プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


サファリの最後は・・・大満足のマサイマラ★

私たちの旅も残り4日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


よあけ


こんにちはローラです。

マサイマラ・ナショナルパークの最終日は、
朝日が昇る前からのサファリで、サバンナがより一層すてきに見える時間でした。

すたーと

ドライバー兼ガイドのレオナルドは
最終日も私たちにたくさんの動物を見せようと
他のガイドさんと無線で連絡をとりながら走り回ってくれました。

ニューケニアロッジの情報ノートによると
約束の時間に遅刻してしまうドライバーさんが多いとのことだったので
心配していましたが、レオナルドは一度も遅れずに来てくれたので
無駄に時間を過すことがなく、存分にサファリを楽しめてよかったです


ひがのぼる

しばらくすると、日が昇り
金色に光る原っぱは、なんだか神々しくさえ感じられました。



おさるのかぞく

きらきら光る朝日の中で
朝ごはんを探して?移動中のおサルの親子に出会いました。

一番大きいのが、お父さんでしょうか??


その後、こちらはまだ横になっているライオンさんたち・・・

すりすり

この二頭の雄ライオンは、とっても仲良しらしく
お互いに顔をすりすり、寄せ合ってかわいらしかったです。

マサイマラは、『ライオン王国』と言われるくらい、
ライオンがたくさん見れて、結局私たちも毎日その立派な姿を見ることができました。



むしはふつう

ここでひとつ、どうでもいいかもしれませんが

私の中では幼い頃から

『動物園のライオンは、自然に帰りたくて弱っているから
お腹に虫がついてしまうのか?』

ということが気になっていたのですが・・・

このサバンナのライオンにもたくさんついているのを見て

『自然で生きているライオンにもついているんだ』
となんだかほっとしました。。



ぞうふうけい

ちょっと斜面になったところでは
50頭くらいのゾウの群れが、朝ごはん中でした。
(というか、ゾウさんたちは一日中いつ見ても何か食べていました。)

ぞう

ゾウさんたちは、かなり近寄っても逃げないので
もう草を食べる音が聞こえるくらい、このときは近くで見ることができました。




結局、
遠くからきりんさんに見送られながら
最後のサファリを終了

遠くにきりん

本当に大満足の3日間でした


今日のおまけ


ロッジに戻り、
パンケーキとバター、ジャム、ミルクティの遅めの朝食のあと

ナイロビに向けて出発した私たちでしたが
車を走らせていると、国立公園内でも見ることのなかった、
30頭以上のきりんの群れが

きりんのむれ


普通に人も車も自転車も通る道だったので
私たちも車から降りて、近づいてみることができました。

こんなに大きな野生のきりんの群れを見れることは稀らしく
レオナルドもびっくりしていました。


少し離れたところに車をとめて、歩いて近づいていくと

大きなきりんの群れが揃って、私たちとの距離をとり
なかなか近くには行けませんでしたが

背の高いきりんさんは
遠くからでもこんなに小さな私たちも見えるんだなぁと

なにより、こんなにたくさん大好きなきりんが見れて
とっても幸せでした










最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング
スポンサーサイト

コメント

キリンさん

いいなぁ~
キリンさんは(他の動物もですが)動物園でしか見たことがありません。

現在、風邪が治りきらず咳がぬけない私は家でパソコンみながら動物の写真を楽しんでいます☆

No title

サファリすごい!
こんなに間近で沢山の動物が見れるんだね☆素晴らしい☆★
しかも、ロロ&ロラは動物の写真撮るのがとっても上手だね!
二人とも動物好きだから、動物が被写体の写真を撮る経験値がすごく高いのかな♪
今まで毎日ブログを読ませてもらってたよ~。
どの記事にも二人の気持ちがこもっていて・・・本当に、楽しい時間をありがとう!
旅もあと少しなんだね。
無事に帰国できること願っているよ。

No title

ロロさんロラさんこんばんは。

とても良い写真ですね。ケニアサファリを満喫できた証ですね。
残り1週間を切ったのですから、ブログ更新せずに、
ワイルドアフリカを堪能して下さい!

ではでは!

Re: キリンさん

> ローねさん

風邪、はやく治るといいですね。

私も動物園大好きです★
野生もすてきですが、動物園も近くで見られるから
いいですよね★

Re: No title

> ちえちゃん

コメントありがとう!
写真を褒めてもらってとってもうれしいですe-266
ちえちゃんのコメントもいつも温かくて、
ほっこり幸せなきもちになるよ。

帰国したら、静岡もいってみたいな♪♪

Re: No title

> よういちさん

ありがとうございます。

よういちさんのナミブ砂漠の写真もとってもきれいですね。

アフリカは、
いろいろな意味でワイルドさを実感する日々です(笑)

最後まで楽しんで旅を続けたいと思います★
非公開コメント

