プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


きりん好きの人必見★ナイロビ・ジラフセンター

3月2日、無事帰国しました!!今まで応援ありがとうございます。

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


べすときりん

こんにちはローラです。


今回は、ナイロビで私が最もおススメする場所
『ジラフ・センター』を

お誕生日の翌日、ナイロビ市内からバスに乗って、一時間
先日の『動物孤児院』を過ぎたところに

きりんと触れ合えると有名なこのセンターはあります。


園内に入るとすぐに、
きりんさんたちのお出迎えが

大きさの違い

子どものきりん(子きりん)もいて、
きりん好きの私は、もう入園早々わくわくドキドキが止まりません(笑)


『えさはひとり一掴みまで。』と札があるものの、
人が少なかったせいか、やさしい飼育員さんが何回もくれるので
えさあげ放題

えさあげ

やっぱり、きりんさんは背が高いです


えさを手に持って、差し出すと近くにいたきりんさんが・・・

もぐもぐ

『えさですか?』

もぐもぐ2

『いただきまーす』

もぐもぐ3

もぐもぐもぐ・・・


と、食べてくれます

食べ方や、舌の感じまで
きりんによって全然違って、びっくりでした。


あかちゃんきりん

赤ちゃんきりんは、お母さんのおっぱいも飲んでいました。

きりんあっぷ

こんなにアップできりんさんの顔が見れちゃいます



園内には、きりんと触れ合える場所が二箇所あり、

ひとつは下に、
もうひとつはきりんさんと同じ目線をキープできるように
高い位置に設置されています。


上の方に立つと、背の高~いきりんさんが、ますます近くに見え

こうして近づいて

こうして近づいてきて・・・

えさをあげます

こんなに近くでえさをあげられます

ふたりでえさ


そして、なんと
賢いきりんのローラちゃんとはキスもできる
というので、さっそくチャレンジ


こんな感じで、ちゅっとしてくれます




ロロも挑戦

きす1

すーと近づいてきて

きす2

えさをくわえている口に、ちゅっと
(ロロは、お髭からキスされていますが・・・)


園内は狭いので、20分ほどで帰っていく人も多い中

私はいつまで見ていても飽きないなぁと
日没までに帰れるぎりぎりの時間まで、たっぷりジラフセンターを楽しみました。


もう私としては何回でも行きたいくらい
ナイロビで一番おススメの場所です

しつこいようですが

本当にたのしかったなぁ・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

No title

キリン好きって、えらく限定された人向けのタイトルですね(笑)

おかえりなさい

無事のご帰国、よかったです。半年間お疲れさまでした。
私も、自分たちが世界一周に行けなくなってしまったことは
とてもくやしかったのですが、お二人の楽しそうな
旅行の様子を拝見して、少しでも気分が味わえて幸せでした。

中国は近いですし、また別のスリルが色々味わえますので 笑
いつでも遊びに来てください!!
子連れ世界一周に向けて、お二人のお話をたくさん伺う機会が
いつかあればなぁと願っています。

これからまた大変なこともあると思いますが、
この一生の宝物を胸に頑張ってください!!

おかえりなさい!

何はともあれ、まずは2人とも無事でなによりです。
ブログはちょこちょこ見てました。写真も多くて動画まであって、凄いなぁ、楽しそうだなぁ、と思っていました。
しばらくは旅の疲れを癒して、また飲みましょう。
でわでわ(^_^)

No title

おかえりなさい!!
最近旅行熱が冷めてた自分ですが
旅っていいね~~と
つくづく思わされるブログ!
ちょくちょく楽しく見てました。
応援もしてたよー。
二人とも無事の帰国でよかったよかった。
一生物の旅の記憶だね。
羨ましい~~。
長旅の疲れを癒してまた二人とも元気で!

おかえり!

無事でなにより♪

No title

太字の文
お帰りなさ~い。
半年間 大変お疲れ様でした!!
みどりです。
カイロではお二人にお会い出来てほんとに嬉しかったですよ。

体調は大丈夫かな・・・
帰国して落ち着く迄色々大変とは思いますが身体に気をつけて頑張ってね~遠くから応援してるね。

機会があれば是非お二人にお会いしたいです。。。

see you take care*** bye bye

Re: No title

> よういちさん

すみません。。
自分がきりん好きのため、つい拡大してしまいました(笑)


Re: おかえりなさい

> kyokoさん

ありがとうございますv-22

本当に、月日が流れるのは早いものですね。

中国、今回は行けませんでしが
お隣の国ですし、中国に行った方はみんな『よかったよー』と
言ってくれるので、ぜひぜひ行きたいです★

まずはヒロシさんを見習って早速、就活ですv-237
おふたりのように前向きな姿勢で
新しい生活も楽しんで頑張ります!

Re: おかえりなさい!

> nakao toshioさん

コメントありがとうございますv-22
おかげさまで本当にふたりとも元気に帰国することができました。

また新しい生活にむけて準備をしつつ
頑張ろうと思います★
またお会いできるのを楽しみにしています。

Re: No title

> 今井さん

見ていてくださったんですね!
本当に嬉しいですv-22

今井さんはカナダでしょうか??
またぜひお会いしたいですe-343
帰国される際にはぜひご一報を★

私も新しいスタート地点が決まったらまたメールしますねe-267

Re: おかえり!

> nobcapeさん

ありがとうございます★
おかげさまでふたりとも元気に帰ってくることができました。

お手伝いできることがあれば
ぜひぜひさせてください♪

Re: No title

> midoriさん

私たちも、お会いできて本当に嬉しかったですv-22

体調はふたりともばっちり元気ですe-51
新しい生活に向けて、今は準備を頑張ろうと思います!

今度兵庫の方に行った際には
一緒にモロヘイヤスープを食べに行きたいです★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

> >FUMIEさん

コメントありがとうございます☆
もうすぐケニアに行かれるんですね、ジラフセンターは是非是非☆おすすめですi-237

私たちがナイロビで泊まったホテル、名前は忘れてしまったのですが
場所は、『ニューケニアロッジ』と同じ通りで、
『ニューケニアロッジ』を正面に見て左に一分くらい歩いたスーパーの手前のホテルです。
確か、名前はKから始まって途中にPが入っていたような・・・
入り口は小さいですが、ガードマンが立っているのでわかると思います!

金額は交渉して朝食なしで少し安くしてもらえました。
ホテルの環境はとっても良かったですよ~wifiも調子良かったです☆

でも、サファリに行かれるときは、ニューケニアロッジで頼んだ方が
断然安くできます。
私たちはニューケニアロッジでサファリは頼みましたが
荷物は泊まっていたホテルの方に預けて行きました。

お二人の旅が充実したハッピーな時間になりますようお祈りしています!
いっぱい楽しんでくださいね☆

m(_ _)m

早速のお返事、ありがとうございます。
今晩、ドバイからナイロビに飛ぶので、
頂いた情報を参考にホテルを探してみます。

サファリツアーも悩んでいたのですが、、
お二人が行かれたサファリツアー、
とっても良い感じですね!
『ニューケニアロッジ』覗いてみます(o^^o)

ご丁寧にありがとうございました。

ロロさん、ローラさん、お二人の旅のように
素敵な旅にしたいと思います。

ブログの更新楽しみにしていますo(^▽^)o


fumie

Re: m(_ _)m

> > fumieさん

ドバイから!
では空港からの移動ですね。

それではあれでは説明不足でしたねi-238
すみません。。。

『ニューケニアロッジ』アフリカを旅するバックパッカーには有名で
情報ノートにもよく出てくるんですがドバイからということであれば
ご存知ないですよね・・・すみません。。

今更かもしれませんが、よく調べてみたらニューケニアロッジの方は住所がありました。

New Kenya Lodge

住所: River Road &Latema Road
電話: 020 222202

ニューケニアロッジが見つかれば、あのホテルはすぐなので・・・
お力になれなかったらすみませんi-182

おふたりの旅が安全でハッピーな時間でありますように!

ロロさん、ローラさん

ニューケニアロッジの住所まで、ご丁寧にありがとうございました。

お陰様で無事にオススメの『Kepepeo』(『蝶々』という意味らしいです。)でゆっくり過ごし、ニューケニアロッジのサファリツアーも大満足なものになりました。

ジラフセンターにも勿論行きました。
キリンさん達、、
とっても可愛かったです\(//∇//)\
もう楽しくて、楽しくて♪
ローラさんオススメのはずですね(o^^o)

10日にはパリに行く予定です。
日本も寒いと思いますが、お体には気を付けて下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m


fumie




Re: タイトルなし

> FUMIEさん

無事に辿り着けたようで良かったです~!!
蝶々!という意味だったんですね、そういえばバレンタインのときのホテルからのプレゼントに
ちょうちょの模様のカードが入っていたような・・・

ジラフセンターもサファリも楽しんでいただけたようで良かったですi-237

次はパリなんですね~i-80
また雰囲気がガラリと変わって、旅をするって素敵ですよね♪

今後の旅も思いっきり、楽しんできてください!!
非公開コメント

