プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


私と出会ってくれた子どもたち 2

2005+Jan3+074_convert_20090914124601.jpg



フィリピンのある村で出会った

耳の聞こえない女の子


私がフィリピンのNGOでお手伝いさせていただいていたころ

いろんなNGOが集まるキャンプイベントがあり

そこに私と、担当の子どもたちとで参加したときのこと

他の団体から来ている子どもたちとも仲良くなり

この女の子に出会った。


耳が聞こえなくても
私たちの言っていることはほとんど全て理解している
そんな感じのする女の子だった。



他の子どもたちが私と遊ぼうと誘うと
言葉にならない声で、激しく抵抗し、行かせてくれなかった。


むろん、私は他の子どもたちも一緒に遊べるように必死だったけれど

何より、この澄みきった瞳から目が離せなかったのかもしれない。


『目は口ほどに・・・』とはまさにこのことだな、
と思った瞬間


本当に意志のあるものには
全てのヒトに伝わる伝え方が備わっているのかもしれない


私にはことばが足りなくて、
いつも ヒトに伝わらないかもしれないと悩むけれど
足りないのは、ことばではなくて 伝えたい思いなのかもしれない

そんな風に気付かせてくれた女の子でした。



ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
