プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


少数民族の集まるマーケットへ!! エチオピア・コンソ

私たちの旅も残り18日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

メイン2

ここ2日、お世話になっている家族の子どもたち


サラーム、
エチオピアに入り、
冷えたお水が美味しくってしょうがないロロです★


この日は木曜日で
週2回のマーケット(月曜日と木曜日)が開かれており、
『コンソ族という、少数民族の方々にお会い出来るかなぁ・・。』
と、期待を胸にマーケットへ向かってみると・・・

ガテマラで購入した『なんちゃって、ドレッド帽子』を
久々に被ったローラにエチオピア人の注目が集まり、
20人位に囲まれ、
『ラスタマンなのか??』
『これはどうなっているんだ??』
『あっ!!これはにせの毛じゃないか??』

と、動けなくなっていると・・・

先日、コーヒーをご馳走してくれたアガイネさんに再会し、
その場を収め、買い物に付き合ってくれる事に★

美味しそうなマンゴーを二つ買いました★

マーケットにて再会

マンゴー2つで約15円


そこから、アガイネさんのお買い物に少し付き合い、
小麦的な粉を家まで運ぶのをお手伝いする事に。

小麦的な粉

かなり重いですが、これを運ぶのはエチオピアでは女性の仕事です


途中、
お姉さん一家の家に寄り道し、
お酒的なものをふるまってくれました。

お酒

甘酒をもっとドロドロにし、チーズ味が加わった感じです


少しだけしか飲めませんでしたが、
ちょっと、大きめにリアクションをとって
しっかり、笑いはとりました★

酔っ払った感じ

よくよく見たら、小さい子にめちゃ嫌がられてました


帰り際に
お酒的なものの製造所を見せてもらいました。
小さな浴槽的なものの中に、黄土色のドロドロしたものが入っています。
ハエもたかりたい放題でした!!

お酒貯蔵庫

お腹を下す事が確定した瞬間でした(笑)


そして、
引き続き、アガイネさん家へ、
小麦的なものを運んで行くと、
そこに待ち受けていたのは・・・・

先日遊んだ子どもたちでした★

待ち受けていた子達

『待っていたぞ!!』と言わんばかりの子どもたち


一通り、グルグル回して遊んで、
先日約束した通り、午後4時に来る事を改めて伝えて、
今回は早めに切り上げホテルへと向かいました。

すると、
女の子たちが駆け寄ってきてくれて、
大事そうに持っていたマンゴーを1つくれました★

マンゴーくれた

とびっきり美味しそうなマンゴーでした


ホテルに戻る途中、
昨日、紙ヒコーキを作ってあげた子たちと再会し、
また、新しい紙ヒコーキを作ってあげました★

昨日の紙ヒコーキの子

たいしたものではないけれど、とても喜んでくれました


お昼は、
一緒に国境越えをしている
とおるさんとことみさんが見つけた
オシャレなエコ・レストラン『STROBERRY FIELDS』へ

街から15分程歩いたところにある為
途中から、近所の子どもたちと遊びながら向う事に★

紙ヒコーキを作って、飛ばして
それをキャッチした子がもらえるルールです。

紙飛行機作ってます

紙ヒコーキを作っている間も、楽しそうに待っています

待ってます

何かしらの戦隊もののポージング的な体勢で待っています


途中、中学生位の子らに、
食後に家に来るように、お誘いを受けたり、
楽しい散歩をしながら、
無事、『STROBERRY FIELDS』に到着。

建物が自然な資材から出来ているだけでなく、
食事で出てくる野菜等は、ほとんど、
『STROBERRY FIELDS』で実際に栽培しているものだとか★

ストロベリー

この景色の中での食事は、おいしいに決まっています

ご飯

鳥野菜ごはんと野菜スープ

自然に囲まれ
取れたての野菜から出来た食事を
ゆっくり会話を楽しみながらの頂く事は
とっても、身体にも心にもやさしい事だと感じました★

食後には、
道中に知合った子たちの家へ遊びに向かいました・・・

次回に続く★





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと…

18日かぁ~
長いようで、あっというまの時間だね。

でもまだまだ18日もあるべさ(*^▽^*)/

No title

えっ、あと18日で終わりですか!!

早いなあ。

そういう私もアフリカ行ってインド行ったら終わりなんですよね。

旅って、終わりが近づき始めると、急に時計が早く進みますね。

それではよい旅を!

紙飛行機

折り紙で こんなに真剣に遊んでくれるって いいなぁ~

お腹は大丈夫だった?

Re: あと…

>>ろーね

そうだね、
しっかり残りの日々を楽しんで帰ります★

Re: No title

>>よういちさん

そうですね、
実は、昨晩
最後の滞在国・ウガンダに到着しました★

ウガンダは本当に人がいいとこそうなので、
最後、しっかり楽しみます★

そして、
よういちさんはインドがラストなんですね!?
楽しそうですね★

Re: No title

>>やぎゅうさん


コメント、
ずっと、待ってましたよ★(笑)

ご多用中にも関わらず、
コメントありがとうございます。

ただ、
やぎゅうさんのメアドがわからないので、
出来れば、ロロの青文字をクリックし、
メール頂けると幸いです。

是非、日本で飲みたいですね★

ろーねへ

>>ろーね

実は、ろーねのメアドをらない事に気付きました。
(携帯には入ってるけど、手元にないので。)

バレンタインデーの一日はどうだったでしょうか?

何にしても、大役お疲れ様でした★
非公開コメント

