プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


マサイ村★観光 物々交換でお宝ゲット!!!

私たちの旅も残り5日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

引き続き、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

耳の穴

耳自体がピアスです


ジャンボ、ジャンボ、
ナイロビでは、必ず日没にはホテルに戻り
子どものような生活をしている・ロロです。


マサイ・マラサファリの2日目
約1000円かかるマサイ村観光に参加してきました!!


最初に出迎えてくれたのは・・・

かわいい兄弟でした★


ハエ

控えめでかわいい子どもたち


しかし・・・

よくよく見てみると、

大変な事に!!!!


よく見るとハエ

男の子の顔に数十匹のハエが止まっていました

ハエも
弱そうな子が判るようで、
弟に圧倒的にたかっています。。。



そして、
村の若者が集まり、街の中を案内してくれます。


ライオンの帽子

雄ライオンの毛並みで作られた帽子(強い男の証です)


『それでは、早速』と、

その場にしゃがみ、

火起こしを披露してくれる事に

火お越し

特殊な木を使い、ものの20秒で火が付きました


間髪いれず、

『続いて、踊ります。』

男性がリズムを取り、踊り出しました★


ただただ、スキップで一列になって動いているだけ・・・

最後に、マサイ特有の真上へのジャンプ!!!!

しかし、

本気を出していないのか??さほど、高くないのが残念でした。



『とりあえず、すべき事をしときました。』的な、

あまりの流れ作業感が、逆に新鮮に感じました★




続いて、家へとお邪魔する事に!!!

家

こういう家が一列に丸くなり村を形成しています


家の中は、

何も見えない位、真っ暗闇、

火がさっきまで焚かれていたようで、煙かったです。


家の中では

『牛乳と牛の血を混ぜて飲むんだ。』

『結婚の際、牛を10頭お嫁さんの家に渡すんだけど、高く跳べれば半分になるんだ。』

『大人になるには、ライオンを狩にいかないといけないんだ。』


等々、興味深々な話が続きました★


お家の中

お邪魔させて頂いたお家の家族


途中、

コソコソ声で、

『このネックレスは自分が大人になる時に、倒したライオンの牙で出来ているんだ。』

『2400円でどうだ!?』とか、

物を売り込んでくるものの・・・

断ると、あっさり諦めるのがかわいいです。



続いて、村の女性がウェルカムソングを歌ってくれました★



お邪魔させて頂いたお家のお兄さん曰く、右から二番目の女性がキレイだそうです


その後、

マサイの女性が作った民芸品のマーケットへ案内され、

お土産を見回るも欲しいものが見つからず、

何も買わずにキャンプサイトへ戻ることに。。。


キャンプサイトへの案内のマサイの男性に

『何か買ったか?』と聞かれ、

何も買わなかった事を伝えると・・・

『グッド!!!』と、一言???


売り込みもしつこくないし、

買わなくても嫌な顔をしないし、

マサイの人たちはサッパリしていて気持ちいいです★



帰り道の途中、紙ヒコーキを一緒に作る事に、

しかし、マサイの人たちは線に添ってキレイに折る事がまったく出来ず・・・

今までのどの国の子どもたちよりも折り紙がへたくそでした。(笑)

(習っていないので、しょうがないですが。)

紙ヒコーキへた

紙ヒコーキをどっちが遠くに飛ばせるか競争しました(勿論、圧勝です)


キャンプサイトに近づいてくると、

次々と、どこからともなくマサイの人たちがやってきて

物を売り込んできますが、

『この棒で、動物を倒す事が出来るぞ!!』とか、

『この杖をつけば転ばすに歩けるぞ!!』とかとか、

あまりにも売り込みがヘタで笑えます★


最終的に、

自分の持っていたTシャツと

チーターの牙(彼曰く、本物?)のネックレスを物々交換する事に★

物々交換

人生初?物々交換をしました


ただ、
自分の中でオシャレだと思っているTシャツを渡したところ・・・
『これは、下着か?』と聞かれ、がっくりでした。。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング





スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

なんでだろう?

やっぱし蝿も生物のオーラとか感じてるんかね。

人間と友好関係(?)が結ばれている?少なくとも日本よりは…
( ̄▽ ̄;)


写真楽しみにしています☆

まだ大阪

昨日の内に 高知のはずが・・・
強風と視界不良で 3度着陸に失敗し 伊丹空港に。
昨晩はフミちゃん処で お世話に。
今日の便は 午後3時しか空席が無いので おばあちゃんに会いに行ってきます。
不思議な1日でした。
今日は 高知空港に着陸したい~~!

No title

あははは。

観光マサイは意外と体力ないんですよね。
垂直ジャンプで日本人が勝っちゃうことがよくあるみたいですよ。

ここで手を抜かなければ、お土産買ってあげるのに、
というのが日本人的感想だったりして。

どれではまた!

(ヴィクトリアフォールズで贅沢三昧よういち43歳)

Re: なんでだろう?

>>ろーね


うん、
めちゃめちゃ敏感に、
弱い人、弱い部分を狙って攻撃してきます!!

友好関係ではなく、
かなり危険な関係だと思います。(笑)

Re: まだ大阪

>>ローマ


無事、高知には到着できたでしょうか??

何にしても、
飛行機事故とかにならずによかったです★

ねえちゃんたちに宜しくお伝え下さい★

Re: No title

>>よういちさん


そうなんですね!?
確かに、垂直ジャンプ
勝てる相手もいくらかいた感じです★

そうですね、
もっと、色々と一生懸命ならお土産買ったかもしれません。。。

でも、あの適当具合が自分は好きでした★

ヴィクトリアフォールズ!!
良さそうですね!?

ブログ楽しみにしています!!!

No title

到着しました。
みんな 元気です!

No title

うける!!うけるーー!!
で、杖買った? 笑

Re: No title

>>ユリさん


だよねぇ。。
向こうは真剣なんだけど・・・
売り物も、セールストークが的外れ過ぎで
めちゃめちゃ面白かったよ★
非公開コメント

