プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


エジプト最終回★ スーフィーダンス&エジプト流行ファッション等

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

メインです

笑顔の素敵なおじさんダンサー


アッサラーム・アレイクム、

地球の歩き方に載っている
『日本食 OR 韓国料理』レストランに行ってみると・・・

ほぼ、既に潰れていて
毎回がっかりしているロロです。。。

(今のところ約80%の確率で潰れています。)


エジプト最終日は
ホテルのテラスのマフラージュスペースで、
ほぼ、一日、他の旅行者と語っていたので・・・

以前、ブログにアップし損ねた
エジプトの伝統音楽と伝統舞踊を見に行った際の写真等をアップします。



ベニス細川のスタッフのあさいさんが、
無料のエジプトの伝統舞踊に連れて行ってくれると言うので、
自分らとゆうみさんと4人で見に行く事に★

エジプト政府が
エジプトの伝統芸能を観光客に伝える為に、
なんと!!無料で週2回も開かれているステージで・・・

無料な上、クオリティーも高い為、大人気で
開始前の約2,3時間前から席取りが始まります。。


自分らは1時間半前に到着し、
既に、席は半分位埋まっていたのですが、
あさいさんが特等席を見つけてくれました★

開始前

イスには座れませんが、一番前の真ん中です


約2時間のステージは3部構成で、

1.太鼓での演奏
2.スーフィーダンス
3.スーフィーダンス2

となっており、

まず、太鼓での演奏が始まりました★

一部

演奏隊


6つの太鼓がそれぞれ別々の音とテンポで鳴り響き、
自由にたたいているようで、
しっかりとバランスがとれていて・・・

自分も思わず、太ももを叩いていました。(笑)

一部2

1人が真ん中でリードし、周りが絶妙にサポートします

終った際には、大歓声が巻き起こりました★

ちなみに、自分は一番この一部の太鼓演奏が好きでした。



第二部はタンバリン風の太鼓を持った6人の男性と
真ん中でおじさんがスーフィーダンスを踊ります。
(スカート的なものを履いた男性が回り続けます)

第二部

前で踊っている男性がイケメンです

お腹出てます

よくよく見ると、若干お腹が出ています

結局、このおじさんスーフィーダンサーは
約40分以上、ひたすら回り続けていました!!!

長かったダンスを終え、
立ったまま、しっかりとお辞儀をして去っていきました!!

どうやら、
人間は三半規管を鍛える事が可能である事が解りました★



第三部では
スーフィーダンサーが3人も登場しました!!!

三部

3人のダンサーとタンバリン部隊がぶつからずに上手くスペースを使っています


一部二部ともに大活躍の
カスタネット的な楽器を操るおじさんが今回も登場!!!

おじさん再登場

いつも笑顔が素敵で自分もローラも完全に虜になりました

気球みたい

スカートの形が気球のようで綺麗です

短いですが、動画もどうぞ★



フィナーレ

回るスカートの柄が色とりどりで綺麗です


2時間飽きる事なく、
大満足のステージでした★



エジプト最終回なので、
お世話になった、細川ホテルを
再度、少しご紹介します★

最終日は一日お世話になった、ホテルのテラスにあるマフラージュ★

マフラージュ

いつも、朝から夜までにぎやかな笑いの絶えないスペースでした


いつも笑顔で、親切なスタッフさん達★

夕飯

最終日は夕食を作ってくれました

食事完成

美味しい出来立てのエジプト料理を1人約80円でゲット


最終日は、
宿を出発する夜11時まで
ずっと、みなで語ったり、カードゲームをしたり★

そして、
わざわざ、長い階段を一緒に下り、
タクシーが見えなくなるまで見送ってくれたメンバーも!!!

本当に、ホテルにも仲間にもエジプト人との出会いにも
全て恵まれたエジプト滞在でした★


みなに感謝感謝です★



★☆★どうでもいい、おまけ★☆★

エジプトのショッピングセンターで見つけた流行★

メイン

ちくびを浮き立たせるスタイルが流行っているようです

メイン2

なんと!!男性も!!??



次回から、アフリカ(エチオピア)に入りますので、ご期待下さい★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: エジプト
ジャンル: 海外情報

コメント

太鼓

ぼちぼち元気になったろーねです。ローラちゃんありがとう♪
太鼓や踊りは心が浮き立つね(*^▽^*)
私は歌って元気回復します。

特等席

さすが現地に詳しい方と ご一緒だと得するネ。
カラフルな衣装の舞 動画でよく分かりました。
アドバルーン状態のは どうなってるんだろ?
マネキン むしろ新鮮…かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 太鼓

>>ろーね

そうだね、
音楽や踊りは元気になっていいね★

そういえば、
最近、歌を歌ってないなぁ・・・。。

Re: 特等席

>>ローマ

そうそう、
普通にいったら、もっと後ろから見てたろうからね★

アドバルーン状態は
スカートが膨らんだ感じかな?

そして、男性のマネキンは笑えました★
非公開コメント

