストラリア人女性のオーナーは本当に気がきき、親切です

ロビー

ロビーも綺麗で静かで落ち着くスペースです

部屋

部屋が超キレイで、何より、ベッドはオーストラリアからの取り寄せで快適な硬さです

屋上のマフラージュ

屋上には素敵なマフラージュやベッドも!!旦那さん(オーナー)も陽気ないい人です

値段は、ダブルルームで
プライベートトイレ(紙も流せます★)とシャワー付きで1人30ポンド(約500円)
(料金は変動する事があるので、必ずこの値段ではありませんが・・・)

Wi-Fiも完備でしかも、めちゃめちゃ早いです!!!

更に、詳しい情報は以下のURLよりご確認下さい★

http://www.boomerangluxor.com/index.html

更に更に、
ありがたい事に、電車のチケット等、かなり格安で行ってくれます!!!

行きは
1等の列車(外国人専用席)で170ポンド(約3000円)で来ましたが、

帰りは
2等の列車(エジプト人席)で70ポンド(約1200円を取ってくれました★


2等の方が安いのは当たり前と思うでしょうが・・・

実は2等の方が圧倒的にキレイで快適なのです!!!!
(更に、外国人では2等席は買うことが出来ません。。。。)


1等

1等は背もたれも直角ですき間風も超寒く、50%の確率で進行方向と反対向きに

2等席

2等は背もたれもしっかり倒れ、綺麗だし、席表示も英数字だったり超快適です


外人専用の車両と名うち、超高い値段を付け、
実は全然、エジプト人用の2等列車の方が快適という状況!!!

初めて、
エジプト・・『うざい』と思ってしまいました。(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: エジプト
ジャンル: 海外情報

コメント

そりゃうざい?

流石?ちゃっかりしていますね( ̄▽ ̄;)
楽しい時間が過ごせてなによりです☆

はじめまして。

世界一周うらやましいです。
夫婦で世界一周は私の夢でもあります。
テンプレも偶然一緒だったので勝手にテンション上がりました(笑)
リンクさせてもらいます。

Re: はじめまして。

>>ゆかっきーさん

遊びに来て頂き
ありがとうございます★

自分らも早速、
ゆかっきーさんのブログを拝見させて頂きました!!

夫婦での世界一周は
喜びも辛さも全てを常に共有する相手が側にいる事で
とても豊かな、そして贅沢な旅になると思います★

是非是非、
チャンスがあれば、世界一周実現して下さい★

こちらも
リンクに加えさせて頂きますね。

Re: そりゃうざい?

>>ろーね

だしょ!?
単純に、旅行者価格とかで
高いけど、2等席も買えるとかの方がいいよね。

そもそも
1等とかって、ボロボロの駄目な席しか
買えないっていうのは・・・ひどいっしょ!?

とは言っても、
エジプト滞在楽しんでいるのでいいけどね★

川遊び

石投げ 楽しそう~
マフラージュでは リラックスし過ぎで 眠りそう。

Re: 川遊び

>>ローマ

そうだね、
マフラージュは全然寝れます!!

滞在費が安いし
長期でゆっくりするには
ルクソールはいい感じです★
非公開コメント

