プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


チーターと握手した日 in 動物孤児院

私たちの旅も残り10日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


ちーたー

こんにちは
『世界一過酷な国境越え』のせいで、ちょっと移動が怖くなってしまったローラです。

ナイロビでは、夜は危険で出歩けないため
Wi-fiが使えるちょっといいホテルに移動したので
つい居心地が良くなって
『アフリカで2番目に危険な街』でのんびりしてしまっています。。


そんなナイロビ滞在3日目は、
『サファリ前の予習』と称して、
ナイロビ国立公園内にある動物孤児院に行ってきました

大都会ナイロビ市内からバスに揺られること一時間弱の場所に
野生動物の住む大自然が広がっているなんて、
なんだか信じられなくて
『あぁ、自分たちは今アフリカにいるんだなぁ。』と
しみじみしてしまいます。


さて、この動物孤児院には
ケニア全土からいろいろな事情で集められた動物達が飼育されており

なんといっても1番の目玉は
チーターに触れるということ

本当はいけないことなのか
飼育員にチップを払って、『内緒だよ』と念を押され
チーターの檻の中に・・・

おそるおそる触れていると飼育員さんが
『もっとこうしてなでて大丈夫だよ!』と
私の手をつかんで、わしゃわしゃとチーターの首のあたりを撫でてくれました。

ちーたーが

こんな風にお腹もみせてくれたり・・・

私たちが触らせてもらったのは、メスのチーターで
撫でていいと言われた首もとは、ちょっと怪我をしていたような気がして
(毛が抜けていたので・・)ちょっと心配になりましたが

ごろんと横になってリラックスした体勢で
まるで大きな猫みたいでした。



園内には、ケニア人のファミリーの姿もあって
こんなかわいい双子ちゃんにも出会いました

ふたご

間近で見る動物たちに、興味津々の子どもたち



なかには、
『こんな動物いるんだ!』とびっくりしてしまうような子(?)も・・・

なにかな


ライオン、チーター、ヒョウなどの有名どころから、
ロロの大好きなハイエナも、私は初めてよくよく見て
『なんだか進化の途中みたい・・・』と思ったり

ダチョウに葉っぱを食べさせてみたり、
ジャッカルやいろんな種類のサルを見たり、と
あっという間に夕方まで過してしまいました。


たくさんかわいい動物がいた中で
私たちが気になったのは、この子たち・・・

おしょくじ

短い足を折り曲げて無心に餌を食べ続けるイボイノシシ(イボちゃん)は
見ている人もあまりいなくて、かなり自由な感じ(笑)

ぶさいくな上に、水たまりが大好きで泥んこ
どこもかわいくないイボちゃんが、面白くてしばらく観察していました。


チーターとヒョウの違いなど
今まで実際にはよくわかっていなかったことが知れて
動物孤児院での予習のおかげでサファリがますます楽しみになった一日でした



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

イボちゃん

ブサ可愛いイボイノシシの写真に 見とれてました。

やっぱし

動物は見ていて面白いね~
(寝坊して遅刻しそうなろーねより)

Re: やっぱし

>>ろーね

そうそう
人間や動物は
それぞれ違う個性を持っているし、
日によっても表情が違うし見ていて飽きません★

でも、
遅刻は気をつけてください★
非公開コメント

