プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


宝探しへGO!! ナイロビ・ギコンバ・マーケットへ★

私たちの旅も残り11日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

メインバス

ナイロビの街を走る、ペイントがオシャレなバス


ジャンボ、ジャンボ、
ブタペストで買った整髪料がなくなり
大型スーパーで探しているものの女性物が少しあるだけで
まったく見つからず困っている・ロロです。
(アフリカ男性の剛毛には、整髪料は役にたたないようです。)


この日は
掘り出し物が多数見つかるという
ナイロビの『ギコンバ・マーケット』へ行ってまいりました★
(海外からの救援物資が流れてくる為、掘り出し物があるようです。)


ギコンバ・マーケットは
スリや強盗が出ることでも有名なので、
エチオピアからお世話になりっぱなしの
とおるさん&ことみさんと4人で行くことに。

マーケットまでは
宿から真っ直ぐ歩いて20分位で着きます。

日差しが暑い為、
マーケットに到着する頃には既に、喉がカラカラに。
入り口で売られていたみずみずしいパイナップルを買うことに★

パイナップル

カット・パイナップル(約12円)


マーケットに入ると
ところ狭しと、左右にお店が立ち並び、
どのお店も、商品を山済みしています!!!

マーケットです

この中から、お気に入りの品を探すのは至難の業です


ワンピース

ほつれ等の欠陥がないかの確認も大切です


パタゴニア等の人気ブランドのフリースなんかが、
約100円で手に入ると言う事で・・・

フリース

必死で、お気に入りのフリースを探しました


適当に陳列された中から探すのは難しくなかなか見つかりません。
しかし通りを奥に入るとまだまだ宝の山は続きます!!!

奥はこんな感じ

時間があれば、一日見て回ってもあきないかもしれません


あまりの日差しの強さに
ローラととおるさんは帽子を購入し、早速被って、記念撮影★
(頭の大きい自分んは残念ながら合う帽子は見つからず・・・。)

2人帽子

お気に入りのものが見つかるとハッピーです


ワンピース、フリース、帽子、布
バッグ、靴、Tシャツと半日買い物を満喫し、
最後は、
ローラとことみさんの気になったものを
再度、値交渉に向かい・・・

見事、それぞれ希望の値段で落札★

店員さんと

格言的なものが書かれているお洒落な布をゲット


約4時間かけて大満足の買い物を終了しました★


ローラが
この日購入したものは以下の2点!!

綾の戦利品

ワンピース(約500円)、帽子(約60円)


そして、自分はというと、
特に、欲しい物が見つからずに終了・・・・

でも、
ローラの笑顔に出会えたので大満足でした。(笑)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング




スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い~!

大量の衣類…
選ぶのに 目が回りそうだけど 楽しいいだろうなぁ~

ステキなワンピースと帽子をゲットできたね。

暖かくなり

フリーマーケットみたいで楽しそうだね♪

こっちは寒かった2月も少し暖かくなり、来週から花粉が大量に乱舞するらしいです。
外国では花粉症はなかったかな?

二人の帰国時は沢山の花粉達もお出迎えしそうですょ(^◇^;

Re: 凄い~!

>>ローマ

だねぇ★

フリマ大好きなローマとしては
最高に楽しいところだと思うよ★

Re: 暖かくなり

>>ろーね

少し暖かくななったんだね、よかったです★

でも、花粉かぁ・・・
旅中には、花粉とかなかったし・・・
くしゃみしまくるのはいやだなぁ。。。

でも、梅や桜やキレイな花々に出会えるのが楽しみです!!
非公開コメント

