プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


東アフリカ一の大都会★ナイロビ散策 美味しいケーキ発見★

私たちの旅も残り1日になりました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

家路を急ぐ子たち

学校からの家路を走る子どもたち


ジャンボ、ジャンボ、
自分で調髪してきたものの、後ろ髪が切れず
ヤンキーの子どもばりに襟足が長くなっている・ロロです。

大満足のサファリを終え、
この日は一日、おみやげ探しと
先日しっかり祝えなかったローラの誕生日のお祝いをしました★


お昼は久々に『日本食に行こう!!』と、
地球の歩き方に載っている日本食レストランに向かうも
1つ目は移転済み、
2つ目は閉店済み
相変わらずの誤情報(古過ぎる)に翻弄されつつ・・・

ビルの受付係りの人に『日本食レストラン』の情報を聞くと、
『この街にはいくらでも日本食レストランはあるぞ!!』
と、案内してもらった場所に行ってみると・・・

完全に、中華レストランでした。(笑)

味はなかなかのものでした。
そして、普段は少し怖そうにみえてしまうケニア人も
チェックのベストを着ると、一気にかわいく見えてしまいます★

中華料理

チェックのベストがお似合いです


お腹を満たした後は、
おみやげが、安く買えると評判のシティ・マーケットへ。

ゴミ箱いい感じ

途中にあったポップなゴミ箱


シティー・マーケットに無事到着!!

シティマーケット

学校の体育館位の大きさです(2階建て)


最終的な値段は安くなるものの・・・
最初の言い値がとんでもなく高く、驚きます。。
(ギコンバ・マーケット等は最終価格の2倍位が言い値でスタートします)
例)ポストカード
言い値:250円 ⇒ 最終価格:25円
例)ペン
言い値:1200円 ⇒ 最終価格:100円

おみやご

色鮮やかなおみやげが沢山あります


そして、
夕食に、トラットリアというイタリア料理のお店へ。
(ここは、地球の歩き方に載っている通りの位置にありました。)

パスタ

パスタのクリームが濃厚で美味しかったです(約1000円)

チーズケーキ

久々に美味しいケーキにも出会えました(チーズケーキ 約400円)


ナイロビは流石に、
東アフリカ1の都会でした!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

ついに、ついに残すところあと1日になったのですね!

世界一周完遂おめでとうございます!

ロロさん、ローラさんの撮る写真は、人(特に子供)に焦点が当たっていて、見ていてとても清々しい気持ちになります。

私もこういう写真が撮りたいのですけど、なかなか難しいです。

帰国してからも、後日談など期待していますね!

それではまた!

Re: No title

>>よういちさん


いつも、
応援ありがとうございます★

写真はまだまだ上手に撮れませんが、
ひたすら数を撮って
その内の何枚かは・・・
って感じです。

よういちさんは
上手に機能を使って写真を撮ってらっしゃるので
すごいなぁと勉強させて頂いています★

帰国後の後日談
楽しみにしています!!!
非公開コメント

