プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


エチオピアの温泉★めっちゃ熱いです!!

ロロ&ロラです★私たちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

私たちは、積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

エチオピアの子ども

路上の子ども、髪型と笑顔が素敵です


サラーム、
(エチオピアのアムハラ語の挨拶:あなたが平和でありますように)
エチオピアに来て、
『写真を撮ってもいいですか?』とお願いする度に
8割り以上の確率で断られ、
若干、へこたれているロロです。


エチオピアの首都・アディスアデバに到着し2日目ですが、
今まで旅をしてきた国々の中で
2番目に“物や店がない首都”で、
(1番は自分が昔、協力隊で赴任していた・マーシャルという国)
ネットや買い物、食事をするにも一苦労です。(笑)

ピアッサ

エチオピアの銀座と呼ばれる・ピアッサ通り


物はあまりない場所ですが、
このアディスアデバには温泉があるという情報を得て、
昨日知合った、こーじさんと三人で温泉へと向う事に★
(旅に出て4年目に突入というベテラン旅行者です)

温泉へ

のどかな温泉への道


道の途中で、
2人の女性と少し会話をし、
別れ際に『オシャレなので、写真を撮らせて欲しい。』とお願いすると、
『写真をくれるのなら、いいよ。』と、
Eメールで写真を送る約束と写真のメアドの交換をし
なんとか、写真を撮らせてもらいました★

2人の少女

エチオピアはアフリカの中では、断トツに美しい女性が多い国らしいです

写真を撮ろうとすると、
『まず、メールアドレスを頂戴!!』と、
しっかりした子でした★


温泉に到着すると、
日曜日という事もあり、エチオピア人カップルが沢山いました!!

温泉の待ち場

中東ではなかなか見られない・デート風景です


貸切の家族風呂形式で、
お湯を全て入れ替え掃除もするので、
結構、待ち時間が掛かります。

なんと!!!
ディズニーランドの乗り物ばりに1時間以上待たされました。

温泉

ゆったりした快適なお風呂です


二つ湯船があり
左側で体を洗い、右側で湯船につかるのですが、
お湯があまりにも熱すぎ・・・
入れるようになるまでに、お水で約10分も薄める事に。。。
マジ、お湯が熱すぎです。

おかげで
日本の温泉並みの熱ーいお湯につかる事が出来、
約1時間、たっぷりと疲れをとる事が出来ました★

ちなみに値段は1時間、一部屋300円です★



★☆★おまけ★☆★


夕飯を食べていたレストランで、
サッカー中継を見ていると・・・

隣で食い入るようにサッカー中継を見るおじさんを発見★

サッカーに目がきらきら

目がキラキラしていて少年のようでした


なんとなく、
エチオピア人が純粋で素敵な気がしてきた夜でした★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

あちぃ

そんなに熱い風呂とは困った?でも気持ち良さそうだね~

最近やっと温泉の素晴らしさを感じるようになりました(つまり、日常生活でとれない疲れが溜まる歳になりました…)
(^◇^;

No title

お風呂のタイルがかわいいです。

どこか懐かしい感じもします。

エチオピアといえばコーヒーをイメージしますが、
コーヒーは美味しいですか?
やっぱり美味しいコーヒー豆は輸出用になるのかな。

お風呂

洗う湯船と 温まる湯船があるのね。
1時間300円は いいねぇ~

No title

面白いブログだねー

ランキングからきました☆

はじめまして~♪

色々よませてもらいましたっ。また、遊びにくるかもー。

Re: あちぃ

>>ろーね

そっか、
日常生活ではとれない疲れがとれるんだね★

通りで、
温泉には妙に、時々行きたくなるわけだ★

Re: No title

>>ゆかっきーさん

そうですね、
なんだか、懐かしい感じのするお風呂でした★
(お風呂自体が実際懐かしいものですが・・・。)

コーヒーは
後日アップ分で明記しますが、
めちゃめちゃ美味しいです。

普段は、コーヒーは飲まないんですが、よかったです★

Re: お風呂

>>ローマ

エチオピアにおいては
この300円は実はかなり高いものの・・・

日本感覚では、めちゃめちゃ安いよね★

エチオピアは物価が最高に安いので、
一日、移動費等がなければ、
平均2000円位で2人生活出来る感じでした!!

Re: No title

>>Lさん

遊びに来ていただき、
ありがとうございます。

Lさんのブログも拝見させて頂きました。

また、非日常の世界を覗きたいときには
是非、遊びに来て下さい。
非公開コメント

