プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


世界1過酷な国境越え達成★ ナイロビに到着!!

私たちの旅も残り14日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

メイン

バスからの風景


ジャンボ、ジャンボ、
(ケニアの挨拶)
最近“アップル・マンゴー”
はまりまくっている・ロロです。
日本にもあるか、心配しています。
(日本にもありますか???)


この日は、
早朝2時から起きて
早朝3時のバスで出発★

道が悪く、
何度、深く座り直しても
揺れでずるずる滑ってしまいます。。。。

それでも、
前日までのトラックの荷台や、立ち乗りバス、
トラックの運転席の後ろのスペース等々・・・
に比べると・・・・
とても快適なので、

朝日が昇るまでの約4時間
しっかり、寝ることが出来ました★


朝7時半頃に朝食休憩が入り
約15分の間に、ゴハンを急いで食べるのですが・・・・

久しぶりに見つけた“チャイ”に気持ちが和みました★

チャイ

この旅ではあまり出会ってこなかったチャイ


先日の
故障続き&検問続きのトラックとは違い、バスは快調にビュンビュン飛ばします★


途中、
窓から、沢山動物が見えました。

インパラや
ディクディク等の動物が見え、
流石、ケニアです★
(写真は撮れませんでしたが。)


そして、
家畜も沢山います!!

牛の大群

牛の大群です

ラクダ大群

ラクダの大群はめずらしくないですか?

子ラクダも

大群の後ろの方には子ラクダも


そして、ところどころある
水場の周りには、
ヤギやロバ、ラクダ、牛と沢山の家畜が集まっていました。

水場

水場の周りの動物たち


また、
ケニアの都市部に近づくにつれ、
巨大な鳥を沢山目にするように・・・

ハゲコウ

ハゲコウという鳥で、羽を広げると約2m位になります

雑食のかれらは
都市部に住み、人間の残飯等をあさり暮らしており
その糞はとても臭く・・・

日本は、まだ『カラスでよかったなぁ。』と

ほっとしました★


そして、
約13時間のバス移動を終え、
遂に、バスはナイロビに到着!!


しかし、
バスは中心地から少し離れた
ダウンタウンに停止・・・・

『日中であってもナイロビの街歩きは控えて下さい。』
と、地球の歩き方に書かれてしまう
東アフリカ一危険と称される都市・ナイロビ。。。

4人でいても
どことなく不安です。。。

しかも、
この日は日曜日で人通りも少なく危険という事で、
早速、タクシーを捕まえ宿へと向かいました!!


宿は
ニューサファリロッジという
多くの日本人バックパッカーに愛されているホテルへ★


ちなみに、
バスのトランクは砂だらけで
バッグの中にまで砂が侵入していました。。。

到着

バッグも服の顔も、何もかもが砂だらけになりました(写真では伝わりにくいですが)


日が暮れる前に食事を済ませようと
直ぐに外に出て、6時には夕飯を食べ、ホテルへ帰宅。

疲れの為、
4人共、早く寝るも・・・
自分だけ蚊帳をするのを忘れ・・・・
夜中、蚊と格闘し続けました。。。


★☆★おまけ★☆★

アフリカ等
ガイドブックでは情報収集が難しい国では
『情報ノート』と呼ばれる
旅行者が残していった情報が集まっているノートが
貴重な情報収集原になり、『情報ノート』のある宿には旅人が集まります。
(長期旅行者には当たり前の話ですが・・・・)

ニューケニアロッジにも『情報ノート』があり、
中には、一緒に旅しているとおるさんが3年前に書いた記事も★

中はこんな感じです↓↓↓

情報ノート

この記事では日本語が使えるネットカフェと、その席について書いてあります



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

カラス

日本はカラスで良かったんだね(^^;。

カラスの歌(七つの子)にも♪可愛い♪ってあるなぁ~

No title

あと2週間なんですね。
アフリカ。すごいです。
動物園やサファリーパークなんかとは、迫力が違いますね。
ラクダにはびっくりです。
写真でも伝わります。
いつかアフリカで動物を見てみたいです。



No title

アップルマンゴー日本にもありますよ。私は沖縄で見かけましたけど♪

ハゲコウ

頭上を飛ばれたら 生きた心地しないなぁ~
数羽のカラスでも 傍で騒がれたら 余り気持ち良くないもん。

バスで移動でき 何よりです。
車窓から 色んな動物が見られ…日本のサファリパークなんて 目じゃないね。
ラクダの赤ちゃんも かわいい~

Re: カラス

>>ろーね

そうそう、
ハゲコウだと
あかちゃんとか持っていかれそうだし
カラスでよかったよ★

Re: No title

>>ゆかっきーさん

そうですね、
アフリカは動物の数が半端ないので、
動物好きには嬉しいですね★

自分らは
ケニア、ウガンダでサファリに行ってきましたが、
凄くよかったです★

でも、
サファリパークも面白いとローラは行ってましたが・・・。(笑)

Re: No title


>>名なしさん


コメントありがとうございます。

アップルマンゴーあるんですね!?

高いだろうけど、買っちゃうかもです★

Re: ハゲコウ

>>ローマ


昨日までいたウガンダの首都・カンパラには
ハゲコウが間近にいて・・・
道の木の上に、20羽程いたりで、
なんだか迫力あって、興奮してたよ★

でも、糞だけにはかからないように気を付けないと!!
非公開コメント

