プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


海辺の町マリンディへ★ケニアのバスは一筋縄ではいきません

無事帰国しました★ケニアから最後の国ウガンダ編まで、しばらくお付き合い下さい

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

まりんでぃの海

こんにちはローラです。

ブログと近況の間には何日間かギャップがあるので
順次、最後のウガンダ編までお送りします。

またしばらくの間、お付き合いくださいませ



さて、
ジラフセンターで思い切りきりんたちと触れ合った次の日、

ナイロビからバスで約10時間ほど
私たちはケニア沿岸部のリゾート『マリンディ』へと向かいました。


しかし・・・

前日に予約したバスが『架空のバス』で
出発時間の朝8時にバス停に行くとバスがなく・・・

代わりに案内されたバスは
キツキツの5列シート(エチオピアからバスはこのタイプが多い)

せっかく高いお金を払って
わざわざ4列シートなことを確認し、座席指定で選んだのに
全く意味なく・・

おまけに8時に出発する予定のバスが
人が満員になるまで待つので11時になっても出発せず、

その上、まわりの乗客に聞くと
マリンディ行きのバスではなく途中のモンバサまでしかいかないという。。。。


そんなわけで
妥協と我慢も限界にきて、
昨日チケットを買ったお店に払い戻しを言いにいくことに

でも店長さんはラジオつけっぱなしで雲隠れ。。

誰かが携帯で連絡しているに違いなく
周りにいた人は『払い戻しはできない』の一点張り・・・

ロロが怒って見せても
『お前は“カラテ”をつかえるだろうが
俺達は銃だから一発で終わりだ。』
とか、わけのわからないことを口ばしる始末。。。

なんとか4列シートの代わりのバスを用意してもらい
12時にナイロビを出て、マリンディに着いたのは夜11時を過ぎたころでした


前回の国境からの移動を含め
バスに関わるとケニアが嫌いになりそうな私たちです。。



おばさん

そんな私たちを夜遅いにも関わらず、温かく迎えてくれた宿のおばさん

あさごはん

ハードな一日が終わり、一夜明けた朝の朝食は
海からの風が心地よいホテルのレストランにて。




ここ、マリンディは
ナイロビと違って治安も問題なく、
町にはトゥクトゥクや『自転車タクシー』が走っていて
まさに南国

のりもの

海岸にはこんな乗り物も・・・

やまもりふるーつ

道端では美味しいフルーツがどれも何十円かで買えるのも嬉しい。


海自体は期待していた程ではなかったものの、
大きな窓が二つに広いバルコニーがついた安いホテルも見つかったので
数日ここでのんびり過すことにした私たちでした






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

