プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おすすめサファリ(マサイマラ)★ 2泊3日で$285!! 

私たちの旅も残り9日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

おまけ女性の髪形

ケニアの女性はウィッグを上手に使い、お洒落さんです


ジャンボ、ジャンボ、
大都会・ナイロビでは、音も人も溢れかえっていて
『ジャンボ、ジャンボ!!』と挨拶をしても、
5回に1回位しか返事がもらえず・淋しいロロです。。
(最近、挨拶が出来る環境は素晴らしい環境と、常々思います。)


ケニアのマサイマラにサファリに行って参りました!!

ナイロビからのマサイマラサファリは
とても人気が高く、街の至るこ所で
ツアー会社の人は、日本人を見つけるとサファリの売り込みをしてきます。
(勧誘のかわすには、『もう、行ってきた!!』と言うとサッといなくなります★)


自分らは
二つのツアー会社からサファリを紹介してもらいましたが、
結果から言うと、
『ニューケニア・ロッジ』で紹介されたサファリの方が断然安かったです★


1つは
2泊3日で1人$390(オプションのマサイ村観光ツアーは$20)
同条件で、『ニューケニア・ロッジ』でお願いしたところ、
2泊3日で1人&285(オプションのマサイ村観光ツアーは$10)
(特に、値交渉をしていないので、頑張れば宿代2泊タダとかそういうプラス条件や値引きも可能)


両方行った訳ではないので、
内容まで含めた差は見る事ができませんが、
値段で1人当り、$115の差があり、
そして、『ニューケニア・ロッジ』でのサファリが大満足だった事を踏まえると
『ニューケニア・ロッジ』でのサファリを自分らとしては断然おススメします★


まず、
ロッジはこんな感じです★

ロッジいい感じです

トイレ・シャワーも付いています

室内調子いいです

室内もきれいで、蚊の侵入もあまりありません


サファリ・カーは
最大7人乗れるところに、自分らは3日間4人乗りで、ゆったりでした★

バンタイプのサファリカー

バンタイプの車で立って上から外が360度見渡せます

そして
ツアーに含まれている全食事が
ブッフェ形式で、おかず4~5品、主食2品、フルーツと充分あり、
そして、紅茶とコーヒーはいつでも自由に飲めます★

運転手のレオナルドさんもコックのサミーさんも
よく気が付く、親切な方々で、最初から最後まで大満足なサファリでした★


以下、初日の内容をご紹介させてもらいます。


朝9時(確か?)に出発し
途中、絶景ポイントをで休憩し、
お昼をレストランで採り、
午後3時頃にロッジに到着。

チェックインし、紅茶を頂き
4時頃からゲーム・サファリに出発!!


ゲーム・サファリで
国立公園のゲートを抜けると、
なんと・・・

国立公園の外の世界とは急に一変し!!!

一気に、動物の世界へ!!!


ゲートをくぐってすぐ1

ゲート付近には、動物が溢れています


どこまでも広がりそうな草原の世界には
野生の動物達が、
ところどころで食事をしたり、
会話をしたり、喧嘩したり自由に生活しており、

人間メインの世界ではなく
(国立公園外も本当は人間メインの世界ではいけないと思いますが・・・)
動物達や自然の世界にお邪魔させているんだなぁとい気になります。
(普段から、そいういう意識でいる必要があるとは思いますが。)


そして、
ローラが1番見たいといっていた、
愛する・キリンさんに早速、お会いできました★

キリンさん

木よりも背の高いキリンさんも!!やっぱり背が高いです!!

双子??

2人は双子??と思ってしまう程、背格好も顔もそっくりです


動物をどうやって見つけるかというと・・・
基本的には、沢山走りまわっているサファリカーの内、

サファリカーが止まっている所には動物がいる!!

という法則にのっとり、運転手さんが停止しているサファリカーの側に突っ込んでいきます★
(もしくは、無線で情報を集めて動物がいそうなところへ向かいます。)


あるサファリカーの側に停車すると、
明らかに動物らしきものが見当たりません・・・
しかし、よくよく下を見てみると

ヒョウ柄のカメさんが!!

ヒョウがらカメ

誰も騙されませんが。。。(笑)


次は、
サファリカーが10台近く集まっている場所を発見!!

これは、期待できると
胸を躍らせ、見てみると・・・

いました!!

2頭の雄ライオンです!!

ライオン

正に、百獣の王といった貫禄です


ライオンを前に
サファリカー勢ぞろいです!!!

取り囲まれてます

まるで、芸能人かアイドル状態です


ライオン達は人に慣れているか、
飽きてしまったようです。。

飽きてしまった感じ

人に囲まれても超リラックスです

寝ちゃいました

遂には、寝てしまいました★


そして、
道端にはこんな死体や骨だけになった動物が沢山・・・

食べられた

これぞ、野生と言った感じです


そして、
最後には、陸上動物最大・・・

象さんの大群と遭遇!!!!

象大群

遠くから見てもその大きさが解ります

大接近

こんな近くも平然と通っていきます

象さんの雄大さを動画で少しどうぞ!!!




そして、こんなシーンも★

小象おちち

お母さんのお乳を飲む小象がかわいいです


初日から
沢山の動物に出会え、大興奮の初日を終えました★

2日目に続く・・・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング




スポンサーサイト

コメント

サファリ!

ロロ&ローラこんばんは☆
すごいねサファリ!生で見たらこれまたすごい迫力だね!
二人が撮ってくれた写真だけですっかり感動&大興奮です。

帰国までいよいよ9日?!
残りの旅も素敵な毎日でありますように☆
いっぱいお話聞かせてね!
久しぶりに会えるのを心から楽しみにしてます♪

PS.やっと我が家にnewPCがやってきました。この時代に、半年ぶりの祝ネット開通。笑

ほよよ~

壮大な草原の中で動物を見られるのは ワクワク以上ね。

日本は 昨日から花粉が飛び回っています。 
庭の梅は蕾だけど クシャミは花盛りです…は~っくしょい。

スヮァバンナー!!

ジャンボ!!
一枚目の画像、ロロかと思って思い切った髪形にしたな!!って驚いたわ。

あ   現地の人か・・・
なんか似てるぜよw

うぉぉぉぉーーー!!!!
サバンナ!!

オレも人生で一度は行きたかったんだよなぁ。
体感するとすげーんだろなぁ!!

おぼっちゃまくんじゃないけど
「裏山鹿~!!クリクリ☆」

うちにも大型プラズマTVが年末に導入されて、それでサバンナとか見てるだけでとんでもない迫力だから、ほんとすげーんだろうな!!

ワシントン条約にひっかかりそうなお土産いっぱい売ってそうだから密輸たのんまっせ!!なんてねw


オレの方は最近ちょっとひきこもりがちだったけど、
ちょっとギャンブルちっくなビジネスでうまくいったから、そのお祝いも兼ねてちょうどコンパの話もあったから、久しぶりに飲み会に行ったんだ。
そしたら、そこのパブ全体を大盛り上げして、
今まで会った人の中で一番おもしろい!!とか、
知らない関西の客に「関西にもこんなにおもろい人おらんわ!」とか
パブのオーナーにサパーとしてスカウトを懇願されたり
久々に幸せでした。

まだまだ腕は落ちてなかったみたいだわ。


花粉恐るべし

鼻、頭、喉…
すべて花粉にヤラレ気味のろーねです。
(´Д`)

日本は空気汚いからね~

来週いよいよ帰国かぁ、待っています♪
(*^▽^*)/

心底うらやましー

こんばんは。いよいよゴールですね。
アフリカ縦断ツアーも計画にいれてたので、ほんとにうらやましい。

同じ時期にスタートの計画をして、あれからもう5ヶ月。
時間の流れは速いですね。ロロ&ローラさんにとって最高の時間
だったでしょうね。

お二人のブログを見るたびうらやましくもあり、
悔しい気持ちもありましたが、今はすごくうれしいです。

私達もまだ先の話になりますが、子供と一緒に旅行に出発する計画を
いまから楽しみに想像しています。今回の二人のご旅行も励みに
なります。

帰国後、いつでも上海遊びにきてくださいねー。

Re: サファリ!

> 陽ちゃんへ

ネット開通おめでとう★☆

そうそう、サファリ超よかったよ!感動でしたv-238
3日間たっぷり楽しめました☆

もう旅も残り少なくなったけど
最後の一日までいっぱい楽しんで帰ります★

陽ちゃんに会えるのを楽しみにしているよ~v-22
けんちゃんにもぜひぜひよろしくお伝え下さい♪

Re: ほよよ~

>>ローマ

そうだねぇ、
草原の中の動物は一段と美しく見え、楽しいです★

何故か
自分らも昨日あたりから
クシャミが止まりません。。。
ウガンダでも花粉かなぁ??

Re: スヮァバンナー!!

>>MapleT


いやいや、
あんなにガン黒だったら嬉しいけど、
髪型は到底真似出来ないよ。

そして、
サバンナ、是非是非
その内、体感してきてくれ!!!
そして、密輸も★

「関西にもこんなにおもろい人おらんわ!」
とか、サパーとしてスカウトされるとか
凄いじゃん!!!!

流石です★

パブを盛り上げているMapleTの姿が
容易に想像出来るよ★

日本戻ったら、
MapleTと飲みに行って
おおいに笑いたいです★

結婚式


摩耶ちゃんの結婚式で上智代表でいってくるよ!!
3/6なんだけどね★

上智から行くの俺だけみたい。。。

あと99%女子!!
しかも摩耶ちゃんの超お嬢様高校がいっぱいくるみたいだから
超逆玉ねらいつつ、上智代表として世界で一番お祝いしてくるわ☆

他レス見てるとあと1週間ぐらいで帰国するみたいね。

3/19に四ツ谷でオレも出席する上智会が開催されるから来れたら来てね!!
オレもそうだけどみんな土産話、超楽しみにしてるから!!!

Re: 花粉恐るべし

>>ろーね

日本の空気は確かに・・・

でも、
各国の首都の
砂埃や排気ガスは半端ないので、
それに比べるときっとマシです★

旅が終るのは淋しいけど、
日本に帰るのは楽しみです★

Re: 心底うらやましー

>>hiroさん


そうですね、
5カ月前、お互いのブログを行き来し、
『どんな旅になるんだろう。。』
と、ワクワクドキドキ考えていた日々が懐かしいです★

子どもと一緒の世界一周
絶対、楽しいですよね!!

きっと、実現して下さい★

そして、上海!!
まだ、中国、行った事がないので、
是非是非、遊びにお伺いさせて頂きたいです。

その際は、宜しくお願いします★

Re: 結婚式

>>MapleT

そっか、
摩耶も遂に結婚かぁ!!!!

MapleTが上智代表なのは、納得いかないけど(笑)
しっかり祝福してきて下さい★

そして、しっかり
お嬢様をゲットしてきて下さい★

ちなみに
上智会、参加したく思ってるので、
会えるのを楽しみにしているよ!!!!
非公開コメント

