プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


動物好きの方必見★マサイマラ・サファリ2日目

私たちの旅も残り7日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


こんにちはローラです。

実は今まで、
『ヌー』と『バッファロー』の違いが曖昧だったのですが
今回のサファリで、よーくわかりました。


こちらが、

ぬー

『ヌー』です。

そして、こっちが

バッファロー

『バッファロー』です。

全然違いました(笑)

ちなみにバッファローは、ある種の鳥にとっても好かれているらしく

こんな姿をよく見かけました。

とりにすかれる

背中に鳥さんがいっぱい乗っています

たまには頭にも乗っていたりして、
その安定感が鳥さんのお気に入りのようでした。




さて、
サファリ2日目のこの日は、
朝7時からサファリ三昧


ナショナルパーク内に入ると、
なんとも言えない緑の清々しい香りが車の中に滑り込んできます。

雨上がりの朝の草原の匂いを吸い込むたびに、
昔子どものころ父とセミ取りに行った林の匂いだったり
実家の庭にあったレモングラスやミントの匂いだったりして

こんな空気で、あの力強い動物たちは呼吸しているんだなぁと考えると
私も出来る限り深く深呼吸して、
この空気が少しでも、肺の中に残りますようにと思いました。


大好きなキリンや、象の群れ、
360度見渡す限りのバッファローや、シマウマなどなど・・・

かばさん

ヒッポ・プールと呼ばれる川には
子どもカバさんも含め、たくさんのカバさんが


そして、なんと言っても
この日1番うれしかったのは・・・

こらいおん

たくさんの子ライオンに会えたことでした★

こらいおん2

木登りの練習中の子ライオンとお母さんが見れて
小さな声でネコのように鳴く子ライオンの声も聞こえました(感動)!!


途中ランチ休憩をした場所では、

さるさん

この子たちにランチを奪われ、
ちょっと悲しい思いもしましたが・・・(笑)

丸一日、大満足のサファリツアーでした★



おまけに、そろそろ夕方になるというころに、

ビッグ5の中でもかなり見るのが難しいとされるこの姿を発見・・・

ちーたー

チーターです

ちーたー2

ちーたー3

すっとした立ち姿が、本当にカッコよかったです。




ここ、マサイマラ・ナショナルパークでは
すぐ近くに、いろいろな種類の動物たちが隣りあって生きていて

それを見ていたら、
なんとなく

私も人と比べたりしないで
『こうありたい』と思う自分に正直にいようと思いました。

心がすごくシンプルになれる場所では
『心地よい自分のイメージ』がすぐにできるのに
ごちゃごちゃしていたら、あっという間に『無理かなぁ』と思ってしまいがちなので。


そんなことを、ふと気付かせてくれた
圧倒的な大自然でした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

ヨハネスの貸しマンションで、飯を食うこともできず(だって恐いんだもん)一人孤独な夜を迎えているよういち43歳です。

マサイマラは大満足だったようですね。2泊3日でチーターと出会えるなんて、けっこう運が良いのかも知れません。(3泊しても出会えない場合もあるそうです)

ロロさんローラさんたちの旅は、あと一週間になったんですね。ウガンダ満喫してますか? ケニア編終了後のウガンダ編も楽しみにしています!

あ、そうそう、例のポチッと大作戦、実践してますよ!

ではまた!

素晴らしい~!

こんな情景を見られるなんて 凄い!
地球上で暮らす仲間の伸び伸びした様子…
動物達の写真が 皆 ステキですね。

自分は自分

そうだね~
ろーねちゃんの言葉に納得。自分は自分らしく、生きていかねばね
o(^-^)o


いつも素敵な映像&言葉をありがとう☆

No title

ケニアは、いろんな動物が見られるんだね~!
そんな中、人とは比べず、自分に正直に、って思えたことは、すばらしいことだね!
どうしても、比べちゃうよね~。。。

俺も肝に銘じます。

ちなみに、前回の記事で、イボイノシシ載ってたでしょ~。
南アにいたときに来てくれた大学の先輩達と、ボツワナ行ったときに、勝手につけられたあだ名が、イボイノシシでした(笑)

俺には似てない~!!!


って思ってるけど、、、、
実際どうだった???笑

Re: No title

> よういちさん

コメントありがとうございます!

よういちさんの文章はいつもすごく面白いので
楽しみに見させていただいています。
(もちろんぽちっと作戦も♪)

私たちも、よういちさんのように上手に書ければなぁと
本当に羨ましいです。

ヨハネス、大変そうですね。
私たちもナイロビでは暗くなってからの外出は厳禁にしていました。

何事もなく、無事にヨハネス滞在を過せますように
祈っています。

Re: 素晴らしい~!

> ローマさん

本当に、空気も澄んでいて、
野生で生きる動物たちの姿からは
たくさんパワーをもらいました。

サファリは何度行っても飽きないねと
ロロと話しています★

Re: 自分は自分

> ローねさん

いえいえ、なんだか何の脈絡もなく
突然ふとそんなことを思って書いてしまいました。

でも、本当に動物たちの生きる姿は
かっこよくて、清々しかったです。

私も頑張ろうと思いました!

Re: No title

> nobcapeさん

イボイノシシですか??

万が一、顔がイボちゃんに似ているとすると
一大事ですが・・・(笑)
少なくともイボちゃんを見ていてnobcapeさんを思い出すことはなかったです。。

ちなみにイボちゃんは家族で移動している姿も見たのですが
他の動物が作った穴(巣)に勝手に住んでしまうらしいです。

本当にいろんな動物たちがいて、
それぞれに色んな暮らしがあって、
でもどこか野生の彼らの生き様はかっこよくて清々しかったです。

私は人と比べてしまうのが常なので
大自然の中で彼らから少しでも学べたらと思いました。

非公開コメント

